全3ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2012.04.30     カテゴリー :   お出かけ写真館

◇厚木基地初体験記その1◇

         厚木基地 スプリングフェスティバル 2012

    ブロ友さんのお誘いでやってきました 厚木基地っ
 
    今回はブロ友いわんさんとタジちゃんのデコボコトリオ!!
    開場11時との事で相模大塚10時に待ち合わせ
    そこから厚木基地正門前までバス輸送

    w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工ッ!!

    正門前からなんと!長蛇の列!!!
    あの広大な基地の塀のずっとずーと向こうまで続いています

    やっと最後尾かと思いきやっ そこは曲がり角!!!

    エェ!。。。∑(*・◇・ノ)ノ wwwww

    さらにその倍以上の列!!!!ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
    正門降りてから バス停で二駅ほど来た感じwww

    11時より少し早く開門!!

       a5DSC03989.jpg

       正門前で身分証明書(本籍、顔写真付き)と荷物検査のあと中へ

       マッカーサー元帥となぜか神社の鳥居がお出迎え

       芝生グラランドのメイン会場ステージではイベントも開催されていて・・・

       太鼓の音が鳴り響いていたけど・・・間に合いませんでした^^; 

 a5DSC03990.jpg
       青いテントの下のアメリカンフードの模擬店からは

            もういい匂い ~(*´▽`*人)・:*:・

       
       (ノ´▽`)ノオオオオッ♪これが『トップガン』でトムクルーズが乗ってた戦闘機っ

            と いいつつ もう心は・・・・あっち^^:

 a5DSC03997.jpg

          模擬店 いろいろ覗いて・・・・

              三人で手分けして さっそく買い出しっ

                 いったいなにしに来たの???( ´艸`)ムププ

        a5DSC04003.jpg

    アメリカンフードったら やっぱこれでしょ!!!

         
  +。゚.ヵン(◎´ω`◎)ノ∀☆∀ヽ(*´▽`*)(*^▽^伯)パ-ィ.゚。+
  青空の下 芝生の上で 生ビール!!!最高!! 

  チーズハンバーグもビーフ100% 骨付きステーキも思いのほか柔らかくて美味
             チャレンジャーいわんさんは たぶん基地でしか手に入らないだろう
                            BIG RED 挑戦!! 

a5DSC04004.jpg a5DSC04005.jpg

             お味は SO SWEET SO SMOOTH ヾ(≧∀≦*)あはっ♪
                  
                  ぜひ お試しあれっ。゚(゚ノ▽`゚)゚。アヒャヒャ 。。。   


     フェスティパルは 子ども達も 楽しそう♪   

a5DSC04012.jpg

            広い基地内を走る汽車もアメリカンポップカラー


            可愛い消防士ちゃん達 かっこいい消防車にご満悦

        a5DSC04015.jpg

                   この消防車は米国製で基地の飛行場専用最新装備 超かっこいい❤ 

                      ❤キュート❤フェイスペイントの少女たち

             a5DSC04017.jpg
                  チョット撮らせてねって声かけたら ポーズしてくれました^^v

     この消防自動車くんは    
        動くのは勿論 なんとウィンクしたりお喋りもしてくれます
  a5DSC04025.jpg  a5DSC04026.jpg

    のんびり歩いて飛行場までたどり着いたら

         丁度 展示飛行する模様!
  グッドタイミング!!!

a6DSC04051.jpg

  目の前のヘリがプロペラを回転させた途端!!!

     びゅ~~~~!!!強風とすなけむりっ!!


    もろに浴びてしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
 
a6DSC04056.jpg
       隊員が窓からご挨拶 ♪(・´▽`・)ノ~~:。*バイ。゚バイ☆゚+
 
a6DSC04062.jpg

          さて これからいよいよ 展示飛行が始まります

a5DSC04033.jpg


PCに取り込んでから気がついたのですが

あの突風で

カメラのレンズがほこりだらけ!!(。ノε`。)ンププ

このあとの写真見事にほこりが写っています

  ほこりまみれの展示飛行の様子は

    次回です (-`ω´-;A  


2012.04.27     カテゴリー :   お出かけ写真館

◇夢の国~◇

Spring has come !!

