カテゴリー 《 花*花写真館 》   全27ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2014.09.21     カテゴリー :   花*花写真館

徒歩3分 彼岸花群生

  徒歩3分 彼岸花群生

a2DSC09701.jpg
    
     夏休み以来 しばらく放置してたら・・・・上にスポンサー広告がwww(;´▽`lll``

     夏のあまりの暑さでカメラもすっかり休業状態でしたけど

     昨日彼岸の入りということで

        わが家から徒歩3分の彼岸花の群生撮ってみました^^

b3DSC09692.jpg

          群生って言っても・・・・高速道路の下の道路沿いw そんなに多くはないのだけど・・・

a1DSC09702.jpg

          撮り方でこんなに群生してるみたいに見えたり・・・・

  魂 降臨
  
b4DSC09696.jpg

         彼岸花の上に 降り注ぐ光は まるで現世と来世を繋ぐよう・・・・


     真っ赤なりぼんのプレゼント
c1DSC09703.jpg

       クルクルっと 可愛いリボンを添えて・・・・あなたにプレゼント


 最近はなにかと忙しく・・・ゆっくりPCの前に座る時間が取りずらくて・・・・

 日常のささやかな事は お手軽なfacebookに投稿してます^^
 
 見かけたらfacebookでもよろしくd(ゝ∀・*)ネッ!!

 

2014.06.15     カテゴリー :   花*花写真館

高幡不動の紫陽花たち

 高幡不動の紫陽花たち
         先週のお散歩で高幡不動の紫陽花の小径で撮ったものです
         あまり見かけない紫陽花にたくさん出合いました^^
         少し遅くなっちゃいましたけど・・・・・UPします
                 
b7DSC07561.jpg
b7DSC07555.jpg
b7DSC07567.jpg
b7DSC07568.jpg
b7DSC07576.jpg
b7DSC07582.jpg
b7DSC07605.jpg
b7DSC07752.jpg
b7DSC07602.jpg
b7DSC07624.jpg
b7DSC07775.jpg
b7DSC07685.jpg

     
     日本全国から集められたといわれる数え切れない品種
                    それぞれに名前もついてましたけど・・・・まぁいいや(;´▽`lll``
     梅雨真っ只中 週末は中休みでしょうか?? 
                   雨はそれほどでもないけど 蒸し暑い日が続きます
                            綺麗な花で心だけでも爽やかに過ごしましょう

     見てくれて(人*´∀`)ありがとう+゚:。*゚+.  

2014.06.14     カテゴリー :   花*花写真館

雨あがりの紫陽花

   雨あがりの紫陽花
8.jpg
        しょうぶ沼って名前だから・・・・紫陽花はしょうぶ田の周りだけ

                 お手入れもしょうぶ田ほどしてなくて 蔓草も絡まってたり
5.jpg
                 でも そんな自然な感じがいいかなぁ~とも思う
2.jpg
                 蔓草とピンクの紫陽花のコラボ( ´艸`)ムププ  ずっと前から仲良しだったみたい                          
1.jpg
                 ほんのり色好きはじめた紫の紫陽花 初々しさに雨が似合う

                 白から濃紺へのグラデーションのガクアジサイ
3.jpg
                           ころころの花たちに・・・コロコロの雫 かわいい

      ここは紫陽花のシベ?なのかなぁ??            
6.jpg
                     たくさんのしずく達と・・・しばし戯れてしまいました^^
7.jpg

    手持ちで雫   わたしの腕ではこれが限界

       でもでも 久々のマクロ撮影 とっても楽しかった(人^▽^*)ぃひッ♪

2014.06.13     カテゴリー :   花*花写真館

しょうぶ沼公園花菖蒲

    しょうぶ沼公園花菖蒲
a1DSC08764.jpg
       カルガモ親子に気分はハイテンション

             雨上がりの雫にも 気分はさらにハイテンション!!!

       雫を一身に纏った花菖蒲 ご覧ください^^

a1DSC08795.jpg
a1DSC08766.jpg
a1DSC08773.jpg
a1DSC08767.jpg
a2DSC08801.jpg
a2DSC08769.jpg
a2DSC08778.jpg
a2DSC08774.jpg
a3DSC08760.jpg
a3DSC08776.jpg
a3DSC08790.jpg
a3DSC08794.jpg

        花の雫も美しかったけど  葉の雫に萌え~ 楽しいひとときを過ごしました^^

        しょうぶ田のまわりに少しだけ紫陽花もあったので

              次回ご紹介でーす

 

2014.06.12     カテゴリー :   花*花写真館

しょうぶ沼公園で遭遇

   しょうぶ沼公園で遭遇
      この一週間の殆どが雨の東京
              ニッポンの梅雨恐るべし!!!
      そんな梅雨どきの雨上がりに
              北綾瀬駅前のしょうぶ沼公園までカメラ散歩♪
a1DSC08859.jpg
   そこでなんと!!
       可愛い親子に遭遇!!
a1.jpg
                         カルガモ親子ヾ(´∀`*)ノダーッ!!
a1a.jpg
                ただいま子育て真っ最中!!  
a1aa.jpg
                お母さんカモはこの段差 簡単に飛び乗っちゃったんだけど・・・・
a1aaa.jpga1aaaa.jpg
                         子ガモちゃん達は乗れなくて大パニック!!! 一斉にピィピィ鳴き始めます
                               お母さんカモは小ガモたちのところへ急いでもどって
                                     別の段差の少ないところへと小ガモたちを誘導します
a1b.jpga1bb.jpg
                 子カモたちは無事しょうぶ田の中へと入って お母さんカモのまわりを泳ぎ回ります

                 あれっ?? 一匹だけその段差でも上がれなくて・・・・・大パニック!!
                            叫ぶように鳴きながら 猛スピードでしょうぶ田の外を泳ぎ回ります
                                     お母さんカモも心配そうに探し回ります
a1c.jpg
                            やっとお母さんカモと出会えて・・・嬉しそう
               カルガモの子育ても大変そう
                        お母さんカモお疲れさま~~~~~❤
a1cc.jpg

       ❤可愛いカルガモ親子たちでした♪(・´▽`・)ノ~~:。*。゚❤゚+

         雨上がり しずくをたっぷり纏った しょうぶの花も
            いっぱい撮ってきました~(*´▽`*人)・:*:・

                次ぎにUPしますね^^


      


プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




