カテゴリー 《 わんわん写真館 》   全3ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2014.04.30     カテゴリー :   わんわん写真館

わんず揃いぶみ

        わが家のわんず達 揃いぶみ
a6DSC08679.jpg
           先日UPしたモッコウバラを撮ってた日・・・・
                    べっちゃん登場

a6DSC08630.jpga6DSC08625.jpg
                 きゃんちゃんもやってきて・・・久々わんず撮影会。゚(゚ノ▽`゚)゚。アヒャヒャ 。。。

a6DSC08632.jpg
                 『ふたりともそのまま そのまま 動かないでえ~!!』

                 その声を聞きつけてか・・・・
                 
                     盲目のエピちゃんも玄関先までやってきた 
a7DSC08690.jpg

                 4月24日 エピちゃん最後の一枚

                             三人一緒のも撮っておけば・・・・は 今だから思う事。。。。


2013.10.19     カテゴリー :   わんわん写真館

2泊3日の逃避行?!

べっちゃん
  2泊3日の逃避行?!



  昨日無事保護されて帰ってきたべっちゃん

  今日改めて保護してくださったIさんにお礼の挨拶に・・・

  そこでこの2泊3日の出来事を聞くことができました


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

   16日の夕方
 
   学校帰りの高校生二人が歩いていると

   車道を歩く犬の姿 その側を大型車が・・・

   あっ引かれるっ!と思い怯えて動かない犬を抱き上げ歩道にあげたそうです

   そして二人が歩き出すとずっとその後を付いてくる

   すぐ先は環七 そこを渡ったら絶対引かれると思い

   もう一度抱き上げてふたりは環七を渡り

   どうしよう??と思ったけど どうしていいかわからず
 
   犬を飼っているもうひとりの高校生のおじいちゃんの住む家へ

   おじいちゃんは飼い主が見つかるまでは自分の犬と一緒に飼うことにし

   近所の交番に迷子犬の届け出をし

   家の前に 迷子犬預かっています の張り紙をし

   朝と夕方は近くの公園に散歩に行き 

   このわんちゃん知りませんか と聞いてまわっていたそうです

   べっちゃんはというと 飼い犬と一緒にゴハンを食べて 

   奥さんにずっと抱っこされて鳴くこともなく甘えて暮らしていたとか・・・

   きっと飼い主さんは心配して探してるはず 3日たっても飼い主が現れないのはおかしい?

   おじいちゃんはそう思い もう一度迷子犬の届けをした交番に行ってみると

   おまわりさん

      あっ! 綾瀬警察のほうに連絡するの忘れてた!

   即刻綾瀬警察から我が家に連絡が入り、急いで引き取りに・・・

   今のわたしが車でいったらあぶない とっさにそう思い

   自転車で綾瀬駅近くまでいくことに

   その間も 絶対べっちゃんでありますように・・・もし違ってたらどうしよう?

   べっちゃん べっちゃん もうすぐ会えるね 待ってて・・・べっちゃん

   心で叫びながらペダルをこぎ 涙が溢れて止まりませんでした

   教えてもらった家の前でおじいちゃんはべっちゃんを抱いて立っていました

   自転車から降りてもべっちゃんはおとなしく抱かれたまま

   挨拶 お礼もそこそこに べっちゃん!!そう声を掛けると

   突然気づいたのでしょうか おじいちゃんの腕から伯苑の腕の中に飛び込んできました

   いつものべっちゃんの匂いが ぬくもりが心に滲みます

   ピンクの首輪にきっちりリードをかけておじいちゃんに改めてお礼に伺う約束をして 

   無事我が家に帰ってきました それから3時間ほど

   べっちゃん きゃんちゃん 伯苑 大爆睡!!!  

