全2ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2012.08.23     カテゴリー :   ちょっとおしゃべり^^

◇日光繋がり???◇

  日光と言えば・・・


    見ざる 言わざる 海ざる??!・・・・


    ってことで

         BRAVE HEARTS  海猿
    DSC06178.jpg

   『海猿』シリーズ最高のスケールとステージで・・・
   最高の BRAVE HEARTS を魅せてくれています


   今回のシリーズは海上保安庁の潜水士となった仙崎大輔(伊藤英明)が
   エキスパート集団『特殊救難隊』の一員となり 仲間と共に
   ジャンボジェット機東京湾海上着水!!!の難関に挑む

   最初から最後までハラハラドキドキ 息もつかせない緊張感
   そして 涙なみだの感動のフィナーレ

   日本映画もここまでやれるんだと実感させられる素晴らしい作品


      映画って いいですね♪

 *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

  お盆休みと水曜日が重なったこの日午後から出掛けた

  アリオの MOVIX亀有

  えぇ~~Σ(´▽`ノ)ノ長蛇の列!!!  なんと2時間待ち!!

  それでもチケットGETして・・・

  アリオ内でショッピング~(*´▽`*人)・:*:・夕方4時10分からやっと見られました^^

  どれだけ待っても見る価値十分

  それも水曜レディースデーで1000円    いい一日でした(人^▽^*)♪ 


2012.08.20     カテゴリー :   おもしろ旅日記

◇貴婦人に会いに・・・・◇

 日光 小田代ヶ原

b2DSC06155.jpg

            この湿原の一番奥 。。。山裾に たったひとり 静かに佇む白樺の木

       
             貴婦人

          b3DSC06150.jpg

            10年前に見た姿そのままに・・・やっと貴婦人と出会えました



続きは ↓ からね^^

続きを読む »

2012.08.16     カテゴリー :   おもしろ旅日記

◇湯滝・・・大滝小滝◇

   日光に来たら定宿にしているステーキハウス【和牛】

   会津の武家屋敷を移築した
   一階の和室は真夏でもなんとも涼しくて・・・
   夕食にステーキと赤ワインと白ワインボトルで呑んで
   コロンとしてたらそのまま爆睡っ!!!

   夜中目が覚めて慌てて二階の寝室へ またもや朝まで爆睡!!

   熱帯夜とは無縁の世界で久々熟睡でした~(*´▽`*人)・:*:・


   翌日は 雨じゃなかったら 小田代ケ原へ

   朝は晴れ 午後からは雨の予報なので予定通り 早めの出発っ!!


昨日も通った いろは坂を登って登って 

昨日来た明智平の横をすり抜けて・・・中禅寺湖手前

湯滝へ 


   湯滝入口から入って駐車場へと 一歩足を踏み出した途端!!!

   ゴゴゴゴォ~~~っ!!!

   まるで全身を包まれたような轟音!!! 

    b5DSC06055.jpg

       滝壺からの眺めは圧巻!!!

               落差60mの崖面を一気に滑り落ちてきます

   湯の湖から溢れ出した水は 湯滝となって豪快に壁面を流れ落ちます
   この滝壺から流れ出る水流が湯川となって
   湯滝から竜頭ノ滝までの約12.4kmの流程の中で
   広大な戦場ヶ原・小田代ヶ原の植物に潤いを与えて
   美しい湿原を守り続けているんだそうです

           そして竜頭の滝の水は中禅寺湖へと流れ込み
           華厳の滝などとなって毎秒3tもの水飛沫を上げて滝壷に落下した水は
           やがて大谷(だいや)川となって第1いろは坂沿いに流れて行きます
           大谷川の急流に架かる日光を代表する名橋「神橋(しんきょう)」の下をくぐり
           日光や今市方面へと流れていくのです

