カテゴリー 《 お出かけ写真館 》   全22ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2014.08.05     カテゴリー :   お出かけ写真館

夏旅(オーストリア編)

夏旅(オーストリア編)

   ザルツブルク (世界遺産)
PhotoGrid_1405821011029.jpg
     『世界で一番美しい街』と呼ばれるオーストリア・世界遺産ザルツブルクの街
     天才音楽家モーツアルトの生まれた街としてあまりにも有名な街  
     でも正直     (*'ω'*)ん......?世界一美しいか??って感じ
     ドイツから入ったせいか?ドイツに比べたら・・・いかにも貧しい。。。
     街のメインストリートや有名な教会の周辺の道ばたには
           日本の今ではめずらしい『おもらいさん』の姿もたくさん・・・・     
     
 ミラベル宮殿庭園
PhotoGrid_1405821315940.jpg
     この庭園はミュージカル映画『サウンドオブミュージック』
     美しい庭園なのですが・・・日陰が殆どありません
     気温36℃ガンガン照りの中暑くて暑くて・・・参りました^^;
     庭園の中のレストランでランチだったのですが
                    冷房設備はおろか扇風機もない始末
     それもそのはず夏日は一年に10日ほどしかないとかで
                    短い暑い夏を楽しんでいるようでした

 メルク修道院
PhotoGrid_1405866988034.jpg
  ドナウ川の街メルク そこにはそれはそれは広く美しいメルク修道院が・・・
  何百本ものパイプオルガンの響く大聖堂は圧巻
  普通に信者たちはお祈りを捧げ・・・かつて修道院の三階はアパートになっていて
  今も90歳のおばあさんが暮らしているとのことです 凄い!!

 ドナウ川クルーズ
PhotoGrid_1405867180602.jpg
     海のない国オーストリアにとってドナウ川は憩いの場所
     人々はおもいおもいにヨットや水遊びを楽しんでいます
     ライン川よりは新しく綺麗なお城や教会が点在していてとっても素敵なクルーズになりました

  ウィーン市内
PhotoGrid_1405956766359.jpg
   流石国際都市ウィーン どこを見ても素晴らしい建築の宝庫
   教会やオペラ座ホテル銀行などなど どの建物も重厚な建物になっていました
   わたしたちの宿泊した『ホテル ド フランス』の斜前の日本大使館ももちろん重厚な石造り
   日本国旗がはためいていてなんだか心強く想えました^^

         自由行動では街のサロンでバイオリンとバレエの公演を観たり
         ウィーンの街を2両編成の市電に乗ったり 白い馬車に乗って観光したりと
         ウィーン堪能の素敵な想い出がたくさん 大好きな街のひとつとなりました

  オーストリア☆ビール三昧
PhotoGrid_1406020033838.jpg
     オーストリアも白ワインが主流なのですが
                   やっぱりビールが一番!!!!!
     どれも美味しかったけど
           真ん中の『ホテル*ザッハ』のティールームでの一杯
           可愛い少年給仕くんの注いでくれたビールは格別っ❤(人^▽^*)ぃひッ♪


ってことで ササッと 夏旅 でした^^;

2014.08.04     カテゴリー :   お出かけ写真館

夏旅(ドイツ編)

夏旅(ドイツ編)
     夏旅から帰ったら・・・・日本は梅雨明け
     毎日の猛暑と蒸し暑さ プラス 仕事三昧><
             すっかりご無沙汰してたら
                  8月になっちゃってました(;´▽`lll``
     
     今回の夏旅はドイツ&オーストリアの旅 とは言っても
     6泊8日の急ぎ旅なので・・・・フランクフルトやミュンヘンはただ泊まっただけ・・・って感じ
  
     ってことで ササッと見どころだけの夏旅話しを・・・・

  ハイデルベルク城(世界遺産)     
PhotoGrid_1405608046414.jpg
     バロックやルネッサンス様式が混在する古城ハイデルベルク城と
     その城壁に囲まれた街 ローデンブルグの憩いの場『マルクト広場』を中心に
     赤い屋根の可愛い家々と教会そして街中に石畳の細い小径が巡り
     まるでおとぎの国にでも迷い込んだような街
     そんな街のプチホテル(HOTEL EISENHUT)に泊まり夢気分☆

 『白鳥の城』
  ノイシュバンシュタイン城 (世界遺産)
PhotoGrid_1405695421862.jpg
     東京ディズニーランドのモデルともなったノイシュバンシュタイン城
     別名 白鳥の城とも言われそれは美しいお城なんだけど
     この全景を見るにはお隣の山からじゃないと見られなく・・・・シャトルバスでお隣の山へ
     そこからノイシュバンシュタイン城までは歩く 歩く 歩く 気温36℃!!! 焦げマス!!

