全2ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2012.02.29     カテゴリー :   お散歩写真館

◇築地本願寺から築地市場へ・・・

去年の忘れ物(;´▽`lll``

年末ブロ友さん達と築地から月島まで散策後
忘年会をしたのをすっかりカメラの中に
忘れてしまっていました^^;

築地本願寺

c1DSC03152.jpg

          冬空の下 荘厳な建築の築地本願寺 

                 夕方にもかかわらず 多くの参拝者が・・・・・

        c1DSC03153.jpg

               じつは 本願寺内に入ったのははじめて

                      厳粛で風格ある内装に赤絨毯 

                  その上を僧侶の方が足早に通り過ぎていってしまいました


             c1DSC03157.jpg

築地場外

    b1DSC03161.jpg

         築地本願寺さんから大通りを隔てて築地場外市場の一帯が広がっています

    b1DSC03162.jpg

         卵焼きやの『丸武』さんは あのテリー伊藤さんの実家

    b1DSC03163.jpg

         この店前の乱雑さが 築地らしい^^;


            そして場外市場のはずれには・・・


              築地神社
           b1DSC03165.jpg

            築地市場 は ・・・                  

           b1DSC03166.jpg

             本日休市日でしたけど・・・



  つつぎは ↓です^^


続きを読む »

2012.02.29     カテゴリー :   ちょっとおしゃべり^^

◇冬シャーベット◇

  東京で降る雪はこれが最後ねと~
                 淋しそうに君がつぶやく♪                       

             なごり雪 ← クリックで聴けます^^

             
     なごり雪でしょうか??

           2月最後の朝 ・・・
    a1DSC03280.jpg

      まるで 食べ残しのかき氷か??
             溶けかけのシャーベットのような 重い 重い 雪 。。。    


    a1DSC03279.jpg

      夕方になると また凍ってしまいそうなので

         昼から雪カキ

             シャベルの雪がホントに重い!!!明日筋肉痛かも(;´▽`lll``


a1DSC03278.jpg

      雪に埋もれた 多肉ちゃん、サボテンくん達を 救出っ!


         なんの新芽かなぁ~?
              オリヅルランの鉢から顔出してこの寒さに

                  プルリ震えて 揺れていた♪


    a1DSC03273.jpg


    

2012.02.24     カテゴリー :   花*花写真館

◇ちらほらな白梅◇


 豊後(ぶんご)

a3DSC01001.jpg
       梅の木の一番上に たった一輪!! 青空に白が美しい


a3DSC00996.jpg
        こちらも一輪 春陽を一身に浴びて・・・ほんのり紅の蕾もなんとも可愛い

           a3DSC01000.jpg

               純白の透ける花びらに紅色の額 美しい花姿 

                 
 八重冬至(やえとうじ)

a4DSC00923.jpg
一本だけかなり咲いています
 
         この梅の木は比較的風をうけずらい場所にあるので

         安心して咲いちゃったのかなぁ~       


a4DSC00926.jpg
         ころころ ころっと 可愛い蕾たち^^


a4DSC00927.jpg
         舞妓さんの花かんざしのような 梅の花           


a4DSC00931.jpg
         スポットライトの木漏れ日の中  二人咲き


a4DSC00929.jpg

          暗い背景の中 逆光をうけた真っ白な横顔が なんとも美しい


まだまだ花数も少なく淋しい梅園でしたけど

もっともっと暖かくなると

鳥たちもたくさん遊びにきます

来月にでもまた再チャレンジしましょ

2012.02.23     カテゴリー :   花*花写真館

◇春まだ遠く・・・◇

大谷田公園 梅苑

a1DSC00954.jpg  a1DSC00949.jpg

     すこし早すぎたみたい(;´▽`lll``

           立春とは名ばかり それでも蕾は色づいてきています

     早咲きの寒紅梅だけが咲き始めています

           白梅は あっちに一輪 こっちに一輪

     かなりテンション下がります  気を取り直して・・・       

   寒紅梅
        a2DSC00934.jpg
          春一番  青空に八重の寒紅梅  自然と笑顔になれます  
  
        a2DSC00937.jpg
          明るい春陽を浴びて 見事な 横顔と正面揃い咲き

        a2DSC00942.jpg
          半日陰の紅梅 ピンクの花びらがほんのり透けて・・・・

        a2DSC00943.jpg

          逆光を浴びて 透ける紅梅 いかにも春の花

                心もほっこり 暖かい❤



この日は日曜日なのに公園内は人影もまばら

花も少なくてもう一週間あとが見頃でしょうか??

暖かい春が待ち遠しいです

なので今回は100mmマクロだけで

少しだけ撮って早々に退散しました


つぎは ちらほら咲いてた 白梅をUPします

    

2012.02.22     カテゴリー :   ポートレート写真館

◇CP+コンパニオン編◇

CP+コンパニオン

  各メーカーのブース前にはたくさんのコンパニオンさん達

  パンプを配りながらも気軽に撮影に応じてくれます 


d5DSC00631.jpg d6DSC00631.jpg

  流石キャノン!とても可愛くて衣装もキャノンらしい     ルミックスのおねえさんは健康的ヘソだしルック


d6DSC00765.jpg d6DSC00766.jpg

      おちゃめなルミックスなヘソだしおねえさん^^ 大サービス!!??


d7DSC00697.jpg d7DSC00698.jpg

      リコーペンタックスのおねえさん達は 清楚でいい感じ    

d7DSC00705.jpg d7DSC00706.jpg

      背景が明るいので どうしても顔が暗くなってしまいました

            全身スタイルもスッキリ素敵なおねえさんでした

       

d8DSC00741.jpg d8DSC00744.jpg

           ケンコーの可愛いコンパニオンちゃん達って  中学生??
                                    かなり人気でした^^



d8DSC00821.jpg d9DSC00816.jpg

            シグマのおねえさん達 真っ白なブラウスが清潔で素敵(人´∀`).☆.。

            背景が白いのでとても難しかったです

             何回も取り直しても 快く笑顔で応じてくれて 感謝^^
        


d9DSC00835.jpg d9DSC00838.jpg

         AKB48 前田あっちゃんを大人にしたようなコンパニオンさん
  
         ここはなんのブースだったんだろぅ??



CP+ 初参戦
ポートレートなんて呼べるようなものは
撮れませんでしたけど
      とっても楽しめました^^

次回はもっと前調べして
各ブースのいろんなイベントや
プロカメラマンの講義などにも参加してみたいです

(人*´∀`)ありがとう+゚:。*゚+.
 


プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