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

            5.jpg

   もし あの高校生たちがあの道を歩いてなかったら

   もし あの高校生たちが迷子犬を抱き上げてくれなかったら

   もし あのおじいちゃんが保護してくれなかったら

   もし   もし   もし・・・

               今 べっちゃんはここにいないのです

  
  一緒に毎日探し続けてくれた家族

  そうさく願いのビラを一緒に町中に貼ってくれた犬友さん

  家の塀にビラを貼って仲間にも捜索をお願いしてくれたヤクルトレディさん

  ビラを見て心配してくれた街のみんな サロンのお客さまたち

  ブログ記事を見て心配し励ましてくれたブロ友さんたちにも感謝です


    たくさんの偶然とたくさんの善意の上に

    今日のなにげない日常、幸せがあるのだと改めて思い感謝の気持ちでいっぱいです

     ありがとうございました


 

2013.10.18     カテゴリー :   わんわん写真館

捜索願い!!

betty20051.jpg
 べっちゃん(ベティ)  
         トイプードル(メス)11歳
   
色 グレィ(高齢で黒が白く退色) 
体重 3キロ(小型)
特徴     アゴ下が白い    
      歯が全部ない
行方不明時  服は着ていない
           ピンクの首輪
  

10月16日夕方5時半ごろ
    足立区神明南ふれあい公園で遊んでいて
    突然シュナウザーに追いかけられ北加平方面へ一直線に逃走
    加平町三丁目17付近での目撃情報以降 行方不明となりました
    高齢の上、心臓も少し弱いので心配しております

    見かけた方、保護された方は 綾瀬警察署またはもよりの交番に
    ご連絡ください よろしくお願いします

    情報お待ちしています

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

    どんなことがあれ大切な自分の飼い犬を迷子にさせた責任を強く感じています

    いつも遊んでいる公園内だから べっちゃんは呼べば必ず飛んで帰ってくると

    安心しきってリードをはずして遊ばせていました

    ぜったい大丈夫だなんて・・・ないのにね。。。。

    完全に慢心していた自分が腹立たしく 情けない思いでいっぱいです

    今頃どうしているのかと思うと 今更ながら悔しくて涙が止まりません

    べっちゃんにどうやって謝ったらいいのか もう謝ることもできないのでしょうか

    本当にかわいそうな事をしてしまいました

    今 自分にできる事はすべてしよう

    そして 絶対いつかは帰ってきてくれると信じて待とう

    今のわたしにできるのはそれだけです

        
          べっちゃん ほんとうに ごめんね 。。。

2013.05.19     カテゴリー :   わんわん写真館

5月の風

     5月になってもやたら   暑かったり   肌寒かったり

              キャンちゃん  爽やかな風に 気分上々♪ 
        
1162968023240.jpg

         爽やかな風の中   ちょっと散歩♪

               やっぱり   お外の風は  気持ちいいね

     
         クンクン♪  風の中の香り

                  べっちゃんも 久々の外の風に 嬉しそう

1262968023240.jpg

           さぁ~~~~~

               梅雨が来る前に

                      ふたりとも サマーカットにしちゃうぞ ( ´艸`)ムププ

2012.11.12     カテゴリー :   わんわん写真館

◇待合室にて◇

    Betty  Jack

PhotoGrid_1352687263206.jpg

  どうぶつ病院の待合室 にゃんこ苦手のべっちゃんも

  ここの看板にゃんこなら

  こんな感じの距離感の仲良しさん( ´艸`)ムププ


  本日べっちゃん 歯の手術
  歯石と歯槽膿漏で歯がゆらゆら
  食事時あまりにも痛いようだし
  このままにしているとアゴの骨まで悪くなりそうなので
  思い切って手術することに・・・

  もう10歳なので
     歯の治療ができるのもこれが最後かも


  夕方4時無事 手術成功

      抜いた歯 なんと19本!!!

  全部でした(;´▽`lll``

  わんこはゴハン噛んで食べるわけじゃないので

  歯がなくても大丈夫なんですよ^^


  麻酔がさめたばかりなのに

      もう痛くないのか

        がっつきべっちゃん 夕ごはん 完食!!!

                元気です~(*´▽`*人)・:*:・


プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




