--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2014.01.16     カテゴリー :   お散歩写真館

銀座路地裏散歩♪第二弾

      銀座路地裏散歩♪第二弾

         今銀座の新しい顔は外国有名ブランド
         銀座中央通りには ブルガリ ルイヴィトン ティファニー などなどが
         競い合って豪華で優美なビルが銀座の街を彩っています

             HERMES        
a3DSC00458.jpg
                そんな中 数寄屋橋交差点にあるSONYビルの裏手にあるのが
                総ガラスブロック張りのエルメスのビル
その姿に圧倒され威厳すら感じさせるのはさすがエルメス
                8階にはギャラリーがありガラスブロックから漏れる光により
                               贅沢な空間を楽しめるらしい・・・入る勇気はない^^;

       でもそのエルメスのすぐ脇には・・・・

a3DSC00459.jpg
          なんともレトロな路地裏 鳥ぎんのある道

                明暦の大火後に出来た江戸時代から続く道として貴重な道

              いろいろな看板がいい雰囲気を醸し出しています
a3DSC00460.jpg

  ここからしばらくは銀座中央通りを四丁目を目指して歩きます

a3DSC00465.jpga3DSC00469.jpg

   四丁目のシンボル『和光』明治28年銀座へ                     木村屋明治2年創業 明治7年には三越前に 
          時計台は昭和4年に初代 今のは二代目                    木村屋と云えば酒種酵母のあんパン・・・てことで                                  
        
                      あんバター GET!ヾ(*´∀`*)ノ♪               
a3DSC00470.jpg                   
           三越屋上であんぱんを食べよう!!!
                      屋上に遊園地あるのかなぁ??( ´艸`)ムププ
a3DSC00473.jpg
                屋上はかなり広いスペースの休憩室 めちゃ混み!やっと奧であんぱんかじりながら一休み
                お茶買うのにも大行列で30分もかかってしまいました Σ(>ω <|||) !
     
                外は案外に簡単な作りの庭と 銀座出世地蔵尊と三囲神社が祀られています
a3DSC00474.jpg

                路地裏散歩のナビゲーター姉さんがどうしてここに来たのか??

                 
                     なんとここから 和光の時計 が一番近くから見えるからでした^^
                     四方を向いている和光の時計なのに案外近くから見える場所がないとの事a3DSC00472.jpg
         ぐるり屋上を一回りしたら・・・あらっ!!自販機あった(。ノε`。)ンププ

                    お腹も満足したことだし気を取り直して・・・路地裏散歩再開!!!

宝童稲荷
a3DSC00481.jpga3DSC00484.jpg

    宝童君?? 路地裏のぞき見っo(*^∀^*)o この子は違うしアハッ~♪          この奧の路地裏にあったのは宝童稲荷でした^^

a3DSC00486.jpg

         明治35年の神社と路地の地図が貼ってありました 路地裏に神社が点在していてこの地区は保護されているのかなぁ

a3DSC00488.jpg
           あたしたちはさらに路地裏を京橋へ向かって歩きます

           ちょっと広い道へでると この店の前はかなりの人だかり・・・

   白いばら 
a3DSC00493.jpg
       創業昭和6年 銀座でただ一つ続くキャバレー。
     
                 『あなたの郷里の娘を呼んでやってください』の文字と大きな日本地図
                  都道府県別に在籍するホステスさんの名前が・・・^^;
a3DSC00494.jpg

                     開店前のホステスさん・・・・ではなくて
a3DSC00496.jpg
               なぜか店の前には観光客の女の子たちがいっぱいいて・・・
                              この場所でひとりずつ記念撮影してたの^^


  ちょっと寄り道になっちゃったので

  この続きは次回へ


  明日から大阪からお友達が遊びに来るので

           ちょっと間があきます^^ よろしく^^
  
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブランドには縁の無い俺ですw
東京に出てすぐの頃 やっぱ銀座は見ておかなきゃって行ったなぁ
映画見て歌舞伎座見てぶらぶらした記憶があるわ
そういえば銀座松屋でバイトしたこともww
三越屋上行ったことない!!
和光の時計、チョー近い!!
あんなに四角いお顔のお地蔵さま見たことない!!
白ばら わたしでもやとってくれる?(^_^.)
面白いねー♪ ありがとうございました!
三越の屋上での休憩時間でまったりしました。
エルメスのビルと路地裏の対比が面白かったですね^^
仕事の関係で銀座界隈は当たり前の景色ですが、屋上には上がったことがありません。屋上からの風景がとても新鮮です。

最後の写真の女性は伯苑さん^^?
K’sさん
     伯苑だって銀座のブランドショップには無縁^^;
     昔は東京=銀座でしたもんね^^
     歌舞伎座も綺麗になったり映画街がなくなったり
     銀座もすっかり変わったりしてますよ^^
     松屋でバイト!!??屋上でだったり?ww
うららさん
     やっぱり屋上って行きませんよね^^;
     ちょっと望遠で撮ったりしましたけど
     こんなに近くで和光の時計見たのには感動でした
大迫力顔のお地蔵さまにぜひ会いにいってみてね
     確か白ばら年齢制限はなかったような( ´艸`)ムプフ
     
Hanpenさん
     日曜日のデパートがあんなに混雑してるとは・・・
     ビックリでしたけど・・・しばしゆっくり出来て
     夜まで体力持ちましたよねヾ(≧∀≦*)あはっ♪
ステージさん
      当たり前の景色も視点や見る場所が違うと
      新鮮で新発見もありますよね

      20年くらい前の伯苑かもww( ´艸`)ムププ




プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




