全3ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2010.02.28     カテゴリー :   お散歩写真館

◇銀座*銀座*銀座◇

◇銀座*銀座*銀座◇

DSC00126a.jpg

銀座SONYビル
  セミナーを終えて外へ
     銀座はすっかり夜の顔。。。

DSC00146a.jpg

昼間は気づかなかったけど

銀座の雰囲気が
   すっかり変わっていたのに
             改めて驚かされる     

有名ブランドが 軒を連ねる大通り   

  銀座の人々が足早に通り過ぎていく

            静かな喧噪。。。

DSC00166a.jpg


数寄屋橋交差点
  ここだけが今も昔も
    変わらない銀座通りFUGIYA

ここの一階に
カウンター席かふたり席しかないハンバーグのお店

お店の8割女性のお客さま

仕事帰りのOLさん達が仲よくおしゃべりしたり
携帯片手にひとり食事をしたり・・・・

なんかいいかんじのお店なので
伯もここでひとり
  ハンバーグ&ビール
もちろん 携帯片手に(^-^*)ウフッ♪

DSC00129a.jpg



2010.02.27     カテゴリー :   お散歩写真館

◇銀座夜景◇

◇銀座夜景◇

昨日の女子フィギュア
それぞれみんな感動の演技だったね

あの世界の大舞台で

完璧の滑り 美しい演技のキム・ヨナ選手に拍手

トリプルアクセル2回成功の真央ちゃんに拍手

美しいクレオパトラを演じきった美姫ティに拍手

鈴木明子選手の会心の笑顔に拍手

16歳可愛い未来ちゃんの演技に拍手



DSC00158a.jpg



漆黒の夜空に黄金色の姿

変わりゆく銀座の街で
威風堂々
銀座WAKOは銀座の顔

なのに  傾しいで撮っちゃって・・・・
m(*T▽T*)mゴメン!!!


DSC00153a.jpg

右肩さがりは伯の癖っ!Σ(ノ∀`*)ペチッ

それでも
四丁目の角で金色に輝がやく時計台
やはり美しいo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

SONYセミナーの帰り道
6時45分 お腹空きました^^;


DSC00160a.jpg

壁や窓の装飾もやはりお見事!!
 
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

さぁ 食べて帰ろうかなぁ(*´σー`) エヘヘ

2010.02.25     カテゴリー : リビングフォト  一眼初心者フォトセミナー

◇SONYセミナー◇

DSC00093a.jpg

一年前にSONYα350
手入れたんだけど 取説読んでもチンプンカンプン
 
なのでその時 二回基礎講座を受けただけで
ずっとそのままいい加減フォトを撮り続けていたんだけど
やっぱりチャント習ってみようかなぁ~ 

なんてねΣ(≖ˇ∀ˇ≖ エヘッ

DSC00052a.jpg

なかなかお出かけして写真を撮るのも時間制約されているので
おうちの中で簡単に綺麗フォトが撮れる講座
  リビングフォト講座(初級編)を受けに銀座ソニービルへ

14:30から18:00かなり長丁場な講座だなぁ
なんて思いながら
1時に家を出たんだけど・・・

DSC00069a.jpg

やっぱし時刻通りに来ないバス(*ノω<*) アチャー

やっと来たバスに乗り駅に着くと電車は待たずに乗れてε=(´∀`*)ホッ…

でも念のため時間に遅れるといけないので
受講票にある事務局に電話を入れておこうと・・・

工工工工エエエエエエエエェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェェェエエエエエエエエ工工工工
受講開始時間が   2時!!!


ホントに真っ青になりそう
だってもう1時50分まだ地下鉄の中だもん 完全遅刻!!
やっと日比谷駅に着いたのが2時15分

取りあえず近間の出口からA13、A14へ
そこに出口案内図があったので見ると

数寄屋橋交差点は・・・A0!!えぇ~~Σ(´ロ`ノ)ノ

DSC00102a.jpg

A14 から A0まで 猛ダッシュ!
走って走って 走って走って・・・・
ソニービル6階 セミナー室の扉には
   『講習中』の看板が・・・
もう受付も閉まっていたけど・・・

