全2ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2012.12.23     カテゴリー :   お出かけ写真館

◇サンリオ☆クリスマス◇

◇サンリオ☆クリスマス◇
a1DSC07624.jpg

   多摩センター駅を降りたらそこは夢の街

         ブロ友よっちゃんのご招待でぴょこたん♪と三人

                ひとあし早い☆サンリオ☆クリスマス☆

a1DSC07625.jpg

        キティちゃんと素敵なクリスマス
             ショーを見たり ゲームをしたり スイーツを食べたり
                             楽しい一日を過ごしてきちゃいました♪ 

a1DSC07652.jpg

          この季節 町中がクリスマスモードに彩られ

                      その中を歩くだけでもうきうき気分❤

a2DSC07741.jpg

                 きらきらの光の中 師走の忙しさなんか 

                         しばし忘れて思い切り楽しもう♪     

a2DSC07743.jpg


  ☆今年イチオシ 感動イルミ☆
a3DSC07757.jpga3DSC07758.jpg

     多摩センターからまっすぐまっすぐ歩いて

           突き当たりのビルの階段を  登って登って

                   屋上の池の中に  きらきらの☆クリスマスイルミ☆

               なんとも感動的なイルミに出会いました~(*´▽`*人)・:*:・

 12月14日
 ちょっと早いクリスマス
 やっと記事も書けました(;´▽`lll``
          よっちゃん♪お誘いありがと~♪(≧∇≦)/ 
                ぴょこたん♪ご一緒ありがと~♪(≧∇≦)/

年末 一年で一番忙しく
中々PCにINできなくて・・・
みなちゃまのところへも訪問できない毎日ですが

   師走の風に負けないで 今年を元気に乗り切ろう!!!(=`ェ´=)ノおぅ!!

2012.12.18     カテゴリー :   お出かけ写真館

◇ちょこっと京都 最終章◇

◇ちょこっと京都 最終章◇
    銀閣寺から京都四条へおりると・・・

        12月1日 南座では丁度中村勘三郎の長男中村勘九郎の襲名披露の真っ最中

              まさかその4日後中村勘三郎さんが急死するなんて・・・・

              ご冥福をお祈り申し上げます。 
       
a4DSC00582.jpg

   四条の街を歩き 四条大橋を渡り 八坂さんにお参りしたり

           裏道の『やよい』さんでおじゃこやおまめさんを買ったり・・・・

石塀小路 (いしべこうじ)へ
a4DSC00651.jpg a4DSC00654.jpg

        昔の風情を残す石塀小路   雨上がりの石畳が夕暮れ時の明かりに美しく輝きます

a4DSC00668.jpg

        この小路にはたくさんの御茶屋さんがあり
               本物の芸子さん舞妓さんも通るようですが
                    この時間は なんちゃって舞妓さんに出会えます( ´艸`)ムププ

 小路の紅蝙蝠で早めの夕食
       美味しい京料理を堪能して外へでるとまたもや雨。。。
 石塀小路の裏手から 高台寺へ
 土曜日の夜でもあり紅葉夜景の名所
       雨の中大勢の人達で・・・観覧券を買うまで20分の行列

 紅葉の高台寺夜景
a4DSC05187.jpg

           なんとも 美しすぎる紅葉夜景堪能~~~~~!!!
        
                       紅葉夜景は上手く撮れなかったけど大満足!!

a4DSC05194.jpg

  艶ちゃん じったん とはここでお別れ

   ここから急いで京都駅へ
     最終の新幹線に飛び乗り・・・我が家へとたどり着いた

   なんとも素敵京都堪能な一日でした~(*´▽`*人)・:*:・

 ご案内してくださった艶ちゃん
 お世話になったじったん
      感謝(人´∀`).☆.。.感謝:*・°ありがとう♪ 




2012.12.17     カテゴリー :   お出かけ写真館

◇哲学の道から銀閣寺へ◇

紅葉の哲学の道
a1DSC00488.jpg

     喧噪の神社仏閣からのがれ 静寂の哲学の道を歩く

a1DSC00461.jpg

               疎水に映る錦の紅葉が見事!!!美しい~(*´▽`*人)・:艶ちゃんもね*:・

a2DSC00472.jpg

a2DSC00441.jpg

a1DSC00482.jpg

         この道に平行して 可愛いお店 お洒落なお店が・・・

             そんなお店を覗きながらの散策もまた楽しいもの♪

a1DSC00454.jpg

   銀閣寺へ行く前に
        鯖寿司とうどんの美味しいお店【おめん】へ
           
            再会を祝って+。゚.ヵン(*´ω`*)ノ∀☆∀ヽ(*´▽`*)パ-ィ.゚。+
                                    じったん♪だけお茶っ!( ´艸`)ムププ
a2DSC00497.jpga2DSC00502.jpg

