カテゴリー 《 ちょっとおしゃべり^^ 》   全10ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2014.05.11     カテゴリー :   ちょっとおしゃべり^^

母の日に

     母の日に
c1DSC06974.jpg
                    息子と嫁ちゃんから 嬉しい嬉しい感謝の心を
                               いただきました~(*´▽`*人)・ありがとう:*:・

                     バッグに描かれたⅩⅡの文字は伯苑の誕生月^^   
                                     そして描かれたランの意味は・・・・
c2DSC06967.jpg

               頑張ります。。(●≧艸≦) ~!!

2014.03.09     カテゴリー :   ちょっとおしゃべり^^

家具職人?!

     家具職人?!

1393660261353.jpg

             20年前家を新築したときに一目惚れして買ったキッチンテーブルセットのイス

             だからこの椅子も築?20年?!

             頑丈にできてる木部はまだまだ使えるだけど
             バックスキンの背もたれ部分と座席はもうボロボロ
             家具屋さんに張り替えてもらうと
               一脚 1万5千円からとか6脚あるので・・・・

                   w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工ッ! 9万! 
                            テーブルセット買えちゃうぞ!!どうする??


             新品も見てみたんだけど・・・10万だしてもお気に入りが見つからないし・・・


                      どうしよう??  

                Σ(*'▽'*)アッ!! いいこと考えた!!! 
1393662989189.jpg1393662801434.jpg

             ファンシーショップでジャガード織りのマルチカバー買ってきて

                 チョキチョキ 切り抜いて・・・・・

                           お母さんが昔作っていた決め込み人形の道具一式

              

                           
                                で っ  どう??(  ̄ー ̄)v全部で6000円で完成!!!
1393660093650.jpg

                         厚地の生地を木部の隙間にヘラで入れ込むのが大変!!!

                         6脚やるのにまるっと一日かかりで右手の親指が腫れて痛いんだけど

                         我ながら綺麗に張れたのには大満足❤ キッチンも明るくなりましたヾ(*´∀`*)ノ♪

1393938441856.jpg

             あたしって!!
                      家具職人?!!




2014.02.12     カテゴリー :   ちょっとおしゃべり^^

空からの贈り物

雪カキ♪

20z1.jpg20z2.jpg

    日曜日の朝はこんな感じ~~♪ 東京でも積雪25センチ         でも     雪かきをした月曜日は寄せた雪の小山があるだけでした~(*´▽`*人)・:*:・

     ご近所総出で雪かき 2時間半!!!

           前日の雪かきと合わせて  めっちゃめちゃ疲れましたけど・・・・


 巨匠 このちゃん作
20z3.jpg
               なんとも 摩訶不思議な生物発見!!! 新種の雪だるま??に癒されちゃいました( ´艸`)ムププ

20z4.jpg
               べっちゃんと珍種生物のツーショット記念撮影~ o(≧▽≦)o アハァァァァァァ♪

20z5.jpg

     全盲になってしまってあまりお散歩にも行かれない エピちゃん も

               大好きなこのちゃんと雪遊び&お散歩

         刺激の少ない毎日だから エピちゃんも嬉しそうでした(^-^*)ウフッ♪

     
 プチかまくら体験!!
20z6.jpg
     私道の突き当たり ご近所の旦那さん制作のかまくらで

             べっちゃんとこのちゃんの雪国体験♪ヾ(*´∀`*)ノ♪

         東京の子どもたちには思わぬ 空からのプレゼント(人´∀`).☆.。.:*・°

20z7.jpg

         夕方見たら・・・・雪だるま 増殖中~
                 

2013.09.20     カテゴリー :   ちょっとおしゃべり^^

十五夜お月見

 十五夜お月見

c9DSC06392.jpg

        今夜は十五夜 それも まん丸お月様

        次ぎに十五夜が満月になるのは なんと8年後とか


             明るく美しいお月様 月の光をあびて

                         しばしお月見・・・・


                  お月見といえば ススキとおだんご

                    どっちもないし うさぎ・・・・ 

                            そうだ 貯金箱のうさぎ 

c9DSC06409.jpg

  先週の金曜日から月曜日まで大阪に行ってました

  岸和田の友に会い ダンジリ祭堪能してきました

  台風18号のオマケつきの旅のお話しは次回より^^; 

2013.09.12     カテゴリー :   ちょっとおしゃべり^^

風立ちぬ

    
    風立ちぬ

a2DSC05458.jpg

           飛行機は美しい夢
               
                大正から昭和

                   生きるのに辛い時代を

           夢に生きたひとりの青年の物語



  風立ちぬは
     零戦を設計した堀越二郎の半生を描いたスタジオジブリのアニメ長編映画

  鳥のように美しい飛行機を作りたいと願うひとりの青年の夢

  飛行機は戦争の道具でもなく お金儲けの道具でもなく

  純粋に鳥のように美しい姿で飛ぶ飛行機を作りたいだけの青年

  
         その美しい夢は 堀越二郎の生きた時代が許さなかった

 

         飛行機は美しくも 残酷な夢となった   

a2DSC05462.jpg

   戦闘機が大好きで 戦争が 大嫌い。

   宮崎駿は矛盾の人である

   戦後68年 
   人間への絶望と信頼を抱き続けて来た日本人の抱える一番の問題を

   テーマに作られた映画だと 書かれています


   そして 風立ちぬ の映画を最後に 宮崎駿さんは長編アニメからの引退を発表ました


   *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

       この映画は宮崎駿さん流の反戦アニメ映画だと受け止めました

       伯苑は宮崎アニメが大好きで殆どの作品を楽しませていただきました

       素晴らしい 宮崎アニメワールドを

                  
               (人*´∀`)ありがとう+゚:❤。*゚+.     



プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