バネ持って来い!ではありません( ´艸`)ムププ

  なぜか春になるとウキウキ気分で行きたくなるのは・・・・

 
          a4DSC03819.jpg

            み~んな大好き!夢の国!
                  まいどおなじみ サンバか?トリオ!!
            行ってきました!夢の国!
                  ディズニーシーへ Go♪Go~♪(・´▽`・)ノ:。*。゚☆゚+

        
               a4DSC03813.jpg

                こどももおとなもみ~んな大好き
                              ❤ディズニー仲間❤


     a2DSC03761.jpg    a2DSC03762.jpg

   朝の開園から 夜の閉園まぎわまで

      まるっと一日 夢の国堪能しちゃいました(人^▽^*)♪ 




      ファンタズミック!!
        夜のメディテレーニハーバーを舞台に、ミッキーが
        魔法使いの弟子になって繰り広げられるナイトエンターテイメントショー

        これだけを見に来てもいいくらいの大迫力のショー
 

          a5DSC03910.jpg

            巨大ウォータースクリーンやレーザー光線と特殊効果のショーに
                   大興奮!!! 


     a5DSC03939.jpg

           レインボーシャワーも もっと美しかったんだけど・・・・           

    a5DSC03980.jpg

           球体の巨大スクリーンにもたくさんの映像が映しだされます
    a5DSC03945.jpg

              花火も綺麗だったんだけどなぁ~(;´▽`lll`

      a6DSC03981.jpg

           最後はディズニーに物語りの主人公やキャラクターたちも勢揃い             

  ショーが幕を閉じてもしばし放心状態
  感動のナイトショー!!!
  伯苑の腕では
  お伝えしきれないのが残念(;´▽`lll``


  a5DSC03971.jpg

2012.04.25     カテゴリー :   お出かけ写真館

◇銀ブラはいかが?◇

 銀座のショーウィンドゥ

a2DSC03730.jpg

       華やかなショーウィンドゥ 銀座の町並みが映る

            春気分いっぱい ヽ( * ̄▽ ̄* )/⌒❤+。・゚・。+   


a3DSC03728.jpg
           一流ブランドが軒を連ねる銀座の今 輝いてみえる   

a3DSC03735.jpg
          ぽつり ぽつり 降り出した雨 。。。

             歩行者天国も人もまばら

                その銀座一丁目に お目当ての場所

          あやふやな伯苑の地図でも

                今度はちゃんと見つけられましたΣ(ノ∀`*)
          
                   a3DSC03736.jpg



     古きよき銀座の面影を残す
              銀座奥野ビル
          a3DSC03739.jpg

          昭和七年に竣工のこのビル
          当時は『銀座アパートメント』と呼ばれ、銀座界隈でも屈指の
          高級アパートで、時代の最先端の文士、歌手、ダンサーなどが
          生活していたそうです^^
           
a3DSC03740.jpg a3DSC03741.jpg

     重厚なコンクリートの壁やスクラッチタイルの外観が
          いかにも昭和初期の雰囲気と時代の香りいっぱいな雰囲気
     
     今はアパートとしてではなく、画廊が中心の商業ビルですが
     アンティークショップや怪しげなショップが入っているようです^^

      興味ある方は http://www.art-icle.jp/special2.html に詳しく乗っています^^


              
                 これなんだかわかりますか???↓↓

               a3DSC03742.jpg

          そう昔のエレベーターです
               今も当時のように
                      二重になった扉は手であけます

          エレベーター本体は今のものだそうです

          恐いので乗ってはみませんでしたけどΣ(*゚∀゚* エヘッ

     a3DSC03743.jpg

      昭和の香りいっぱいのビルの中  

        銀座に行ったら タイムスリップしてみませんか??