雨の銀閣寺
a3DSC00516.jpg

        銀閣寺につくと 思い切りの雨!!!!!

a3DSC00526.jpg


a3DSC00567.jpg

        しっとりとした紅葉の銀閣寺も風情があり素敵~(*´▽`*人)・:*:・

a3DSC00569.jpg

     銀閣の庭の高台に登れば・・・銀閣の全景と京都の町並みの眺め 雨にけむって静か

a3DSC00544.jpg

  ここから市内バスで四条へと

        この旅の最後の目的地へと向かいます❤ヾ(・^▽^・)ノ❤

2012.12.05     カテゴリー :   お出かけ写真館

◇ちょこっと京都 永観堂◇

◇ちょこっと京都 永観堂◇b7DSC00275.jpg
    流石京都屈指の紅葉の名所 

               カエデやモミジの古木3000本

                      境内は華やかに彩られ・・・圧巻!!!
b7DSC00302.jpg

b7DSC00362.jpg
      広大な寺域に点在する諸堂は
              すべて回廊で結ばれていて
                   どの回廊からも美しい庭園と紅葉が楽しめます♪           b7DSC00333.jpg
b7DSC00350.jpgb7DSC00358.jpg
            回廊をめぐりながら
                  美しい庭園や紅葉を切り取ってみたり~(*´▽`*人)・:*:・
b8DSC00286.jpgb8DSC00285.jpg
            まるで絵はがきのような世界~ 思い切り堪能~~♪
b8DSC00382.jpg
b8DSC00291.jpg
          秋の陽を キラリ纏ひて 散りもみじ 
             黄のひとひら 紅のひとひら
b8DSC00294.jpg

 放生池   
b8DSC00401.jpg
     永観堂の寺内の丁度真ん中にある池
                橋を渡ると弁天様を祀る弁天島へ
b8DSC00411.jpg

   かわいいお地蔵様と遊んだあとは 
          境内のお休み処でお抹茶と
                京銘菓『阿闇梨餅』をいただきました                                        んまひぃ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ・。+☆ 
b8DSC00398.jpgb8DSC00414.jpg

  美味しいあじゃりもちをいただいて
  ここから哲学の道を散策しながら【銀閣寺】をめざします^^

2012.12.04     カテゴリー :   お出かけ写真館

◇ちょこっと京都 水路閣◇

b9DSC00237.jpg

      も~~~~~いいかい??
                 もぉ いいよっ♪


   まるでヨーロッパの油絵の中に

           迷い込んだような 素敵な隠れ家??? 


    ヾノ≧∀≦)oィェィェ"

               ここはなんと南禅寺の境内の角にある

  
 南禅寺水路閣
b9DSC00243.jpg
     水路閣は琵琶湖疎水という、琵琶湖と京都の間に立ちはだかる山々をぶちぬいて
     流れる長大な運河にしつらえられた水道橋で全長93.2メートル(幅4メートル、高14メートル)
     1888年(明治21)完成した橋で
     南禅寺境内を通過するため、周辺の景観に配慮して田辺朔郎氏が設計デザインしたもの

      『建築物はすべからく、美しくなければならない』 

                              彼の建築ポリシーが時を越え 
                         レンガと花崗岩造りのアーチ型橋脚の美しく風格のある水路閣は
                              見る人にいまでも感動をあたえているって

                   素敵(人´∀`).☆.。素敵.:*・°        

b9DSC00245.jpgb9DSC00246.jpg

                           京都に来たら絶対行きたい場所に来れて感激!!

                          南禅寺の水路閣ってよくテレビのサスペンスドラマで見ません?

      
         下の写真は水路閣の上 琵琶湖の水がちゃんと流れています^^

         ここより先は立ち入り禁止でいかれませんでしたが

         反対方面疎水べりの道は緑の木立の中に続き、浄水場、インクライン跡などで知られる
       
         蹴上に至りここからの眺望も素晴らしいとのこと・・・・・

b9DSC00249.jpg

     でもわたし達一行4名は 

        素敵な水路閣をあとに

             京都紅葉屈指の名所 永観堂 へと向かいます






プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