そっとドアをノックすると係りの方が
一番後ろの席を用意しておいてくださいました・:*(〃-〃)゜*:・
。+゚☆゚+感謝☆(人∀`*)☆感謝。+゚☆゚+

今道しけみ先生も美しくて優しい先生で講座はいつも満員(っ´▽`c)キュィン❤

丁寧に教えてくださって
ティータイムにはお茶とケーキも・:*:・(*´∀`*人)・:*:・
またぜひ参加しようっと^^


遅刻 汗だくで撮ったフォト Σ(ノ∀`*)ペチッ  
 
DSC00031a.jpg


2010.02.21     カテゴリー :   お散歩写真館

◇スカイツリー◇

◇スカイツリー◇

のんびり更新最終章Σ(ノ∀`*)ペチッ 

最後は浅草吾妻橋のたもとからバスに乗って・・・・
今まさに建設途中の◇スカイツリー◇へ

P1120004.jpg

バスを降りるときの
同乗していたお爺さんの一言
   ごめんなすって!

この江戸下町言葉?に
 一同感動ものなひとときΣ(ノ∀`*)ペチッ

P1120015.jpg

真下から見た◇スカイツリー◇
デカイし高いぞ!!

伯のコンデジルミちゃんでは
収まりきれない大きさにヽ(・_・;)ノ ドッヒャー   


P1120017a.jpg

13日現在の高さ 289m
今はもう300m越えしているかと・・・

少し離れた 京成橋からの一枚
やっと全景がε=(´∀`*)ホッ…

P1120023.jpg

ここから
地下鉄をふたつ乗り換えて
月島 もんじゃ へ

その味ゼッピン!!
楽しいお喋りと美味しいもんじゃ&ビール
楽しい♪楽しい♪23オフは夜更けまで続いて・・・・・

帰りは千代田線我孫子行き最終!!
ギリギリで間に合いましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

みなしゃま~*。:゚+(人*´∀`)ありがとう+゚:。*゚+.

+:。∮.+:。―――――――――.+:。∮.+:。―――――――――.+:。∮.+:。



 

2010.02.18     カテゴリー :   お散歩写真館

◇下町そぞろ歩き◇

◇下町そぞろ歩き◇

メイドカフェ大笑い堪能した一行8名
ぞろぞろ ぞろぞろ

歩け歩けで秋葉原から御徒町へ

   御徒町側から 上野アメ横へ

P1110958a.jpg

さすがアメ横!!

この辺ではかなりのアメ。。。Σ(ノ∀`*)ペチッ

寒い上に雨模様。。。人出もイマイチ

ごったな品物がところ狭しと並んでるのがいかにもアメ横らしい

P1110964a.jpg

Σ(*'▽'*)アッ!! これ食べたかったなぁ
この前のお店のいそべ巻もフルーツの串刺しも・・・(●´・ρ・) ィィナァ

P1110960a.jpg

メイン通りへ出て イタリアンのお店でランチタイム
そのあと地下鉄に乗って

浅草へ

P1110979a.jpg

アメ横を見て浅草に行くと
浅草の仲見世はなんとも綺麗に感じてしまいます

相変わらずの人出
外国の観光の方も仲見世には多くいます

雨の中
 浅草名物 揚げ饅頭をパクついて・・・
(今 浅草は食べ歩き禁止なんですよ なんだか淋しいね。。。)

P1110989a.jpg

↑ ここも撮影禁止です!(*ノω<*) アチャー


 
P1110993a.jpg

一歩 裏道に入ると昔の浅草が・・・
こんな屋台で チョット一杯^^
  やりたかったなぁ(*´σー`) エヘヘ

P1110994a.jpg

表通りは すき焼きや 天ぷら お蕎麦 鰻やなんかが
おおいけど

浅草ではずっと昔から
   庶民の味として親しまれています

P1110996a.jpg


浅草風オープンカフェ 

P1110998a.jpg

ここの飲み屋街を横目に見て
コーヒーやさんでひと休みΣ(ノ∀`*)ペチッ 

総勢8名 丁度 喫煙組 禁煙組 4人ずつとなったのも
なんか面白い巡り合わせ

P1110999a.jpg

美味しいホットコーヒーに
ここでも ぴょこ&伯
 萌え 萌え ぎゅ~~❤
o(*^∀^*)o アハッ~♪

ここからさらに新仲見世を歩け歩け

お次は・・・

     次回です (*^m^*) ムフッ ~ 



プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




