全2ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2012.11.30     カテゴリー :   お散歩写真館

◇TOKYOお散歩教室 葛西~西葛西 2◇

 ◇TOKYOお散歩教室 葛西~西葛西 2◇
      葛西地区は土地柄か神社仏閣が少なく

          いつものお散歩教室とはひと味違う

       小雨の中 西葛西までの道すがらに唯一出逢ったのが

    馬頭観音
    b1DSC06877.jpg

      いわれなどはわからないのですが保存会の方達が大切にされているようです

 行船公園
    
    昭和8年 地元東京市議会議員の方が公園用地として東京市に寄付したものを

    昭和25年 江戸川区に委譲、整備されたそれは広い公園で・・・

    『江戸川区自然動物園』や『平成庭園』などもあります

『江戸川区自然動物園』
     ここは公園内にある小動物の動物園 無料なのも嬉しい

レッサーパンダ
b1DSC06891.jpgb1DSC06892.jpg

    レッサーパンダ君は木陰で雨宿り     あっもう一匹 雨の中遊びにでてきてくれました^^

b1DSC06893.jpg

        雨で濡れた岩や木の上を軽々と移動  気をつけてね

             それにしても ❤仕草がなんとも可愛い❤             

b1DSC06901.jpg

    オグロプレイリードッグ
    b2DSC06911.jpg

      ドッグといってもイヌ科ではなく列記としたリス科の動物

        可愛らしさなら負けない プレイリードッグ

               雨の中 豪華お食事中 

            すずめも遊びにきています 仲良しなのかなぁ~(人^▽^*)♪

    b2DSC06926.jpg


  ガルルルルルルルルルルルルルル~!!!! 

                  ガウォ~~~~~ん!!!
             激しい鳴き声の正体は???
 オタリア 
b3DSC06930.jpg

         アシカの仲間でかなりどう猛なようで・・・

                  園内に怒声を響き渡らせて喧嘩の真っ最中!!!!

b3DSC06934.jpg

      ケンカの原因は
           どうもこの石の取り合いのようで・・・・

                    やっとGETでニンマリ(>⌒●⌒<)のご様子

b3DSC06936.jpg

    早速登って拍手~~~~~♪
                       と思いきや 取り戻しにやってきたもう一頭

                         そして   凄まじい決闘は まだまだ続くのでした

b4DSC06938.jpgb4DSC06940.jpg

その喧噪をまるで無視
   雨の中微動だにしない ワラビー                           水浴び大好き ペンギンくん
                                                  ひょうきんな姿でヨチヨチ歩いたり泳いだりで可愛い姿に癒されます                                       b4DSC06921.jpgb4DSC06957.jpg

          b1DSC06927.jpg

              カミツキガメ だれに噛まれてケガしたんだろう???
                まさか 自分???( ´艸`)ムププ

  この動物園には鳥やうさぎ、モルモット、山羊、ひつじなどの小動物が

    晴れた日には放し飼いにされているふれあいコーナーなどもあり

      のんびり一日中楽しめる いいところ  近くにあっても案外知らないものね^^  

2012.11.29     カテゴリー :   お散歩写真館

◇TOKYOお散歩教室 葛西~西葛西◇

◇TOKYOお散歩教室 葛西~西葛西◇

   近くて遠い葛西駅
  c1DSC06803.jpg

   うちから車でなら 環七一直線!! 道が空いていれば20分弱で行かれる葛西駅

   それがバスと地下鉄乗り継いで・・・・一時間半 ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

   鈍より曇って寒い東西線葛西駅にはじめて降りてみました
  
c1DSC06806.jpgc1DSC06807.jpg

  12時30分集合

    少し早めに着いて・・・いつものようにランチタイム 駅の周りをウロウロ~

c1DSC06808.jpgc1DSC06809.jpg

   大手町から東西線に乗って・・・地下鉄なのに西葛西駅から地上を走る なので

   地下鉄の線路のガード下はアーケードになっててお店がいっぱい

   
   (*'ω'*)ん......?妖しげなお寿司やさん発見

        ここは駅のそばなんだけど環七沿い  ビルとビルの間に

            なんとピンク色した平屋のお寿司や  そして看板見たら  安い!!!

c2DSC06804.jpgc2DSC06805.jpg

   もしかして 回転寿司より安いかも・・・・大丈夫かなぁ??

