--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2013.06.05     カテゴリー :   お出かけ写真館

足立区しょうぶ沼公園

   足立区しょうぶ沼公園
      
      今年の花咲きはやたら早い・・・ 
      なので昨日の朝 しょうぶ沼公園の花の様子を走って見にいく
      

               一番花はもう真っ盛り 萎れているものもあったけど
               今週末がしょうぶ祭のため 花殻はすべて摘み取ってあって
               とても撮りやすかったです
                   まだまだ蕾もあるから・・今週が一番の見ごろかと

      千代田線 北綾瀬駅前 徒歩0分!! ぜひ行ってみてね  

b1DSC02987.jpg

       しょうぶ沼公園の良いところは

           しょうぶ田の中に木道があり 花のすぐそばまて入っていかれるところ

           花の名札が全部についていて 花の名前と共に花を楽しめるところ

b1DSC02843.jpg

           木道に水車 趣がある風景が広がります
              
           この日は梅雨の中休み 日差しが強すぎたのがチョット辛い
 
b2DSC02863.jpg

                        そんな中 かわいい団体さん達がいっぱいやってきた

                                    賑やか にぎやか  赤やブルーの花盛りっ♪

b2DSC02897.jpg

                          藤棚の下でお花見
                             近隣の人達の憩いの場所でもあります

b2DSC02983.jpg

       色とりどりの花菖蒲が 強い日差しを浴びて まぶしそうに咲き乱れています

b3DSC02844.jpg

                       しょうぶ田の奧には水路が 暑さの中 涼を呼びます
 
b3DSC02977.jpg

           水路に沿って歩くと・・・・小さな吊り橋と奧に滝が見えてきます

b3DSC03022.jpgb3DSC03025.jpg

        吊り橋の上からの滝ショット!!岩山の上から流れ落ちる水量もかなり^^

        今日は平日だから子ども達は遊んでないけど

             週末にはこの岩山によじ登ったり 水遊びの子ども達の姿が

                                 岩山には自転車も通れる穴があって

                                           滝裏を見ることもできます
            
b3DSC03027.jpgb3DSC03039.jpg

                    暗いの苦手なんだけど・・・さぁ~いくぞ!

                            キャー 冷たいっ!!!! 

b4DSC03030.jpg


     花菖蒲の花フォトは・・・こちら から見てね♪








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/06 08:58)

足立区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
わたしも先ほどアップしたところです^^

しょうぶ沼公園はいつもしょうぶ園の辺りしか撮り歩かないので
吊橋とか他にもいろいろみどろがあるんですね。
わたしがでかけたときより花が多めのようですし、晴れの天気で
良かったですね^^
Hanpenさん
     うんうん 今見てきました^^

     北綾瀬駅から来れば滝が先なのですよ^^
     でも写真よりかなり小さな滝です
     でも小さな自然たっぷりの良い場所です

     家から自転車で5分だから一番いい時に
     撮りにいけますもんね^^暑すぎの好天でした^^;
へ~色々整備されてて周りには水辺もあるんだね^^
こちらはこれからが花の美しい時期になるから23も色々撮りたいな~^^

暑さに負けないように皆さん元気に過ごしていってね^@^
菖蒲かぁ こっちは来月お祭りだな
久しぶりに行ってみっかな^^
23^@^さん
     水辺といっても人工的に作られたもので
     とても狭いですけど憩いの場所です^^
     東北の遅い春 23の花フォトも楽しみにしてますね
     ヾ(´▽`*)ゝあーいありがとう♪元気に過ごしたいです     
K’sさん
    北国は菖蒲祭 来月なのね。。。
    日本はやっぱ広いよね
    うんうん 思い切り楽しむことも必要だからね^^




プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




