--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2013.12.03     カテゴリー :   お出かけ写真館

本土寺の紅葉 1

     本土寺の紅葉

         午後からブログまわりをしてたら紅葉写真が多く

              そうだっお天気もいいし 伯苑もどこかへ紅葉撮りに行きたい!!!

         そう いつもの急な思いつきで・・・・一番近い紅葉スポットへ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o´Д`)ノ⌒Y⌒☆

b1DSC07100.jpg

                   常磐線 北小金駅 っていうマイナーな駅から歩いて15分程
                                道の途中からは古い大木が両側にある参道を歩くと
                                         正面に真っ赤な山門が見えてきます

b1DSC07101.jpg

          朱色の門に見事な紅葉!!! まるで京都にでもひとっ飛びしたみたい^^

b1DSC07144.jpg

          山門をくぐれば 見事な紅葉が広がってヾ(*´∀`*)ノキャッキャ!!ハイテンション♪

          でも着いたのがもう夕方 閉門は4時半!! 入ってもすぐ出なくては・・・・

b2DSC07122.jpg

           なので境内には入らずに・・・・山門前の紅葉と戯れてきましたヾ(≧∀≦*)

b2DSC07125.jpg

               夕刻傾いた陽に照らされて・・・・紅葉が美しく輝いて

b2DSC07134.jpg

                  燃えるような紅葉 充分楽しめました

b2DSC07137.jpg

                  マクロレンズ1本しか持たずにでたので・・・・・

                           広角写真ないですけど 紅葉三昧~(*´▽`*人)

b2DSC07153.jpg

  本土寺(ほんどじ)は
           
      本土寺は約700年前に日蓮聖人により命名された歴史深いお寺で      
      池上の長栄山本門寺、鎌倉の長興山妙本寺とともに「朗門の三長三本」と称されていて
      別名「四季の寺」と親しまれている名刹
      100本の桜、5000株の花菖蒲、15000株の紫陽花、そして1500本ものモミジが
      四季折々 境内を素晴らしく彩ります


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
綺麗な紅葉だねぇ
マクロレンズってけっこ明るいのが多いし 使い道あるんだよね^^
常磐線 俺も何度も利用したよw
特に名のある名所じゃなくても 感じる瞳を持ってさえいれば
どこでも美しさは感じられるもんだよな
足元にあるものをいつも見つめて生きていたいって思うよ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わたしが出かけたときより赤みが深まっているようで綺麗ですね。
時間に余裕があったら境内のようすが見れたのに惜しい^^;
K’sさん
    一番近くて美しい紅葉です^^
    マクロが好きではじめた一眼 この日のお供は
    50mm/F1.6 かなり明るいです^^
    とっても近いからきっとHさんも
      何度も行ったんじゃないかなぁ??
    身近にある自然の美しさに眼を向けて
    なにげない生活に潤いをもたらせたらいいよね^^
Hanpenさん
     (o´∀`)o._.)ウン♪(o´∀`)o._.)ウン♪
     一週間違うと彩りがかなり進みますよね
     雨が少ないので紅葉長持ちしてますけど
     もう終演間近のようです
     来年は早く行きます!!!Σ(*゚∀゚* エヘッ
レンズ一本勝負は不安もあるけど、レンズに頼る事無く被写体を探したり、色々考えて撮ったり、レンズの癖を知ったりと勉強にはなるでしょうね。
私も今度やってみよう^^
ステージさん
     50mm単焦点だと自分が動いて
     構図決めなくちゃなので難しいですね
     いつもは18~200望遠オールマイティ
     動かないでレンズのリング
     クルッと廻してるだけだから・・・・^^;

     ぜひ単焦点1本でお出かけしてみてね^^
     いつもと違った視点で
       被写体に向き合うのも楽しいです^^




プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




