全2ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2011.08.31     カテゴリー :   ちょっとおしゃべり^^

◇さよならの夏◇


DSC08944.jpg

    8月最後の日 朝一

        雨上がりの水色の空に

             綺麗な筋雲の落書き
    

          空はもう 秋の気配 。。。

    2011夏

      今年の夏 猛暑と共に

         なんだか特別な思いを届けてくれた 夏 。

    この国は

      いったいどこへ向かっているんだろうね。。。。

    
    なんて柄にもなく

      考えさせられた 夏 でもありました    

    

2011.08.25     カテゴリー :   花*花写真館

◇ヤナギラン◇

aw1DSC08644.jpg

     8月のお天気のなんとめまぐるしいこと

     先週木曜日
       

            猛暑の東京!36℃越え!!最高気温更新!!!


この日 (*・Θ・ぴ)たん♪⌒(*U .U*の)⌒ちゃんσ(*^▽^伯)
     姦し三人娘が揃ったので

     お天気大荒れと覚悟はしてたんだけど・・・・

          流石の賑やか三人組
          池袋 今年一番の暑さに
             アジイ(:`Θ´ぴ)(の´-ω-`)フッ =3 ハァ~(-ω´;伯)


aw1DSC08648.jpg

        翌日から一転

          雨の東京 最高気温20℃ 

                涼しさ通り過ぎて 寒いっ!!!


               aw1DSC08643.jpg

          そして昨日から猛暑復活!!!

          今日も雨模様なのに

             なんとも蒸し暑い(-`ω´-;Aフキフキ



aw1DSC08640.jpg

          めまぐるしく変わるお天気に

          もうカラダがついていかれなくなりそう(´-ω-`)


       aw1DSC08651.jpg

          それでも8月もあと一週間

          あともう少しだけ頑張って 

          過ぎゆく猛暑の2011夏 楽しみましょう♪
        


               *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ヤナギラン(柳蘭)

たんばら高原にて撮影

夏の高原を飾るヤナギランは燃えるような紅紫色の花をたくさん付け
群生するので遠くからでも見つけることができます

名にあるとおり葉はヤナギの葉によく似ていて
茎は1本で上部の長い穂にたくさんの花を付けます
高さは1mほどあり大形の草本です


ランと名前がついていますがアカバナ科の植物で4枚の花弁があります
花は下から上に順次咲くので1つの株で花の咲き出しから終わりまで
長~く楽しめ高原を華やかに彩る可憐な花です

 

2011.08.17     カテゴリー :   花*花写真館

◇残暑ざんしょ◇

お盆やすみも終わり
残暑きびしき折りみなさま元気に
お過ごしでしょうか??~(*´▽`*人)・:*:・

ax1DSC08613.jpg
       去年のお盆は パピヨン7匹!!!

       毎日のわんこ達の世話と里親探しとで
       くたくたの日々でしたけど

       今年のお盆は お泊まりのわんちゃんもいなくて
       やたらのんびりの夏!!!

ax1DSC08600.jpg

       なのに 猛暑の東京
  
        なにょっ!!この暑さ!!!

       どこにも出かけようって気にもなれません(-`ω´-;Aフキフキ

ax1DSC08635.jpg

       たんばら高原のあの涼しさが・・・懐かしい。。。゜
        と
       思いつつ

       暑さの中で  ただ ただ ボー( ▽ )o〇O




       あらっ

             この蜂さんも ちと ボケボケー( ▽ )o〇O
   
ax1DSC08657.jpg

   高原には ヤナギランも見事に咲き誇っていましたっけ

   次回は
         ヤナギラン  です^^

2011.08.17     カテゴリー :   ちょっとおしゃべり^^

◇春秋さんの一周忌に寄せて◇




 春秋さん一周忌に寄せて

ay1DSC08602.jpg

     日常のどんな些細なものにも 四季折々の花々にも
     今の自分の心を素直に五七五七七の歌にする

     短歌などとは無縁で無学な伯苑に
     ただ素直に心に思い浮かんだ事を書けばいい
     そしてどんな拙い歌でも
     いい所だけを褒めて美しい俳画にしてくださいました

     春秋さんの一周忌に
     あらためて感謝するとともに
     在りし日の春秋さんを偲びたいと思います

                          伯苑

                 *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

                           春秋さん 俳画作品集
                  紙風船              
#1-1-1-1-2007-haku1-35

    朱音さんと伯苑の相聞歌を美しい俳画に

                       
                           揺れる思い            
              #1-1-1-1-1-1-1-1-1-2007-haku7-21

          心海さんと伯苑の連歌






    春秋さんと伯苑の連歌               
                散り椿
#1-1-1-1-1-1-2007-haku4-9
                   美しい桜の下の散り落ちた椿に優しい目線の春秋さんがいます

                       墓参り                 
               #1-1-1-1-1-1-1-1-1-1-2007-haku8-6
                   何年か前のお盆のときのもの
                    春秋さんにも伯苑にも もう母はいませんでした


              新盆
            #1-1-1-1-1-1-1-1-1-1-2007-haku8-5

    この俳画は
       伯苑の義父の新盆のときに

    伯苑の上の句にびょこたんが下の句を寄せてくださったものを
    春秋さんが俳画にしてくださいました

    春秋さんのご家族の今は
         きっとこんな思いなのでは・・・・

    春秋さんの一周忌に寄せて
      つくってくださった沢山の俳画とともに

    春秋さんを偲びたいと思います


春秋さんのご子息さんが
春秋さんのブログに記事を書かれています
http://syunnzyuu.blog3.fc2.com/blog-entry-78.html

よろしかったら
そちらへもお邪魔してみてください

      



2011.08.12     カテゴリー :   お出かけ写真館

◇避暑地の朝焼け◇

おぉぉぉぉ(゚ω゚屮)屮

   な~んて!ドラマティクな朝焼け!!


ay1DSC08737.jpg

   朝方 少し寒くて目覚めると・・・外はまだ暗い。。。
   でも その暗さの中にほんの少しの明るさの中に

       もしかして朝焼け???

   慌ててわんず2匹とカメラ片手にペンションを飛び出す

   ペンションの隣がラベンダーパークの駐車場

   そこに着くと・・・・

ay1DSC08739.jpg

   なっ なんて 美しい朝の空

           感動の空!!!美しい朝焼け!!!


ay2DSC08746.jpg

    涼やかな風の中  ラベンダーの香りに包まれた

                           至福の時。。。


ay2DSC08750.jpg




プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