      昨日は日曜日で 残念ながら閉店のところが多くて
        上まで登っていきませんでしたけど

         6階までいろいろなお店があって面白そうです

      伯苑は 1階のアンティークチックなメガネやさんで

         フランス製のメガネフレーム買っちゃいました

                  アンティークではないけど かなりお気に入り( ´艸`)ムププ

            a1DSC03753.jpg

    銀座一丁目駅から築地へ移動~~ もちろんお目当ては・・・

    でも 銀座一丁目駅は有楽町線 築地は通りません

    そこで 駅員さんにご相談^^
 
    銀座駅まで歩くなら有楽町線で新富町へ行って歩いたほうが

    時間的には早いとり事 新富町から築地までの歩き方まで地図で教えていただいて

        銀座ではすっかりお登りさん^^:

a3DSC03745.jpg   a3DSC03748.jpg

         築地も日曜日は殆どのお店がお休みで

         観光客もまばら・・・・

            でもでも

                 やっぱ これでしょ!!!

          a3DSC03750.jpg


 

 










2012.04.23     カテゴリー :   お出かけ写真館

◇フォトコングランプリ◇

  ◇フォトコングランプリ◇
       と 云っても もちろん伯苑ではありません(;´▽`lll``

  ブロ友 23 が 
  
  ピクトリコフォトコンテスト2011で
  9000点もの応募の中
  なんと! 自由部門グランプリ受賞

  銀座イズムで作品展が開かれるとのことでぴょこたんと行くことに(人^▽^*)♪

  銀座イズムのある銀座サワモトビルは

  地下鉄日比谷線の銀座駅からすぐとの事で 北千住改札出口で待ち合わせ

       早めに着いて待っていたら・・・・ ぴょこたんからメールが

       大変!!通勤快速みたいなのに乗ったら 北千住止まらないって~~~(○∀○;)汗
       
       次ぎ 日暮里ぃ~凹○

       慌てて電話っ!!! なら山の手線で行こうと
 
       伯苑が日暮里に行くことにε⌒Yε⌒Yε⌒ヽ(*′^`)ノ゙

            やっと出会えて C=(^◇^ ; ホッ!

           a5DSC03702.jpg

           日暮里駅で出会えないといけないので一番前で待ち合わせ

           有楽町まで 運転手気分 ワク♪o(^Θ^o)(o^0^)oワク♪

           まずは 腹ごしらえの

               ❤ヘルシーランチ❤ 
           a5DSC03706.jpg
            
             イトヨリと菜の花の玄米おにぎり美味ぃ~
             オナカも満足していざっ銀座へ

             一応ネット検索で 場所も調べ 地図も手書き 準備万端!!!

          a5DSC03708.jpg

       銀座駅 B6出口まで行き

       西5番街 だったような? みゆき通りだったような???


       あやしげな地図たよりに ウロチョロするけど 

       ∑(゚∇゚|||)はぁうっ! サワモトビルが見つからない^^;

       どうしょう?? はっ!∑(゚Д゚) 昨日いわんさんが行っていたはず・・・早速電話 

       コーチのビルの裏手で 有名な喫茶店の隣のみどり色の外観との事(;´▽`lll``

いわんさん 突然の電話!ごめんなさい^^;

       どうもひとつ道が違っている事が判明!!で  みっけっ!!!

 a5DSC03712.jpg  a5DSC03713.jpg

  23のグランプリ作品
     化石のある場所 
a5DSC03716.jpg

 会場の入口の特等席に燦然と輝いていました(人^▽^*)♪

       『腐った土管でしょうか カラープリントに敢えてモノクロ用紙を使用し、
        独特のテイストをだしています。用紙選びが上手く、さらには被写体・
        構図・光の使い方といずれも良いです。雲のかかり具合も功をそうしました』