       一度素通りしてみたらお客さんも入っている感じ

   恐る恐る入ってみると・・・奧に細長~~~~~いお店の中は

   大きなカウンターが3つもあって それぞれのカウンターには威勢の良い板さんが3人

   目の前で『上にぎり』を握って出してくれたんだけど

      中トロ 赤身 鯛 サーモン イカ 海老 玉子 に 鉄火巻き1本

   なんとも豪華な一人前にあさりのおみそ汁まで付いていました\( *^▽^ )/わぁい♪

   流石の伯苑も写真撮るの忘れちゃって 一人前ぺろり♪ ご馳走様❤

          ホントに735円でしたΣ(ノ∀`*)ペチッ

 
                  *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 大満足して急いで集合場所中央口へGO

 東京の外れとお天気のせいでしょうか??

 今回は6名参加 みんな顔なじみさんばっかり

     さぁ~出発!!!
         c3DSC06810.jpg

         おっと 駅前広場に出来損ないの扇風機のような なんとも変な(モニュメント)

         これは葛西土地区画整理事業記念の風力発電のできるモニュメント『風とともに』で

         地下駐輪場の電力を供給できる仕組みらしいんだけど・・・・見てても微動だにしない

         葛西在住の人も未だ動いてる姿を見ていないそうです

                    台風でも直撃したら動くのかもっ( ´艸`)ムププ

  なんてみんなで話ながら 第一の目的地は

  なんと駅前の 

地下鉄博物館

c3DSC06812.jpg c3DSC06819.jpg

  入場券210円を買って・・・もちろん自動改札機から入ります

  ちなみにここの改札機 スイカやパスモは使えません

                        なんともレトロな木製の改札機は開業当初のもの10銭硬貨を入れると廻ります
                        今日は10円硬貨を入れたらチャント動きました(^-^*)ウフッ♪

  日本初の地下鉄は 昭和2年12月30日 上野~浅草間の2.2キロが開通し

  以来現在は東京メトロが9路線195.1Km 都営地下鉄が4路線109.0Km

  東京にはなくてはならない地下鉄路線となっています

c3DSC06866.jpg

         なんともレトロな電車 昭和へタイムスリップ ちょっと都電に似てるね^^

c4DSC06820.jpg c4DSC06821.jpg

                車内のマナー看板もなんともいい感じ 

                           昔も今もマナーって大切だね          

       c5DSC06823.jpg

               上野駅を再現した駅構内に張られたコマーシャル看板にも

                     思い切り時代を感じられておもしろい

         c6DSC06827.jpg

               しばし おせち料理談義に花が咲く  ちん餅って??なんだろ??

          c6DSC06830.jpg


    地下鉄を掘った掘削機 円形をしているんだけど

        大おきすぎるので半分だけ展示されていて・・・・・

    その近くでは掘削からトンネルの壁が出来ていく様子を3Dでみることもできます
        
    c7DSC06848.jpg

    地下鉄発祥の地 イギリスロンドン その150年記念展示もあり
 
      当時の地下鉄トンネル手掘りの様子も興味ぶかく感じました

     ハイテクの時代へわずか150年 人間の進歩って素晴らしい

    c7DSC06854.jpg

 未来の運転手さん達
       c8DSC06868.jpg

         おばあちゃんとお孫さんの姿がなんとも頬笑ましい❤

               係の人に教わって・・・運転シュミレーション

         大きな男の子たちは もう一人前の運転手

               いつかこの子たちの運転する地下鉄に乗ったりするのかもね^^

c8DSC06869.jpg c8DSC06870.jpg

 お散歩の一番はじめに地下鉄博物館でのんびり

 寒い時期はこんなのもいいかも^^

 さていよいよお隣の駅 西葛西までのお散歩・・・・外に出ると
 
         工工エエエェェ(゚∀゚;    雨っ!!!!

