カテゴリー 《 未分類 》   全1ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2014.08.16     カテゴリー :   未分類

雨にも負けずっ!ねぶた三昧!

雨にも負けずっ!ねぶた三昧!

bDSC08647.jpg


bDSC08663.jpg


bDSC08625.jpg

    8月5日から8日まで 『青森ねぶた祭り』 に行ってました 
    地元の人達でも
       近年にない大雨の祭りにビックリ!のようです!!

aDSC08561.jpg

    全身びしょ濡れ!!跳ね人になって踊って楽しみました♪


    この日 弘前ねぷた祭りでは不幸な事故があり  翌日から祭り中止
         五所川原立ちねぶた祭りは大雨により  翌日から祭り中止

             残念な2014夏祭りの旅だったけど・・・・
                 今回お世話になった友の妹さんの案内で
             青森市 五所川原市 弘前市 の 各ねぶた会館で
                     ねぶた三昧v(。^ω^。)ィェィ♪
  青森ねぶた
aDSC08555.jpg
aDSC08534a.jpg

   五所川原 立ちねぶた  
aDSC08819.jpg
        めちゃ高い!!! たぶん20メートルくらいの高さあると思う

aDSC08822.jpg

    弘前扇ねぷた
aDSC09659.jpg
aDSC09666.jpg

       お祭り太鼓を叩かせてもらって 楽しかったぁ~♪トン トン トトトントン♪

aDSC09661.jpg

          

2010.08.14     カテゴリー :   未分類

◇たんばらラベンダーパーク◇

ロックハート城を後に

一路今夜のお宿のある たんばら高原 を目指します

早めに着いて
念願のラベンダーパーク散策っ((o(*^▽^*)o))わくわくっ..♪



のはずだったのですけど・・・

国道から高原への道を登りはじめたら・・・・

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!雨ぇ!!!

はじめポツポツだった雨も

ラベンダーパークのお隣にあるペンションに着いた時には

ザァーザァー降り!!!

この雨は夜中まで降り続きました(。ノε`。)ンププ



翌朝っ

わぁ~(*´▽`*人)・:*:・快晴!!

チョット寒いくらいの朝


DSC02a.jpg

リフトに乗って

早速ラベンダーパークの頂上へ

お母さんリフト初体験!!キャー(≧▽≦)!!!


DSC02b.jpg

一面紫のラベンダー畑に 

赤、黄、オレンジ、ピンクの花*花が咲き乱れ

それは美しい光景。。。ウットリ・・・(人´▽`✿)♪


DSC02d.jpg

たくさんの虫や蝶たちが

    短い夏を楽しんでいます~(*´▽`*人)・:*:・


DSC02c.jpg

冬はスキー場のたんばら高原

一面のラベンダー畑の一番奥に可愛い木製の展望台


DSC02e.jpg


 可愛いモデルさん❤ハ――(゚∀゚)――ケン!! ❤ 

DSC02h.jpg

べっちゃんも高原の風に吹かれて・・・

   気持ちよさそげ~(*´▽`*人)・:*:・



   もうひとり

     ほんとに可愛いポーズの少女に出会いました

         将来のモデルさん^^v

 

DSC02i.jpg

 この高原全域に

   なんとも

    美しい音楽が流れています♪~♪


  その正体は??








DS02.jpg

  シンセサイザーの生演奏。。。

   その美しい旋律はラベンダー畑にピッタリ♪



  展望台からの眺め。。。

    広々とした光景に高原の風が優しく

       素敵な夏の一日でした~(*´▽`*人)・:*:・


DSC02f.jpg

涼しい高原~(*´▽`*人)・:*:・

でも強い日差しにはくれぐれもご用心!!

七分袖の上着を着ていたので安心してたら

あとの三分!!!日焼けで

赤く腫れ上がって帰ってきてからも痛くて大変でしたΣ(ノへ`*)ペチッ

2010.07.10     カテゴリー :   未分類

感謝

  CURURU時代からの一番古い友。。。

  短歌の楽しさを教えてくれた

  春秋さんの訃報が

  昨日夕方突然 届きました


#0-95-2008-2-7

  いつも伯苑の拙い歌を褒めてくださって・・・

  どんな時も人の批判や攻撃にも黙って耐え  

  誰に対しても心広く優しく 

  嘘偽りのない 人として本当に大きな人でした


#0-99-2007-10-10

この睡蓮は 3年前 春秋さんの還暦祝のとき

  神戸の花鳥園で撮ったものです

  今もその時のこの睡蓮のような

  清々しく精悍で優しい笑顔が浮かびます

  この日がなければ

  出会えていなかった友がたくさんいます

  素晴らしい友に出会わせてくれた春秋さんに送る言葉はひとつ


      
           ありがとう



  
  


プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




