全2ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2010.07.29     カテゴリー :   お出かけ写真館

◇葛西水族園◇ぺんぎん編

D1pen.jpg

  (人≧▽≦✿)キャ~♪ なんてラブリ~❤

   ここは水族館の外の池
 
      ペンギンの赤ちゃんでしょうか??

      ヾノ≧∀≦)oィェィェ" この子はペンギンの中でも一番小さな

      フェアリーペンギン

       オーストラリアに生息しています

          これでも大人なんですよ

             かわいいしぐさで背泳ぎ訓練!?
    

D2pen.jpg

    この日外気温35度以上!!!

     アスファルトの上はたぶん40度越え!!ドテッ...(ノ_ _)ノ

  
       めちゃめちゃ暑いけど水の中は快適快適^^

       ねえ 溺れてる?? 大丈夫?? 。゚(゚ノ▽`゚)゚。アヒャヒャ 。。。


D3pen.jpg



       ペンギンは暑さに弱いと思われていますけど

       このフンボルトペンギン
         南アメリカのペルーやチリに生息しているので

         暑さにはとっても強いので大丈夫~(*´▽`*人)・:*:・


D4pen.jpg

    水中での泳ぎが得意で

        なぜかみんな一斉に同じ方向に泳ぎます( ´艸`)ムププ
       

D5pen.jpg



   ヾ(´▽`*)ゝあーい♪お食事タイム~♪


D7pen.jpg

        キャー(≧▽≦)!!!凄まじい!!!

大きなバケツで大量の鯵を水槽の中へ

ナゼこんな食事の与え方をするかというと・・・

この水槽の中には1歳からもう20歳くらいのペンギンが同居しています

少しずつあげると若い元気なペンギンばかりが餌をたぺてしまいます

大量に入れる事によってみんなに行き渡るようになる との事でした



D8pen.jpg


フェアリーペンギン達は丘にあがって食事を摂ります

あまりにも小さなペンギンなので

鯵を一匹そのままあげることができないので小さく切ったものを与えます

水中に切った魚を入れると水槽の水が汚れてしまうので・・・・

D9pen.jpg

 飼育員さん達から直接ボールに入った餌をもらいに群がります

       みんな一斉にボールに首をつっこんで

          なんとも可愛いんですよぉ~(*´▽`*人)・:*:・
       

D91pen.jpg


     でもこの姿を撮るのにも炎天下!!!
   
        めっちゃ暑かった(´-ω-`)フッ =3

2010.07.27     カテゴリー :   お出かけ写真館

◇水族園◇まぐろっ。。。。

 昨日は月曜だったけど
    土用うなぎの日!!
 みなちゃまウナギ食べましたか??
 今年の猛暑! 
    うなぎの蒲焼きで乗り切ってくださいね^^;
 σ(*^▽^伯)は
    遠慮しときますけどd(ゝ∀・*)ネッ!!


C1sakana.jpg
    
      本マグロ!! 大トロ 中トロ 赤身
    
     マグロ大好きなんですっ(人^▽^*)ぃひッ♪


C2sakana.jpg

    水族館でよく見られるこの黒マグロ
     本マグロの事なんですよ(^-^*)ウフッ♪

クロマグロ(黒鮪)

全長3m・体重400kgを超える超大型の魚で
回遊魚の名前の通り
海中では口と鰓蓋を開けて遊泳し、ここを通り抜ける海水で呼吸するので
泳ぎを止めると窒息するため、たとえ休息時でも止まれないのです

一生泳ぎ続けてるんだって。。。大変だねぇ。


C3sakana.jpg

    小さな子供達も
       この大きなお魚の水槽の前で大喜びヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

   
   あっ! いよいよ マグロ君達のお食事タイム



C4sakana.jpg

    本日のメニューは

       いわし イカ  エビ !! かなり豪華です^^

     餌が入れられるといっせいにそちらへ突進!!
      
      よく衝突しないものかと関心しながら

        楽しんで見てしまいました(人^▽^*)ぃひッ♪



C5sakana.jpg

2010.07.24     カテゴリー :   お散歩写真館

◇葛西水族園◇お魚編

B1sakana.jpg

 水族園に入ってまず目に飛び込んできた大きな水槽

 きらきらの水にきらきらの魚たちが気持ちよさそげに

 泳ぎまわって涼感たっぷり


B2sakana.jpg

 猛暑の夏  

   つぎに生まれてくるなら綺麗な熱帯魚も悪くない。。。


B3sakana.jpg


B4sakana.jpg

   ボロは着てても心は錦 ?! 海藻じゃないです^^; 

