--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2013.09.27     カテゴリー :   お出かけ写真館

雨の岸和田だんじり祭り5

岸和田だんじり祭り6

    豪雨の午後曳行

c1DSC06466.jpg

      宮入りを終え午後曳行は台風18号の影響をもろに受けて豪雨!!!

      豪雨の中でも だんじり祭りは町中を走り、幌を掛けただんじりの屋根の上では

      大工方たちのパウォーマンスは続きます

c1DSC06469.jpg

      全身ずぶ濡れ!!袢纏もパッチもカラダに張り付いてあぶない上に

      雨でだんじり自体も気を抜くと横滑りや横倒しになりかねない雰囲気


  かんかん場

c1DSC06476.jpg

   メイン通りから大通りの曲がり角には『カンカン場』と呼ばれる

   だんじりよりも高いひな壇式の観覧席があります

   そこはすべてのだんじりの通り道 曲がり角なので技量の見せ場です

   豪雨の中 どれだけのスピードと演技の見せ所!!!

   観客だってカッパは着ててもずぶ濡れ そうそう観客だって移動するときは傘禁止です


c1DSC06487.jpg

    ものすごい雨風で 幌からは川のような雨だれ!!

    風に飛ばされないように必死で下で捕まえてる人たちも必死です

c1DSC06494.jpg

         だんじりの中で笛や太鼓のお囃子の人たちにも

         雨は容赦なく吹き付けて・・・・それでもお囃子が止むことはありません

c1DSC06539.jpg

         あっ!!曲がる瞬間 大工方の何人かが滑り落ちそうになり

         必死にこらえています 上から落ちたら大惨事間違いなしの形相です


 だんじりの花形 大工方
c1DSC06534.jpg

             雨の中の妙技   ごらんください

c1DSC06547.jpg

                    2013年の夏 だんじり祭り

                          思い切り楽しませてくれて・・・ありがとう 

c1DSC06537.jpg


   びしょ濡れで 艶ちゃんちへ

   台風の進路も気になって・・・今夜のうちに帰ろうか??

   台風が通りすぎた明日の午後帰ろうか??

   悩んで明日帰ることにして

          今夜は 鱧ナベ ヾ(´∀`*)ノダーッ!!


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

   台風18号は愛知県に上陸!!!

   静岡,関東を北上して東北方面へ

   大阪は快晴 道頓堀でお好み焼きの美味しいお昼をたらふく食べて

   のんびり午後2時半 新大阪駅へ

   えぇ~~Σ(´ロ`ノ)ノ 大混雑!!!

   殆どの新幹線が大阪京都から先は運行停止していたのでした


   ダイヤは大きく乱れていて指定席は発行禁止状態

   ホームに行くと

a9DSC06380.jpg


   15:10発 が 全席自由で東京行きとのの放送

   でもでも それが 運休となり

   15:17発 が 1~3号車だけが自由席で動くとの事

   もの凄い人 人 人 だもん 無理!!!

   指定はうけてないけど 指定席券持ってたから

   4号車に乗って 適当に座っちゃいましたΣ(*゚∀゚* エヘッ

   通路には自由席から溢れた人達でいっぱい・・・・・・


   結局 東京まで座った席には誰も来なかった


       爆睡しながら 東京まで すんなり帰れちゃいました♪(  ̄ー ̄)v 
     









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
だんじりに行っていたのね。
え!?何と台風上陸の日!?
無事に帰ってこれて何よりでした。
よっちゃん♪
     岸和田の艶ちゃんちにお邪魔して
     晴れと雨のだんじり楽しみました♪
     無事帰れてホントによかった^^
だんじりよりも 台風よりも 爆睡伯よりも
鱧鍋に興味を惹かれる俺 (* ̄m ̄)プッ

また お知らせチェック忘れたか?w
岸和田だんじり ありがとう
曰く因縁 から勉強させてもらい増した
自分が参加しているような錯覚さえ覚えましたよ。
岸和田のむんむんする熱気が 素晴らしい ショット
有り難う m(_ _)m 
K’sさん
     ( ゚∀゚)、;'.・ガハッやっぱね
     伯苑も鱧ナベ初体験!!!
     岸和田漁港から新鮮な鱧買ってきてくれて
     頭と骨を焼いて出汁とって野菜と鱧肉入れて
     ネギたっぷりで食べる鱧ナベは最高でした
     ヽ( * ̄▽ ̄* )/⌒❤+。・゚・。+

     チェック入れたはずなんだけどなぁ???
non空3さま
     ご訪問そして岸和田だんじりご参加
      ありがとう♪。゚(゚ノ▽`゚)゚。アヒャヒャ 。。。
     お祭りって元気いっぱい貰えるから♪大好き♪
     いつか威勢のいいお祭り見に行きたいですね^^
     




プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




