全2ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2010.12.30     カテゴリー :   ちょっとおしゃべり^^

◇出会いに感謝◇

小さなペットサロンをはじめて
    七年が過ぎようとしています
 
今年もたくさんのわんちゃん達と
    楽しく健康で仕事が出来た事に感謝(人´▽`c)キュィン❤ 
  

98DSC01796.jpg

来る日も来る日も毎日
    わんちゃん洗って 毛だらけになって
    オシッコやウ◎チのお世話
    噛みつき犬だっているし・・・
なにが楽しいの??って
    人は思うかもしれない

        トリミングが終わって
        見違えるように綺麗になって
        可愛い姿を見るだけで嬉しくて・・・

飼い主さんの
  わぁ可愛くなったねぇ ありがとう
その一言が嬉しくて・・・

       本当にこの仕事に巡り会えた事に感謝^^
    
99DSC01797.jpg

   来年4月で丸七年
      たくさんのわんちゃん達との出会いもありました

   今年の夏はたくさんの里親探しの年
      少しでも一匹でも幸せに暮らしてほしい一心で・・・
   自分の無力さ限界も知った時もありました

   そして今年は悲しいお別れも・・・たくさん。。。


     盲目のコマちゃん( 老衰 )
           優しいご夫婦に引き取られて
           幸せな最後だったね

     現場事務所のモモちゃん( フィラリア )
           職人さん達の癒し犬だったのにねぇ 
           苦しませてごめんね

     モモちゃんのお母さんのアイちゃん( 老衰 )
           一生でいったい何匹の子ども達を生んだのかなぁ
           いいお母さんだったね^^

     ちっちゃなデーン君( 腫瘍 )
           自分の頭より大きな腫瘍お腹に抱えて
           よく頑張ったよね おつかれさま~     

     エピちゃんにそっくりなマリンちゃん( 糖尿病 )
           犬も人間と同じ病気にかかります
           今も悲しんで悔やんでる飼い主さんを
           許してあげてるよね。。。

     友の忘れ形見 はっちゃん
           はっちゃんとのお別れは悲しすぎたね
           天国で美智子さんと楽しく暮らしてるよね・・・
           助けてあげられなくてごめんね。。。



   それでも

          この仕事が好き。みんなが大好き。。
                      

    
 

続きを読む »

2010.12.22     カテゴリー :   お出かけ写真館

◇冬紅葉◇

今年最後の定休日♪

定期健康診断検診日

健康だけが取り柄の伯苑
健康診断なんてずっと受けてなかった
いつも一番忙しいこの時期にある事も
受けない理由のひとつにしてた

でも去年から毎年受ける って決めた
健康に毎日暮らせる事をもっと大切に思おう。。。
そう決めて
どんなに忙しくてもこの日だけは休んででも受けようと・・・


昨夜の雨が嘘のような 穏やかな冬の一日

99DSC01583.jpg

それにしても
バリウムってなんであんなに気持ち悪い飲み物?なんだろww

昔 会社に勤めてた頃から比べたら量は確かに減ったけど
どうも何回飲んでも慣れる事がないなぁ~

99DSC01620(1).jpg

検診終了後
あまりにもいいお天気っ♪

お正月に谷中七福神巡りをする予定なので
ちょっと下見がてらのお散歩((o(*^▽^*)o))..♪

99DSC01624.jpg

   そしたら
     こんな綺麗な紅葉~(*´▽`*人)・:*:・

99DSC01631.jpg

   コートを途中で脱いで歩いても
      汗ばむような穏やかな小春日和    

99DSC01633.jpg

   谷中は岡倉天心ゆかりの地らしい・・・
                                (岡倉天心記念公園にて)

   
   

続きを読む »

2010.12.20     カテゴリー :   ちょっとおしゃべり^^

◇小春日和◇

   あと11日で
      今年もおしまい

   それにしても
      日差しが暖かく風もなく
         穏やかな 小春日和ぃ~~♪ 


95DSC01574(1).jpg

      暖かい日をいっぱい浴びて

         あま~く あま~くなぁぁ~れっ♪
 

95DSC01578(1).jpg

  *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 昨日は今日よりチョット寒くて

    でもいいお天気の中《光の祭典》

    区内の幼稚園 保育園 学校 官庁 企業などなどが

    光の祭典のステージで楽しいイベントを繰り広げます

    伯苑の教え子ひまわり組さん達が

    保育園代表で 遊技と合唱のステージ 

95DSC01560(1).jpg

    朝一番のステージ
    たくさんのお客様の見守る中
    元気に立派な姿を見せてくれました(人^▽^*)ぃひッ♪

95DSC01546(1).jpg

 

    そのあとイベント広場で

         産地直送 朝取り野菜の直売!!!

    \( *^▽^ )/わぁい♪ わんさか野菜を買って・・・・

    さて臨時駐輪場に・・・

    Σ(- -ノ)ノ エェ!? 自転車がない

    駐輪場の中を大漁の野菜吊してウロウロ ウロウロ

    野菜って重い!!!

