全4ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2010.03.26     カテゴリー :   ちょっとおしゃべり^^

◇雨の日だって・・・ ◇

◇雨の日だって・・・ ◇

awfc2 021

雨の日だって子ども達って
。+゚☆゚+ヽ(´▽`●)人(●´▽`)ノ。+゚☆゚+元気いっぱぁぃっ♡

今日がひまわり組さん達との
最後のお習字の授業となりました


awfc2 003

昨年4月 年長さんになったばかりの頃は
筆も持ったことがなく
点や線を書くのも大変だった子ども達・・・


awfc2 004

それがたった一年で
こんなに立派な字を書くようになって
まさに 『春』  
保育園から巣立って4月から小学生になります


 axfc2 001

最後の授業の文字は『心』

これからひまわり組のみんなが
どこにあっても 
大きな心で元気に育っていって欲しいとの願いを込めて
 
元気な大きな字を書いてねっ て・・・云ったら

みんなみんな とっても大きな心を書いてくれて

みんなみんな お習字大好きって云ってくれて

みんなみんな
   伯苑先生一年間お習字ありがとう
って 大きな声 大きな心 を
伯苑に送ってくれて最後の授業をおえました

外は冷たい雨だったけど
  みんなみんなとっても温かい 一番の笑顔でお別れです


  みんな元気でね  ありがとう

 ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆

      
  ◇ 雨の日だって・・・心は晴れっ ◇

        雨がちょっぴり好きになった日。。。



2010.03.24     カテゴリー :   お散歩写真館

◇馬事公苑 競技模様◇

bDSC00474.jpg
◇障害競技模様◇



      スタート直前 緊張の瞬間!

bDSC00338.jpg

         頑張れ!!! 

実は競馬はもちろん乗馬の競技見るの 初体験!
馬の美しさと騎乗しているジョッキーが
みんなみんなとっても格好いいのにびっくりしながら
シャッターを切っていました


bDSC00295.jpg

動かない花*花さん撮るのも大変なσ(-*)
それなのに無謀にも走っているお馬さんを撮るなんて・・・
なんの心構えもなく行ったのでボケナスばっかの中
やっとお見せできるフォトがあったので
嬉しくてヽ( * ̄▽ ̄* )/こんなにUPしちゃいました(๑≧♉ฺ≦)テヘッ


bDSC00281.jpg

競技は決まった順番でこのバーを落とさないように跳び
何分かかるかのタイムトライアル!!
バーを落とすと減点
障害物不通過や落馬は失格となります


bDSC00382.jpg

人馬一体となって行う競技に
なんかとっても心惹かれて見入ってしまいます

馬も人も美しい
優雅な中にも力強い素敵なスポーツだなぁ


bDSC00315.jpg

乗馬なんて無縁の世界かと思っていたのに
なんかこれから何回でも
ここへ足を運びそうな気分



bDSC00231.jpg


伯の一番のお気に入りのお馬さんは
   この白馬!!((≧艸≦。)キャフ~~~~~~っ♡

   なんとも美しいお姿。。。(人´▽`✿)♪


bDSC00242.jpg


騎乗しているお嬢さんも
  とっても凛々しく素敵な人でした・:*:・(*´∀`*人)・:*:・

  これからも
  お馬さん 撮り続けようっと:;。+゚+。❤キュ━(*´U`*)━ン❤。+.。゚:;。+


bDSC00244.jpg

 *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 本日定休日これから
 ソニーセミナーへ

 今回はリビングフォトじゃなくて
 カメラをα350からα550に
 バージョンアップしたのでその講習会と 
 桜の時期に先駆けて 桜の撮り方のセミナー(1回目)
 このふたつのセミナーを受けに行ってきます

 桜~ さくら~ 弥生のそ~らぁわぁ~♪

 空は・・・ 雨 :::・(ノД`)T どして??:::~

   今回は遅刻しないように

       雨にもまけずっ!!