     でやっとお城に着きましたが・・・・中は未完成
     築城途中で王様は心を病んで湖に身を投げてしまったという哀しい結末。。。。


 ライン川クルーズ  
PhotoGrid_1405614612239.jpg
  ライン川両岸のブドウ畑と河岸沿いに点在する古城を見ながらのクルーズ
  この古城のほとんどが個人の持ちものだと言うことに驚き!
  中にはホテルになっているお城もあったり・・・・でも泊まりたくはない^^;
  夏休みとあって世界中からたくさんの観光客が乗って満員御礼
            ドイツは日本の北海道と同じくらいの緯度だけど・・・夏が短く赤ブドウは余り取れない
            なのでワインも白ワインが主流・・・日本人だけに7種のワインの試飲があるとか
            甲板で写真を撮りながら待っていたけど・・・ほかの日本人には試飲くるけどこっちに来ない!?
            旦那は口ひけ゛で色黒 あたしは暑さでスカーフを頭から巻いていたので中近東の人と思われた^^;
          
   ビール三昧!!!
PhotoGrid_1405743538849.jpg

    ドイツビール!!!少し軽めで口当たりよくどれも美味しかった

    特に小麦で作られたビールは最高!! ビール苦手な人にも好評でした^^

        ちなみに ホテルはもちろんどこのお店でもビールは冷え冷えでしたよ~~~~~!! 

2014.07.12     カテゴリー :   お出かけ写真館

六本木LOVE

  六本木LOVE
a2.jpg
         ヒルズって見あげる場所によって
                      こんなにも表情が変わるんだね
                                 バラと一緒に見あげたら
                                           ・・・・・・・・梅雨空のヒルズが優しく想えた

a8.jpg

                         お洒落すぎる街で  お気に入りのお店発見!!

a3.jpg

               ヒルズの真下   ドイツビールのお店

                     お店の名前は忘れちゃったけど

                           ドイツ人シェフと とびきり美人のドイツのウェートレスさん

                     壁画や天井画もなんとも素敵な異空間 。。。。。

a4.jpga5.jpg

             ビールの名前と味なら・・・・憶えている( ´艸`)ムププ

            フランツィスカーナーヴァイスビア  白ビール

                とっても爽やかでクセのないビール(♥´▽`♡)

             一緒に行ったノエちゃん ビール苦手だけど これは美味しいと 大絶賛❤
       
a7.jpg

             この日は 毛利庭園散歩してから

                偶然にも ドイツビールのお店を見つけて

             『ドイツの予行演習』 ・・・・ ってことで 

                              16日から ドイツ&オーストリアの旅 行ってきまーすΣ(*ˇ∀ˇ* エヘッ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*追記*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
   
      サッカーワールドカップ  ドイツ優勝ゞ(*~∀~*)ゞオメデト~ 

2014.05.13     カテゴリー :   お出かけ写真館

大人スイーツタイム

        ❤大人スイーツタイム❤ 
b4DSC06947.jpg
                 ここは神楽坂 石畳の小径の奧・・・緑に囲まれ落ち着いた佇まい

                          フランス人オーナーのガレット専門店

b4DSC06956.jpg
                              リンゴのお酒シードル
                                   伯苑は辛口を  ノエちゃんは甘口をチョイス 
                                           シードルを呑みながら スイーツガレットの焼き上がるのを待ちます
b4DSC06948.jpg
            久々神楽坂を歩いて 友と語らう 大人スイーツタイム
b4DSC06955.jpg

     写真友達の合同写真展が神楽坂のギャラリーであるから・・・どう?? と友からのお誘い

     その日は行かれなかったけど・・・友からの優しい心遣いに翌日神楽坂ランチでもと待ち合わせ

     写真展も見たかったなぁ~ 写真展の様子を聴いたり 写真を見せて貰ったりしながら

     お蕎麦&焼酎^^;からの 神楽坂の石畳の裏道を歩いたり ショッピングしたり

       楽しいひとときでした^^

     お散歩途中にはノエちゃんに 大変なお知らせやら 嬉しいお知らせのTELも・・・

              チョット哀しみから抜け出て 

                 笑顔の時間が過ごせた嬉しい時間をありがとう

  神楽坂散歩の様子は
      次ぎの記事でね^^  

2014.05.11     カテゴリー :   お出かけ写真館

日光蕎麦と最後の桜

  日光蕎麦と最後の桜

    あいだがかなり空いてしまいましたが 旅記事のつづきです

    喜連川をあとに・・・日光杉並木をめざします

    その目的は・・・・

b1DSC01650.jpg
         まるで民話の中にでもでてきそうな風情のお蕎麦やさん

              前にも来たことがあったけど・・・いつきてもお客様でいっぱい

b1DSC01653.jpg
               お隣の古民家を眺めながら 順番を待ちます

          おまたせぇ~~~~~!!

                     春の日差しの中 縁側で食べる蕎麦の味は格別なのですヾ(@⌒¬⌒@)ノ・。+☆        
b1DSC01661.jpg

     *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
        ここから日光へは行かず・・・・湯西川を目指します
   
        その途中で出合った 美しい景色に足を停められました

b3DSC01678.jpg
       まるで水彩画のように濃淡に染められた山の裾野に・・・八重桜

b3DSC01668.jpg
              今が盛りと咲き誇り・・・・

b3DSC01685.jpgb3DSC01696.jpg
                 村の小さな神社には・・・しだれ桜

                                   今年最後の桜とここでお別れです

    湯西川への目的は 湯西川道の駅の視察??!

               温泉付きの道の駅は立派でしたけど・・・車中泊には向かない感じ・・・
               無料足湯にだけ入って

                    今夜の宿は 霧降高原プチホテル

   *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

a1DSC01740.jpg
          お部屋に露天風呂のある素敵なお宿

             のんびりワインで乾杯・・・・などとのんびりしてたら


          自宅から  『エピちゃん急変で入院』 の知らせ

          翌日 急遽帰ることとなったのでした・・・・・

        
      


プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




