--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2013.09.22     カテゴリー :   お出かけ写真館

岸和田だんじり祭りと子ども達

岸和田だんじり祭り 2

 ❤岸和田美人ちゃん発見❤
b2DSC06016.jpg

     岸和田祭り独特の編み込みの髪型に真っ赤な鉢巻きがキュート
    
b2DSC05878.jpgb2DSC05829.jpg

     編み込み髪型でも みんな個性的 同じ編み込みの子は見かけません

b2DSC05831.jpg

     休憩中は やはり今どきの子どもたち みんな携帯片手に・・・・ 

b2DSC05880.jpg

     男子は高校を出ても青年団でずっと半被を着てだんじりを曳くのをやめないけど

     女子は高校卒業と同時にだんじりを曳くは卒業 でもお揃いのTシャツを着て

       だんじりの後を一日中着いて走りお祭りを楽しんでいるんだって

b2DSC05836.jpg

      ママになるとよちよち歩きの子どもたちに
 
            半被を着せてお祭りに参加して・・・また自分も楽しむ♪ 

      こども達はパパの姿を追いかけて パパのようになりたいって・・・

            だんじり祭りは代々引き継がれていく いいことだなぁ~

b2DSC05879.jpgb2DSC05881.jpg

              ちびっこだって まっ白なパッチに地下足袋が カッコよく似合っているよね^^

b3DSC05882.jpg










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おぉ…、岸和田にいらっしゃいましたか。
紀州は目と鼻の先でありましたのに…

みんなカッコイイ♪
祭りは血が騒ぎますね。

血が騒いだと言えば…
G連覇ですぅぅぅ。
プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!
takumiさん
     ヾ(´▽`*)ゝあーい♪何年ぶりかの岸和田でした
     ニアミスですね^^;
     これぞ日本人!カッコ良すぎます^^

     (ノ´▽`)ノオオオオッ♪G連覇!!!
      ヽ(〃'▽'〃)ノオメデトォ♪
だんじりの引き廻しがいつから行われているのかわかりませんが、
祭りの伝統が子々孫々受け継がれているんですね^^
Hanpenさん
     約300年の歴史を誇るお祭りです
     特に男子はだんじりこそがプライド!
     だんじりに生きているって先祖代々
         自然とカラダに染みつくようです^^
     




プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




