--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2013.12.18     カテゴリー :   お散歩写真館

師走の浅草&汐留イルミ

 師走の浅草&汐留イルミ
   
    浅草寺はもうお正月の準備万端!!!

c1DSC00318.jpg

        かっぱ橋から歩いて 伝法院通りを通って・・・・・浅草寺へ 

        お参りは次回ということにして・・・仲店を歩きます^^

        日曜日とあって師走の浅草は大にぎわい

              お正月は初詣の人々でここは歩けないほどの人出となります^^

c1DSC00319.jpg

        お気に入りのお煎餅やさんで
                ひび割れ煎餅食べ歩き♪

                  子どものころから馴れ親しんだ街 気取らない浅草が好き♪

     浅草のシンボル 雷門の提灯 

c1DSC00321.jpg

                今年の11月に新調されたばかりの真っ赤な提灯がいかにもニッポン!!

c1DSC00325.jpg

                夕方の空の下 朱色の雷門が美しく映えます


                信号を渡る途中の横断歩道から・・・

c1DSC00326.jpg

                アサヒビールのビルとスカイツリーのコラボ

                       一瞬だけの観光です(;´▽`lll``

                              これから地下鉄に乗って・・・・新橋へ移動

        新橋から汐留に向かう通路で

            仕事帰りに駆けつけてくれたHanpenさんに遭遇!!!

                 ここを通るんじゃないかと予想してたとは

                            流石 お散歩の達人!!!( ´艸`)ムププ

    
   カレッタ汐留イルミ

a1DSC00332.jpg
         今年10周年を迎えるカレッタ汐留では
               従来のLEDを使用したイルミネーションに加え
               注目の「3Dプロジェクションマッピング」を取り入れた音と光のショーを開催。
    
a1DSC00337.jpg
         来場者の「拍手の音」に反応し来場者と一緒につくりあげる参加型のショーなんだけど
         お魚さんたちが協力しながらクリスマスツリーを作るっていう
                  ちょっとおこちゃま向けイベントになっていました(;´▽`lll``

a1DSC00347.jpg

         エンターテイメントショーの影響でしょうか??
                  イルミはこじんまりとした感じになってしまっています 

a1DSC00351.jpg


a1DSC00364.jpg

         流石カレッタ汐留 クリスマスツリーのイルミは洗練されててお洒落❤

a1DSC00383.jpg

         しばしクリスマス気分を楽しんで新橋へもどり

                      年末オフは解散  お別れです 

         サーフさんご夫婦 お疲れさまでした^^

                プチ東京 半日お散歩楽しんでいただけたら幸いです

   で

  新橋といえば 烏森

     烏森といえば 飲屋街 ・・・・3人二次会 Σ(*ˇ∀ˇ* エヘッ  








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お疲れ様でした。
イルミきっちり押さえてますね^^

流行の3Dマッピングってイルミなの?
と、いつも悩んでしまいます^^;
魚眼モード?レンズ?
この撮り方いいですねえ・・・

浅草も初めて歩きましたが、おもしろいところですね^^
時間を決めてしまったので忙しかったですが、今度はゆっくりしたい場所でした。
また連れて行ってください^^

あと、皆さんとご一緒して夕食も食べればよかったと後悔
東京駅周辺、よく知らないので夕食場所がメチャ混み
で、やっと見つけた八重洲口、地下街の居酒屋風飲み屋
21時オーダーストップ 22時閉店
入店したのが20時45分だったので忙しかったです(笑)
おいしかったですけど^^
汐留は毎年思考を凝らして素敵なイルミですね。
浅草・カレッタ・・・懐かしいな
思い出いっぱいあるよ。。。
(´・ω・`)ん?魚眼買ったのか?
↑俺でしたw
チョロン 頑張ってまんなぁ!
み 大変お世話になりました。
うま く活かされるよう よろしく
Hanpenさん
     お仕事終わりに駆けつけてくれて
     (人*´∀`)ありがとうございました゚+.
     どうも3Dマッピングに馴染めない^^:
サーフさん
     ミラーレスはレンズも安いので
     いろいろ楽しんでいますよぉ~
     魚眼も面白いです^^
     今度はゆっくりと浅草下町を楽しみましょう
 
     早朝出発でお疲れだと思って・・・
     無理にお誘いしなかったのですが
     東京は閉店前でも街中の居酒屋は2時間まで
     次回はのんびり夕食も楽しみましょうね^^
     本当にお疲れさまでしたΣ(*'▽'*)
よっちゃん♪
     ほかとは違ったイルミで楽しませて
     くれていますが普通のイルミが好きかも
     σ(*^▽^伯)時代についていかれません^^;
K’sさん
    東京は想い出いっぱいだね
    いつか・・・いつか・・・
    たくさんの場所に行かれるといいね
    魚眼はミラーレス^^;
       たまに使って楽しんでます^^

    すぐじじだとわかった^し^
j(*-◎д◎-*)aたん♪
     ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
     今年も電話だけのお付き合いになりましたが
     いつも心づかいありがとう♪
     いつまでもお元気でご家族みんなで
     素敵なお正月をお過ごしくださいませ^^




プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