2012.11.24     カテゴリー :   お出かけ写真館

◇まるっと一日動物園◇

百獣の王*らいおん
a1DSC09546a.jpga1DSC09546.jpg
  
          オスライオンは朝から寝てばかり               
               メスライオンたちはお互いの毛繕いの真っ最中
                        やはりネコ科 猛獣でも仕草が可愛い❤

最強の猛獣 トラ
a1DSC09545.jpg

        しなやかな姿態に鋭い眼差し 動物園にいても存在感 大!!!

               美しい姿に一目惚れ❤

a1DSC09545b.jpga1DSC09545a.jpg

 手長ザル
a1DSC09544.jpga1DSC09544a.jpg

          流石手長ザル!!
              腕が長すぎて画面に入らないので・・・・ 手は別撮り( ´艸`)ムププ

 アフリカ象
a1DSC09548.jpga1DSC09548a.jpg

               乾燥注意報発令中~~~~~ 入浴後のお肌のお手入れお忘れなくd(ゝ∀・*)ネッ!!

 フラミンゴ 
a1DSC09543.jpga1DSC09543a.jpg

        華やかで美しい姿を競い合うように
                  毛繕いにいそしむフラミンゴたち

        伯苑のうしろで 孫とおばあちゃんの会話

             どうしてこのトリ足が一本しかないの??

               あらっ ほんとだねぇ~~~~~  ってヾ(*`▽´*) ヲィ っ!!!


 まるっと一日動物園
 あっという間の楽しい時間♪

 いつもいつもの凸凹三人組
    童心に返って動物園堪能
 園内まるっと歩いて足も鍛えられました

 夕飯は東大の学食にしちゃおう
 ってことで足鍛えついでに
 台東区上野から 文京区本郷まで歩いて歩いて
 
 夕暮れの東大の学内は紅葉してたけど

                 赤門 なかった。。。

2012.11.23     カテゴリー :   お出かけ写真館

◇パンダ三昧◇

   ◇パンダ三昧◇     

a1DSC09551.jpg

a1DSC09552.jpg

a1DSC09573.jpg

a1DSC09569.jpg

     ホントにぬいぐるみじゃなかった^し^

a1DSC09620.jpg


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

    開門と同時にパンダ舎へ

    シンシンお食事の真っ最中

    かわいい姿はまるでぬいぐるみ

    ファスナーはどこにもついてなかったよ( ´艸`)ムププ

2012.11.20     カテゴリー :   花*花写真館

◇山茶花♪さざんか◇

さざんか~♪ さざんか~♪ 咲いたみち~~~♪

         b1DSC09535.jpg

          昨日 東京にも木枯らし1号がやってきて 今期一番の寒さになった

          金木犀が終わり お隣の山茶花の花が咲き出すと

                あぁ~今年もあと少しなんだなぁ~って思う

b2DSC09500.jpg

                     午後の日差しに輝く白 美しい花姿

b2DSC09530.jpg

             この時期の朝 鳥の声が賑やか・・・

                 どうも山茶花の蕾を食べにきているよう

               確かに美味しそうに見える 甘いのかなぁ~??

b2DSC09513.jpg

               木陰に身を隠すように咲いてる花は無傷^^; 

b2DSC09509.jpg

               我が家の山茶花の木には 1本しかないけど

                   白と薄ピンクの花が絶妙な配分で咲くんだぁ~

      b1DSC09538.jpg

               忙しさをしばし忘れさせてくれる花たちが好き

   
     お向かいさんの 秋薔薇も秋の陽に美しい♪

b2DSC09529.jpg

     二階へ戻ると

           我が家の姫ちゃんたち 仲良く日だまりでお昼寝中~♪

c1DSC09493.jpg



プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