    自然の営みがまた 自然を育て守っているんだね^^
 
b6DSC06052.jpgb6DSC06057.jpg

       滝の真っ正面に お不動さま 

            心の綺麗な人だけにみえるそうです( ´艸`)ムププ

     観瀑台から河原に降りると

        ここから小滝から小田代ケ原へと続く木道が・・・・

          b6DSC06066.jpg

          この道は戦場ヶ原から続いているので沢山のハイカーの姿も・・・

     b6DSC06071.jpg

          ブナやナラやシラカバの雑木林と

                澄んだ川の流れと共に緑濃い林の中を歩きます

          湯川に架かる橋が見えると 水音が聞こえて・・・

     b6DSC06080.jpg

          静かな小滝の姿が

          
          ここは国立公園の中ですが 釣りをすることができるようで

          この川沿いにたくさんの釣り人達を見かけたりもしました

b6DSC06081.jpg

  ここから引き返す人達もいるようですが

  わたし達は 一路 小田代ケ原 を目指します


    ε⌒Yε⌒Yε⌒Yε⌒ヽ(*′∀`)ノ゙

2012.08.14     カテゴリー :   おもしろ旅日記

◇明智平空中散歩~♪◇

明智平ロープウェイで空中散歩♪

b7DSC05990.jpg

      日光イロハ坂を クネクネクネクネ 登って登って・・・・明智平へ

          そして展望台へはロープウェイで

              この展望台からどうしても見たいものが~(*´▽`*人)・:*:・


    イロハ坂ヘアピンカーブ

    b7DSC06041.jpg

      今登ってきたイロハ坂が眼下に見えるっす^^

      日光市街~中禅寺湖・奥日光間のアクセスは、上りが第2いろは坂

      下りが第1いろは坂を利用するんだけど

      カーブごとに「いろは……」 の文字が順に表示されている急坂でカーブはヘアピン状態^^;

      カーブが登り下りあわせて48か所あることから

      ロープウェイのガイドアナウンスでこう呼ばれ始めたのがはじまりらしいっす

      きれいに「いろは……」が当てはまる状態になっているのがなんともおもしろい^^v


     標高1373メートル 明智平展望台に到着!!!
   
     気温20℃!!涼しい♪

華厳の滝&白雲の滝
  
b8DSC06034.jpg

 明智平展望台からどうしても見たかった景色が これっ!!

     豪快に流れ落ちる華厳の滝と その華厳の滝に寄り添うように岩肌を流れ落ちる

           美しい姿の白雲の滝 そしてその上には中禅寺湖という

                    なんとも素晴らしい景色が目の前に広がります

b7DSC06008.jpg b7DSC06005.jpg

   日光には四十八滝といわれるくらい滝が多いいんだけど
   その中で最も有名なのが華厳ノ滝 高さ97メートルを
   ほぼ一気に落下する豪快さと自然が作り出す華麗な造形美の両方をあわせ持つ
   日本一の滝だと思うんだけど・・・・

               そして白雲の滝
               華厳ノ滝の下流、華厳渓谷の岩壁から落下している美しい滝
               明智平展望台から見ると
               主役・華厳ノ滝に寄り添うようにその美しい姿を眺められる

    華厳ノ滝中段から流れ出る十二滝と同じ層からわき出す滝で
    中禅寺湖の水が地下の溶岩のすきまから流れ出しているんですって

   
素晴らしい景色堪能したあとは

       下界へ降りて 濃厚生乳ソフト堪能 (人≧▽≦✿)~♪

              トンボとしばし戯れたり・・・素敵な旅の一日でした^^

b8DSC06043.jpgb8DSC06042.jpg
       

      次の日は お天気が良ければ 小田代ケ原 を歩きます^^

       あーした てんきに♪ なぁ~れっ♪

2012.08.12     カテゴリー :   おもしろ旅日記

◇日光杉並木◇

激暑の東京脱出!!!

日光に行ってきちゃいました~(*´▽`*人)・:*:・

 日光杉並木公園

c2DSC05985.jpg

  旧日光街道杉並木沿いに この公園があるんですけど
  静かな佇まいを見せるこの公園はその傍を通りながら
  知らずに通過してしまう人々も多いみたい

      そういう伯苑もいままで何回も通っていたのに
      立ち寄ったのは今回が初めてだったんだけどね^^;

        それも美味しいお蕎麦やさんがあるらしいってことでっ( ´艸`)ムププ
 
c3DSC05972.jpg

     公園の中には古民家が移築されていたり・・・

       たくさんのモニュメントがあったり きれいな川には水車がいっぱいあったり

        古民家の その裏手の古民家に お目当てのそば処【報徳庵】があります         

      c4DSC05945.jpg

        二宮尊徳(金治郎)ゆかりの地らしく 店内には尊徳の自伝の絵が掛けられてました

        開放的な古民家は真夏でもとっても涼しく

                  縁側で食べたお蕎麦も絶品!!
         
c4DSC05953.jpgc4DSC05954.jpg

    お蕎麦を堪能して公園内散策

    この公園の目玉は色々な水車 中でも巨大水車は圧巻!!

    直径10メートルもあるそうです

c5DSC05979.jpgc5DSC05947.jpg

    直ぐ脇は東武日光線の路線があって 踏切があるのか??

    時折 カンカンカンカン♪と電車の通過を知らせる音

    そこから遠く望めば 鬼怒川方面の山々が見え

        真夏の風は 緑の中を通りぬけ あくまでも爽やか

    さぁ~

    ここからは もっと涼しい空の散歩へと・・・・続きます^^



プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