 作評にもうんうんとうなずきながら
 PCでいつも見ている以上の迫力と美しい作品を堪能してきました

 ほかの入賞作品も素晴らしい作品ばかり
 ファミリー部門の微笑ましい作品に心ほっこり♪

 しばらくいいものの溢れる世界にひたりながら楽しいひとときを過ごせました^^ 

        a5DSC03718.jpg

  ギャラリーのお隣の地下にある

       アンティークカフェ 壱間珈琲 (かづまこぅひぃ)          
             
a5DSC03722.jpg  a5DSC03724.jpg

      で やっぱり あたし達だもの・・・・

          a5DSC03725.jpg

             美味しいコーヒーと
                 めっちゃ旨ケーキー(人^▽^*)ぃひッ♪


    流石アンティークカフェ カップはイギリス製のアンティーク

    銀座の一等地だから ケーキセットもかなりいい値段

    でもその価値ありの美味しさと雰囲気でした

    コーヒーのお代わりは半額ととっても良心的(人^▽^*)♪

      ケーキのお代わりしたいよね^^ 半額にならないのかねぇ~

          さすがに 聞けなかったけどっ( ´艸`)ムププ  

               a5DSC03727.jpg

 

 このあと 銀ブラしながら・・・次ぎの目的地へ

 そのお話は 次回です( ´艸`)ムププ
 
           

2012.04.19     カテゴリー :   花*花写真館

◇花ずくし◇

花と緑の むさしの浄苑 

    保泉寺の春

      春は桜も美しいですけど 苑内のいたるところに花が咲き乱れます

a2DSC02010.jpg

  不思議なお話

     父が亡くなったのは伯苑が小学校6年生 妹は4年生の冬
     
     それから何十年もの間母は女手ひとつでわたし達姉妹を育ててきました

     父は栃木県の農家の五男で何十年も実家とは疎遠で母はその場所も知らず

     父のお墓などとても建てられず都内のお寺さんに預け・・・お骨はずっとそのままに

a3DSC02018.jpg

     姉妹それぞれ結婚もし 母は妹夫婦と暮らすように・・・

     そのころから妹は毎年のように東京都の霊園に応募していましたけど

     いつも落選していました そんな時この霊園の建設計画が・・・

     妹はすぐに見学に行き、見晴らしの良い高台にあるこの墓地が気に入り

     契約をして費用は十年ものローンを組むと連絡してきました
   
a3DSC02014.jpg

             姉としては妹に母を預けた上に高額のローンまで・・・と思い

             なんとかその費用を出してもらえないかと主人に相談してみました

             わたし達も家を買ったばかりで蓄えも殆どなく・・・

             どうしようか??と悩んだり 言い合いになったりしていたとき

a3DSC02027.jpg

              栃木県の土地整備課から思わぬ電話がはいりました

              河川敷の整備をしていたところ 県の土地の中に

              父の母親名義の土地が入っていたとのこと

              遺産相続人は総勢二十人ほど・・・その中に母とわたし達姉妹

a4DSC02022.jpg

       半信半疑でいましたが 栃木県の職員二人が東京まできて

       詳しく説明してくれ 後日その相続金が銀行に振り込まれました

a4DSC02047.jpg

       栃木県の河川敷の土地ですから・・・

       そんなにたいした金額ではないと思っていたのですけど


       三人分の振り込み金額は
   
            妹が決めた墓地墓石の金額と同額でした

a4DSC02063.jpg

       妹の亡き父を思う優しい心が 天国の父に届いたのでしょうか??



 不思議なお話はまだ続きます


       それから十数年後 母がこの世を去り

       母名義のお墓は当然一緒に暮らしている妹が継ぐと思っていたのですけど

       なぜか妹は わたし名義に書き換えました

       そして 母の一周忌を待たずして

       妹は 満開の桜の舞い散る雨の夜 この世を去りました

       


プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




