fc2ブログ

2012.06.29     カテゴリー :   おもしろ旅日記

知床五湖~網走へ

知床五湖 自然散策

     世界遺産知床五湖 

     5カ所の湖 ひとつひとつには固有の名称がない事から
    
     便宜上 一湖 二湖 ・・・と呼ばれています

     一湖以外の湖へは自然歩道を歩くので

     フィールドハウスでレクチャーをうけたり ガイドが付かなくては歩けませんが

     一湖へは 広大なクマザサの大草原に

            高架木道が設けられ誰でもが自由に行くことができます

     高さは2メートルから4メートル 起伏のある自然遊歩道になっています    

b1DSC05580a.jpg

      延々と続く高架木道 凄い!! 木道の歩道の下部分には

      熊がのぼって来た場合のために 高圧線が張られていました 

連山展望台

b1DSC05590.jpg

        美しい知床連山の麓 遙か向こうに湖畔展望台が見えています

        展望台のすぐ真下!!!

           イ━━━щ(・´▽`・щ)━━━タッッッッ!!!

         b2DSC05611.jpg

                エゾシカの群れです~(*´▽`*人)・:*:・

         b2DSC05612.jpg

                芽吹きの春 草をのんびりたべてたり・・・

         b2DSC05615.jpg

                おゃ??急ぎ足でどこへ行くのかなぁ??

                   って 目で追っていくと

                木道のすぐ真下の草陰からゴソゴソっ♪ 

                   子鹿です^^

         b2DSC05616.jpg

           まだヨチヨチ歩き

           おかあさん鹿が来ると 嬉しそうに駆け寄って・・・

         b2DSC05617.jpg

             母鹿はおっぱいをあげにときどきやってくるようで

            子鹿はそれまで 草陰でジッと待っているんだね 

                 いいこ いいこ (人^▽^*)♪

         b2DSC05618.jpg

          ずっと見てても見飽きないけど・・・・

               一湖展望台までは まだまだ半分

             さぁ もうひと歩きε⌒Yε⌒Yε⌒Yε⌒ヽ(*′∀`)ノ゙

         b2DSC05625.jpg


  知床一湖展望台  
 
b3DSC05609a.jpg

    なんとも美しい湖 湖面に知床連山と青空を映して・・・・

       絵のような景色に大満足(人≧▽≦✿)キャ~♪


    b3DSC05630a.jpg

       知床から網走までなら 海岸線を行くものだと思っていましたけど

       借りたビッツくんのナビは なぜか農道へ 農道へと 誘導します

       行けども 行けども 真っ直ぐな道路

       両脇は殆どがジャガイモ畑 

          Σ(*'◇'*)アッ!!

    b3DSC05630b.jpg

        キタキツネの親子 

    b3DSC05630c.jpg

       車を止めて ゆっくり近づいても親キツネは逃げないk

            チョコンとお座りして ジッとこちらをみています

       もしかしたら 観光客がなにか食べ物を投げたりしてるのかなぁ???

       なにも貰えないと思ったのでしょう

            草むらへとそそくさと入っていってしまいました^^;

    b3DSC05630d.jpg


 網走の夕日

b3DSC05646.jpg

     念願の知床三昧 堪能して今夜のお宿は

         網走湖畔の鶴雅リゾート 阿寒鶴雅リゾートの姉妹宿

     北海道らしい重厚な建物や調度品の数々

     お食事がいいのでも有名なお宿 網走にいかれたらぜひお勧め

    宿の窓からは 網走湖に沈む真っ赤な太陽

    今日一日の楽しかった思い出を心に焼き付けてくれていました

    


道東の旅 いろいろあって

  あと一回 続きます (;´▽`lll``

長くてごめんね<(_ _*)>  

スポンサーサイト











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キタキツネは見た目は可愛いけど危険なキノコエックスを持ってるから触ると危ないんだよね。
さすが北海道!
雄大な景色を堪能できますね。
シカやキタキツネ いろいろな動物に
会えて楽しかったでしょうね。




プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索