--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2013.09.12     カテゴリー :   ちょっとおしゃべり^^

風立ちぬ

    
    風立ちぬ

a2DSC05458.jpg

           飛行機は美しい夢
               
                大正から昭和

                   生きるのに辛い時代を

           夢に生きたひとりの青年の物語



  風立ちぬは
     零戦を設計した堀越二郎の半生を描いたスタジオジブリのアニメ長編映画

  鳥のように美しい飛行機を作りたいと願うひとりの青年の夢

  飛行機は戦争の道具でもなく お金儲けの道具でもなく

  純粋に鳥のように美しい姿で飛ぶ飛行機を作りたいだけの青年

  
         その美しい夢は 堀越二郎の生きた時代が許さなかった

 

         飛行機は美しくも 残酷な夢となった   

a2DSC05462.jpg

   戦闘機が大好きで 戦争が 大嫌い。

   宮崎駿は矛盾の人である

   戦後68年 
   人間への絶望と信頼を抱き続けて来た日本人の抱える一番の問題を

   テーマに作られた映画だと 書かれています


   そして 風立ちぬ の映画を最後に 宮崎駿さんは長編アニメからの引退を発表ました


   *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

       この映画は宮崎駿さん流の反戦アニメ映画だと受け止めました

       伯苑は宮崎アニメが大好きで殆どの作品を楽しませていただきました

       素晴らしい 宮崎アニメワールドを

                  
               (人*´∀`)ありがとう+゚:❤。*゚+.     









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
もう見たんだね
俺も宮崎ファンのひとりです
作品はすべてDVDやビデオで持っています
この作品に込められた意味・意志をしっかりと見て感じたいと思ってますよ
伯苑さん
偶然、同じ記事をUPしてますね。
おいらもDVD待ち
その前に文庫本で「風立ちぬ」「零戦」を読みます^^
こんばんは。
宮崎アニメも含め、日本のマンガが世界の多くの国で楽しまれているってなんか嬉しいですよね^^

K’sさん
    宮崎アニメファンとしては
    宮崎駿さんの引退はショックでもありましたよね
    ぜひゆっくり何回も見て宮崎さんの思いを
    受け止めて見てくださいな^^
サーフさん
     (ノ´▽`)ノオオオオッ♪偶然ですね^^
     今から見にいきます
     本を読んでからこの映画を見ると
     また違った角度から思いを感じ取れるかもです
     DVD待ち遠しいですね^^
ステージさん
     こんばんわ^^
     日本アニメの美しさとスキルの高さは
     世界中に誇れる文化ですよね^^




プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