        =====☆((((((((^-^*)ノイッテキマース♪
 

 
 



2010.03.23     カテゴリー :   ちょっとおしゃべり^^

◇共存・・・◇

◇共存・・・◇

acDSC00457.jpg

   ❤仲良し
      馬だって カラスだって
         共に同じ場所で暮らしてたら・・・
               分かり合えるんだよ


acDSC00654.jpg
   
   こんな場面に出会って

       素直に感動できた自分の心を

              信じたいと思った瞬間 。。。

    
             

acDSC00657.jpg

   桜の木の下 ずっとずっと 仲良し・・・



      

2010.03.21     カテゴリー :   お散歩写真館

◇JRA馬事公苑◇

bDSC00445(1).jpg

人と馬とが出会ったのは今から6000年もの昔にさかのぼるといわれています
長い時の流れの中で、馬とのふれあいのスタイルも変化してきました
交通機関として、農耕用として、レジャーとして、そして今、共に生きるパートナーとして、
馬はいつの時代も私たちとともにいました
たとえ言葉は通じなくても、遠い昔から心と心で通じあっているのです
馬事公苑は、そんな人と馬とが出会う場所。緑潤う馬事公苑から、人と馬とのふれあいが始まります
(JRA馬事公苑ホームページより)
詳しくは http://jra.jp/bajikouen/html/gaiyou.html

そんな馬事公苑にぜひいらして見てくたさい


bDSC00520.jpg

この日は 障害馬術競技 が開催されていました

競技前の練習風景です


aDSC00491.jpg

にこやかに談笑したり 
  馬と一体となって軽やかに
     練習広場で足慣らし


                        試合に出ない人も
                           一緒に練習場でなにやら
                              厩務員の方と入念にチェック


aDSC00496.jpg

  ポニーテールの揺れるお嬢さんジョッキー
  とっても印象的で
      美しい騎乗姿に:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
  もちろんお馬さんも
      とっても美しかったです
 

aDSC00610.jpg

  試合の応援の家族でしょうか
  白馬に乗った王子さま(かなり年配でしたけど^^;
  談笑してリラックスしたり・・・・

                        なかには気性が荒くて
                           後ろ足蹴り上げたりと
                         かなりじゃじゃ馬なお馬さんもいたり・・・
                           人間世界と一緒ね(*^m^*) ムフッ ~


aDSC00621.jpg

 *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


aDSC00481.jpg

    始めから気合い充分!
     入念に練習でも気を抜かないで
        頑張ってる感じがヒシヒシと伝わってきた

           このふたり。。。


aDSC00521.jpg

お見事!! 2種目総合優勝!!

         (〃^▽^)∠※PAN!☆。o゜☆゜o。⌒おめでとう♪


 

試合後 なんとも満足そうな姿に見えるような・・・

 ・:*:・(*´∀`*人)・:*:・


aDSC00574.jpg

2010.03.21     カテゴリー :   花*花写真館

◇春 Hello ♪◇

◇ 春 Hello ♪◇


cSC001.jpg

桜桃 (ゆすらうめ)

さくらもも 桜桃 と書いてゆすらうめ
別名は 梅桃とも云うようです
まるで桜の花のようですが中国原産の薔薇科の植物
4月上旬、白かピンク色の花が咲くのですが
わが家のゆすらうめはいつも3月下旬に桜に先駆けて咲き出します


cSC002.jpg


白にうっすらピンクの斑の可愛い花びら・:*:・(*´∀`*人)・:*:・

5~6月に可愛い赤い実がいっぱいなり
食べられるのですがチョット酸っぱいので
いつもジャムか果実酒をつくって楽しんでいます♪

cSC003.jpg

庭のないわが家のゆすら梅
鉢植えで家と塀の間でこんなに大きく育ってくれています

可憐で美しい姿のこの花が咲くとわが家にも
春がやってきます


それにしても昨日の夜から朝方までの雨と風!!
もの凄い音で流石爆睡おんなのσ(-*)でも
何回も目が覚めてしまいました
おかげで今朝は大寝坊~ 

春♪ Hello♪注意報 Σ(ノ∀`*)ペチッ
 


cSC004.jpg


    昨日の昼間は風もそんなになく穏やかな一日
    
    サザエさんの街 桜新町 に始めて行ってきました(人´∀`)

    桜新町の名前の通り サザエさん通りは桜並木
    残念ながら桜はまだまだでしたけど
    とっても楽しいところへ連れていってもらいました

    さて どこでしょうか??・:*:・(*´∀`*人)・:*:・
    写真の整理ができたらご紹介しますね
    

    (=^‥^=)しゃん ご紹介*。:゚+(人*´∀`)ありがとう+゚:。*゚+.

           cSC005.jpg


プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




