全2ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2013.12.31     カテゴリー :   ごあいさつ

大晦日

a1DSC07227.jpg

      みなさま 今年もお世話になり

                ありがとうございました

      
       
    東京は穏やかな年末

    12月後半は休みなしでバテバテでしたが

    やっと大掃除も終わり これからおせち造りてす

    みなさまのブログひとつひとつにお邪魔できず

    この記事で年末のご挨拶とさせていただきます

    来年も不定期ブログですがよろしくお願いします


                   みなさまもよいお年を~~♪    

           

      

2013.12.18     カテゴリー :   お散歩写真館

師走の浅草&汐留イルミ

 師走の浅草&汐留イルミ
   
    浅草寺はもうお正月の準備万端!!!

c1DSC00318.jpg

        かっぱ橋から歩いて 伝法院通りを通って・・・・・浅草寺へ 

        お参りは次回ということにして・・・仲店を歩きます^^

        日曜日とあって師走の浅草は大にぎわい

              お正月は初詣の人々でここは歩けないほどの人出となります^^

c1DSC00319.jpg

        お気に入りのお煎餅やさんで
                ひび割れ煎餅食べ歩き♪

                  子どものころから馴れ親しんだ街 気取らない浅草が好き♪

     浅草のシンボル 雷門の提灯 

c1DSC00321.jpg

                今年の11月に新調されたばかりの真っ赤な提灯がいかにもニッポン!!

c1DSC00325.jpg

                夕方の空の下 朱色の雷門が美しく映えます


                信号を渡る途中の横断歩道から・・・

c1DSC00326.jpg

                アサヒビールのビルとスカイツリーのコラボ

                       一瞬だけの観光です(;´▽`lll``

                              これから地下鉄に乗って・・・・新橋へ移動

        新橋から汐留に向かう通路で

            仕事帰りに駆けつけてくれたHanpenさんに遭遇!!!

                 ここを通るんじゃないかと予想してたとは

                            流石 お散歩の達人!!!( ´艸`)ムププ

    
   カレッタ汐留イルミ

a1DSC00332.jpg
         今年10周年を迎えるカレッタ汐留では
               従来のLEDを使用したイルミネーションに加え
               注目の「3Dプロジェクションマッピング」を取り入れた音と光のショーを開催。
    
a1DSC00337.jpg
         来場者の「拍手の音」に反応し来場者と一緒につくりあげる参加型のショーなんだけど
         お魚さんたちが協力しながらクリスマスツリーを作るっていう
                  ちょっとおこちゃま向けイベントになっていました(;´▽`lll``

a1DSC00347.jpg

         エンターテイメントショーの影響でしょうか??
                  イルミはこじんまりとした感じになってしまっています 

a1DSC00351.jpg


a1DSC00364.jpg

         流石カレッタ汐留 クリスマスツリーのイルミは洗練されててお洒落❤

a1DSC00383.jpg

         しばしクリスマス気分を楽しんで新橋へもどり

                      年末オフは解散  お別れです 

         サーフさんご夫婦 お疲れさまでした^^

                プチ東京 半日お散歩楽しんでいただけたら幸いです

   で

  新橋といえば 烏森

     烏森といえば 飲屋街 ・・・・3人二次会 Σ(*ˇ∀ˇ* エヘッ  

2013.12.17     カテゴリー :   お散歩写真館

上野オフ

上野オフ

       サーフさんご夫婦が上京~~~~~♪

       上野の東京美術館でお友達の作品展があるとのことで

                在京のブロ友さんたちと年末オフ♪(  ̄ー ̄)v

a1DSC00302.jpg

        正午 公園口で待ち合わせ

            もう来てる?エェ!。。。∑(*・◇・ノ)ノどこどこ??w

        東京の田舎者の伯苑 待ち合わせ場所の前でウロチョロ

        ノエちゃん いわんさんに会えて C=(^◇^ ; ホッ!

            サーフさんたちにも無事出会えて・・・まずは東京美術館へ 

a2DSC00303.jpg

                東京美術館て東京にいてもあまり行かないのでチョット遠回りしちゃいました(;´▽`lll``
                作品展は『デジタルアート』とかなんだけど・・・・

                芸術に馴染みがないので・・ん?だったのですが

                          お友達の作品は2点ともとっても素敵♪

                素人だからなんにもわかんなくて図々しくいろいろ聞いても

                親切に教えていただいたり・・・別の写真展も開催されてて

                                楽しいひとときでした~(*´▽`*人)・:*:・

a2DSC00301.jpg

         その後は上野公園の中にあるイタリアンレストランへ

         休日でもあり店内は満員!でもオープンカフェスペースは空いているとのことで

         お外でランチ~~~~~温風ヒーターと膝掛けはあるものの

                  結構な寒さ モチロン ビールで温まりました^^;

b1DSC00286.jpg
                            上野のお山も初冬の景色 

                   サーフ奥ちゃまの要望で次ぎは なんと!かっぱ橋へ

            
                   もうお気づきでしょうか?? この美味しそうな料理は

                   すべて 食品サンプル ですよぉヾ(≧∀≦*)
 
a4DSC00304.jpg

          日曜日なので かっぱ橋道具街は お休みのお店が多かったけど・・・

              浅草だけでなく

                    このへんも外国の方々の姿を多く見かけます

b3DSC00290.jpg

            サーフ奧ちゃま念願!?のビール大ジョッキお買いあげぇ~

b2DSC00287.jpgb2DSC00288.jpg

            さぁ ここから浅草まで歩きます

2013.12.08     カテゴリー :   お散歩写真館

六本木イルミ(人´∀`).☆.。.:*・°

六本木イルミ(人´∀`).☆.。.:*・°

         六本木駅って外苑前からだと近くて遠い駅  大江戸線使えばたった二駅なんだけど

         迷子になるといけないので・・・一度銀座線で銀座まで行って日比谷線に乗り換えて

         無事着きました~ C1出口 最後のエスカレーター登って出たところって・・・


            だれもいない!!! 慌てて電話すると

                             もうみんな来てますよぉ~Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 

地下鉄六本木駅 C1出口
a1DSC00181.jpg

         まさか!!!これが最後の出口エスカレーターだったなんて・・・!!!

