--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2013.11.27     カテゴリー :   お散歩写真館

代官山ウォーク 3

 代官山ウォーク 3

a2DSC07074.jpg

   旧朝倉邸を後にして・・・・代官山秋探しひとり散歩の続きです

   旧朝倉邸の目の前にはお地蔵さま   

a3DSC06887.jpg

       このお地蔵さまは文政元年(1881年)に造られたもので
       台座には
                    右  大山道
           南無阿弥陀仏
           左  祐天寺道
   と刻まれています
  
       この左の道は祐天寺へ通じる道でしたが 昭和2年東横線の開通と引き替えに消滅。。。 
                
  右の道は 大山道へと通じる
  目切り坂
a3DSC07031.jpga3DSC07033.jpg

     かなりの急坂で一部は舗装されていますが 樹木と共に舗装されずに残っているところもあり
     まだまだ自然が残されています

     目切り坂のお隣は上村坂 さすが代官山 坂が多いのもやっぱり昔は山だったのですね
     上村坂をさらに下った先は

  初冬の目黒川
a3DSC07038.jpg

           桜の葉は紅葉を待たずに枯れ落ちたようです 桜の枝は寒そうに垂れ下がり

           冷たい川面が切ない気分

           あの日の美しかった春のサクラ花 遙か遠くの記憶が呼び覚まされるようです

a3DSC07044.jpg

           すこし目黒川沿いを歩き つぎは西郷橋を目指します

  西郷山公園
a3DSC07052.jpg

   西郷山公園はその名のように小高い小山の上にあり
   
   あの西郷隆盛の弟のお屋敷跡を目黒区が公園として開園したところで

           秋の穏やかな午後ひととき 人々の憩いの場所のようです

      西郷橋     
a3DSC07060.jpg

           そして旧山手道に架かる西郷橋をくぐると街は一変します

  *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
   
a3DSC07064.jpg

        いったいいつ頃の建物なんだろう?? ミュージアムって書いてあるけど・・・

                  なんか不気味な雰囲気で 入る勇気もわかないし

a3DSC07067.jpg

        ここは旗を見る限りイタリアンレストランのような・・・

                でもでもなんか大鍋で魔女が得体の知れないものを煮込んでいそう( ´艸`)ムププ


        ここのお店も外から見ただけでは・・・いったいなに屋??さん
       
a3DSC07078.jpg

        骨董やさんのようですが・・・・建物ごと骨董品 。。。。。 
a3DSC07089.jpg

        こちらは かなり上質!”?な着物の古着やさんのようです
        
a3DSC07079.jpg

        
        こっちは若者向けの古着やさん
           たくさんの若者たちが出入りしてかなり繁盛してるみたい

a3DSC07083.jpg

a3DSC07092.jpg

      近代的なお洒落な街の一角には
             こんな古い建物があってとっても大事に使われていたり

                  いろんな表情を見せる 代官山 大好きな街になりました

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

       お散歩の締めくくりは

a3DSC07096.jpg

                                 Σ(*゚∀゚* エヘッ









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/28 08:53)

目黒区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
さすが代官山。犬のお散歩する人たちみなお洒落ですね。

締めくくりはサンドイッチ?
ボリュームがあって美味しそう^^
なんかいいね 秋の陽を浴びながらの散歩
目黒川の桜 ほんと綺麗だよね
俺はもっと下流をあいつとクルーズで楽しんだよ
川から見るのもいいよ^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Hanpenさん
     うんうん^^流石代官山なマダムたちはみんな
     かわいいわんちゃんとお散歩してました^^
     このハムとチーズのホットサンド
          ビールに合うのよ( ̄▽ ̄)b !
K’sさん
     柔らかな秋の日差しが心地よいお散歩
     こんな時が持てるって幸せ❤
     目黒川の想い出もいっぱいあるんだね
     桜の季節にいつか伯苑もクルーズしてみよう^^




プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