    駐輪場のお兄さんも一緒に探してくれたけど

    見つからなくて・・・


    自転車置いたとき なにが見えました??

         Σ(=∇=ノノええとぉ~急いでたからあんま見てなかったし・・・

    もしかしてここじゃなくて テニスコートのほうじゃないの??

         Σ(*'◇'*)アッ!! そいえばなんか網の塀があったような・・・

         すみませ~ん あっちでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ

    

    大荷物抱えて
        やっと自転車に出会えましたC=(^◇^ ; ホッ!
    

95DSC01565(1).jpg

     戦利品!! 
         大きな白菜    2こ
         大きな大根    2本
         ゴボウ       3本     全部で850円なり。。(●≧艸≦)!


95DSC01568(1).jpg

         やっと帰ってきて玄関に置いといたら

             べっちゃんとキャンちゃんにつまみ食いされたΣ(ノ∀`*)ペチッ

95DSC01570(1).jpg

     Σ(*'▽'*)アッ!! この信州リンゴも7コ500円!!

     

    よく持って帰れたでしょ

    (´-ω-`)フッ =3

2010.12.15     カテゴリー :   ちょっとおしゃべり^^

◇お元気ですかぁ~◇

みなちゃま お元気ですかぁ~

   あと半月で今年もお終い

     寒さも本格的になってきちゃいましたね

   みなちゃま 風邪なんかに負けないで

     元気に年末を過ごしましょう



97DSC01500.jpg

    伯苑は トイ君みたいに こーんな感じぃ~
      
      12月 ペットサロンの一番忙しい 今

    年末まで 頑張らなくちゃo(-`▽´-o)キュッ!  



97DSC01485.jpg97DSC01505.jpg

  まだ6ヶ月のいたずらトイ君           チョットおすまし
    モコモコでご来店❤                キュートなトイ君 完成
                                 ・・・(人´▽`✿)♪


  どんなに疲れていても こんなにかわいい顔されたら

        元気いっぱい貰えちゃう❤ヾ(・^▽^・)ノ❤ 
    
 
仕事を終えて・・・元気貰ったから

97DSC01508.jpg

   ご近所まで

      ナイトショッピング((o(*^▽^*)o))ワクワク...♡

   モール内も すっかりクリスマスモード♪

97DSC01509.jpg

   わぁ~(*´▽`*人)・:*:・

     レストランエリアにきらきらの汽車ポッポ

   エリア内のイルミの中を走りますヾ(( =゜▽゜=))ノ ひゃぽ~っ♡

     子供たち  みんな

        み~んな いい笑顔(^-^*)ウフッ♪
       
97DSC01513.jpg

  大切な人たちへの クリスマスプレゼント

    ひとりひとりの笑顔を 思いながら 

       これがいいかなぁ あれにしようかなぁ 

  こんなひとときも楽しいもの♪

     心もほんわか 自然と笑顔の自分に気づいて・・・(*´ェ`*)ゞカキカキ

  ( *´ノェ`)コチョーリ 自分にご褒美もしっかりGET!!Σ(*ˇ∀ˇ* エヘッ


    *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

     本日は今年最後のお仕事交換会~(*´▽`*人)・:*:・

     夕方からは
      いつものヽ(*´∀`*)ノヾ((=▼-▼=))ノヾ(・^Θ^・)ノ

        鮫子忘年会!!!おもいきりはじけてきまーす

      まぁ 
         いつものことだけどねΣ(ノ∀`*)ペチッ

  

     


2010.12.09     カテゴリー :   お出かけ写真館

◇優しい時◇

98DSC01439.jpg

    半年ぶりの再開に乾杯♪   

98DSC01443.jpg 98DSC01444.jpg

    難病を克服した親友 ヨッコ♪ 

      横浜はそんなふたりに優しい時を過ごさせてくれる


98DSC01445.jpg

    中学 高校 就職 ずっと ずっと 一緒だった

    そんなふたりの夢は

      フランス パリ シャンゼリーゼ通りで お茶して お喋りをすること

        ルーブル美術館 オルセー美術館 に いくこと・・・・・・   
          
98DSC01448.jpg

    その夢は 何十年たった今も

             叶ってはいないけど

      ずっと ふたりの夢は続いていて・・・・

98DSC01451.jpg

    たわいのないお喋りの時を

       その一瞬 一瞬を 

         今でも 輝かせてくれている

98DSC01470.jpg

    一瞬の輝きを 永遠にキャンパスの中に

      閉じこめた 

        ドガ の エトワール のように     

98DSC01473.jpg


 横浜美術館にて
   12月31日まで
   オルセー美術館の全面的協力の元
   21年ぶりのドガ回顧展が開催されています

   エドガー*ドガの比類ない
   才能を堪能できるまたとないチャンスです

   師走の風の中にあって
   いい時がきっと過ごせます

       ぜひ どうぞ ~(*´▽`*人)・:*:・

        
   
   



プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