         
         無事合流(;´▽`lll``


         みんなで六本木のお洒落なイルミを楽しみましょ♪
    
               六本木ヒルズ前の街路樹イルミ
a1DSC00197.jpg

                   まるで紅葉したような紅色のイルミが暖かく街を彩ります


                        東京タワーともお似合いで 素敵(人´∀`).☆.。素敵.:*・°


                               すると 突然 !!!

a1DSC00199.jpg

                      雪のような ホワイトゴールドに・・・・・

                                PM7:00になると変わるようなのです

                                        両方見られて♪ラッキー(  ̄ー ̄)v


    毛利庭園イルミ  
a1DSC00212.jpg

           ゴールドのハートから覗いてみると

                      池に浮かんだイルミが水面に映り込んでキラキラ☆

          (横からだとハートに見えないので 真正面から見る事をお勧めします^^;)

  
  素敵・・・って後ろ振り返ったら  えぇ~誰もいない!!!

  慌てて電話!! どっちに行ったの??

  こんなとこでもまた迷子ww お向かえに来てもらいましたΣ(*ˇ∀ˇ* エヘッ

  

  さぁ ミッドタウンに向かってGo~♪   

        
   サンタストリート
a2DSC00218.jpg a2DSC00219.jpg a2DSC00220.jpg

                 東京ミッドタウンの玄関口に様々なサンタさんののオブジェ

                 みんなどれもとってもキュート

                    サンタストリート内にひっそりとかくれている「かくれサンタ」がいるとか?


                    見つけたかったけど・・・奧まで行くとまたみんなとはくれちゃうので^^;

a2DSC00223.jpg a2DSC00221.jpg


           

 ミッドタウンイルミネーション
         「スターライトガーデン2013」

a3DSC00261.jpg

            六本木の真ん中に真っ青な宇宙が広がる!

            約2,000㎡の芝生広場に敷き詰められたイルミネーションを“見下ろす”

            ユニークなイルミネーション

            広大な敷地の足元に広がる、色鮮やかな最大級の“見下ろす”イルミネーションの世界
       

a3DSC00270.jpg

            立体交差するアーチを360度煌めく光が駆け巡る

            空中に一筋の光が現れ、宇宙が誕生し、無数の星が生まれます


a3DSC00254.jpg

            色とりどりの星の光が加速・拡張し、縦横無人に立体交差するフィナーレは圧巻

            今年で7年目を向かえたスターライトガーデン益々進化し続けています    

a3DSC00263.jpg

               素晴らしい光のショーを堪能しての帰り道・・・・

               キャンドルの炎色のような暖かみのあるイルミネーションで木々が彩られていて

               その中の一本だけかわいいピンクのイルミで飾られていたのでなにげなく撮ったんだけど

          奇跡の木a4DSC00278.jpg

                   帰ってから調べたら東京ミッドタウン開発前の旧防衛庁時代から

                       この土地を見守ってきた樹齢約60年のクスノキ
                   
                             通称「奇跡の木」と呼ばれて大切にされてる木だったのです

                   なんか幸せが貰えたような気分で嬉しくなっちゃった

a4DSC00227.jpg

              優しいイルミの木々に見送られて・・・・六本木の街へ

              さぁ これからが お散歩教室忘年会♪ 飲み放題だって!!!

                           行くぞっ!!o(゚∀゚)oオオッ

2013.12.07     カテゴリー :   お散歩写真館

外苑前ひとり散歩

外苑前ひとり散歩♪
b3DSC00099.jpg

      エネルギー補充して( ´艸`)ムププ  お散歩再開です^^

b3DSC00133.jpg

      遠目だと綺麗な黄金色だけど・・・・見あげると

                     そろそろここの銀杏並木も終演間近。。。。

b3DSC00111.jpg

      それでも 12月とは思えない暖かな午後のひととき

               それぞれの秋模様 黄金色の世界を楽しんでいます

b3DSC00114.jpg

              黄色い落ち葉を踏みしめる足どりも 軽やかに・・・・

                                 心だって 浮き立ちます

b3DSC00144.jpg

           青山通りに近づくとたくさんのカフェが立ち並び

                         みんなのんびりティータイム

           ポルシェロイヤルガーデンカフェのクロワッサンが好き~(*´▽`*人)・:*:・

b3DSC00167.jpg

           最後は 外苑銀杏並木の定番スポット 

                    両並木の一番奥に堂々の絵画館が望めます

b3DSC00174.jpg

          さぁ~~~~~これから

            お散歩教室お仲間さん達との待ち合わせ場所に移動でーす

          歩いていこうかなぁ~~~~~とも思ったけど

            また迷子になるから 地下鉄に乗って・・・・・・・



プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