B6sakana.jpg

   クマノミ君 赤いラインなら・・・・・・ニモだったのになww


B7sakana.jpg

   熱帯魚の定番ルックは 縞々模様のマリンTシャツ♪

B8sakana.jpg

     水色に黄色のおしゃれなお魚くん 涼しそうでしょ

B91sakana.jpg

     だからって・・・ この子たちが暑苦しいわけじゃないけどwww 

      今回のお気に入りは
          やっぱり君たちだな~(*´▽`*人)・:*:・
    


B9sakana.jpg

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

  相変わらず水族館フォト難しい

  涼しくなったら SONYセミナー水族館編でも受けに行くぞwwΣ(≖ˇ∀ˇ≖ エヘッ

2010.07.23     カテゴリー :   お散歩写真館

暑い日だから・・・

A2kaksi.jpg
 
 日本列島 梅雨明けしてから
     暑い日がず-っと続いてますけど
         みなちゃまご機嫌いかがですか?? 
 
 東京も連日の猛暑続き・・・

 暑い日に
   お出かけだったら

   こんなとこが
      いいんじゃない????

 ってな事で行ってきました
 
      ヽ(*´∀`*)ノヾ((=▼-▼=))ノヾ(・^Θ^・)ノ 三人衆♪

A1kasai.jpg

  葛西臨海公園の中にある水族園

  水槽の中を泳ぎ回る魚たちと一緒に
        気分は竜宮城~(*´▽`*人)・:*:・

A6kasai.jpg

  外は 真夏の太陽ギラギラだけど

         海風はやっぱり心地よい

A4kasai.jpg

   広い公園内は こんなかわいい電車も走っていたり・・・

A6akasai.jpg

   こんな絶景も楽しむ事ができます❤ヾ(・^▽^・)ノ❤ 

A8kasai.jpg

   もちろん日本一の大観覧車からですけどね(^-^*)ウフッ♪

A7kasai.jpg

  いかにも猛暑!!!の東京の上空に

     円形の雲が浮かんで 暑すぎる太陽の光をとうせんぼ( ´艸`)ムププ

  楽しい一日を

       。゚+.ありがと~っ♪―ヾ(*´▽`*)ノ―!!!!.+゚。
       


   水族館の様子はつぎの記事でね^^

   

    



2010.07.16     カテゴリー :   ちょっとおしゃべり^^

◇告白◇

    aaa 026

◇告白◇
湊かなえ 著
(2009年本屋大賞第一位受賞作品)
第一章 聖職者 (公立中学校担任教師 森口由子の独白)

第二章 殉職者 (少女美月の手紙)
 
第三章 慈愛者 (少年Bの母親の日記)

第四章 求道者 (少年Bの独白)

第五章 信奉者 (少年Aのブログへの書込み)

第六章 伝道者 (少年Aとの携帯会話=森口由子の回想)

我が子を校内で亡くした中学校の女教師が
今日で教職を去る日
終業式当日の一年B組
ホームルームでの告白からはじまります。
娘は事故で亡くなったのではありません。
このクラスの生徒に殺されたのです。
そう言って少年Aと少年Bと実名を伏せたまま
クラスの誰にでもその少年Aと少年Bが誰だかわかるように
その事件の真相を話しはじめます。。。。
..................................
この物語は全編それぞれの登場人物のモノローグで構成されています
その中で次第に真実の事がだんだん明らかになっていくのですが・・・・
人はすべて真実を話しているのだろうか??
人は時として故意に不用意にまた自分をも騙す嘘をつくもの。。。

その中から本当の真実を見つけ出す 真実とはなんだろう??
そんな思いで読み進めていくと・・・・
最後に
  驚くような結末が。。。。
..................................
この『告白』が今映画化されてR15指定で上映されています
内容は確かに
中学生にはショッキングな話かもしれませんが
この本を通して命の重さ大切さ
友達 家族 教師 いろんな出会いについて
中学生にも考えさせてほしいと思います

昨日この映画を観ようと劇場まで行ってみたのですけど
10分違いで午後の部に遅刻ヽ(・、 .)コケッ
次の回は夕方5時からなので諦めて
書店でこの本を買って引き込まれるように一気に読んでしまいました
本書の中で

人間の脳は
なんでも頑張って覚えておこうと努力するようにできているけれど、
なにかに書き残せば、もう覚える必要はないのだ、と
安心して忘れることが出来るから。
楽しい事は頭に残して、辛い事は書いて忘れなさい
日記を書くことについてこう記されている。。。
日記ではないけど 『届かない手紙』書いてみようと思ったり・・・

来週の定休日には絶対この映画観るぞo(-`▽´-。)キュ!                    
             
           


プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




