--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2014.02.12     カテゴリー :   ちょっとおしゃべり^^

空からの贈り物

雪カキ♪

20z1.jpg20z2.jpg

    日曜日の朝はこんな感じ~~♪ 東京でも積雪25センチ         でも     雪かきをした月曜日は寄せた雪の小山があるだけでした~(*´▽`*人)・:*:・

     ご近所総出で雪かき 2時間半!!!

           前日の雪かきと合わせて  めっちゃめちゃ疲れましたけど・・・・


 巨匠 このちゃん作
20z3.jpg
               なんとも 摩訶不思議な生物発見!!! 新種の雪だるま??に癒されちゃいました( ´艸`)ムププ

20z4.jpg
               べっちゃんと珍種生物のツーショット記念撮影~ o(≧▽≦)o アハァァァァァァ♪

20z5.jpg

     全盲になってしまってあまりお散歩にも行かれない エピちゃん も

               大好きなこのちゃんと雪遊び&お散歩

         刺激の少ない毎日だから エピちゃんも嬉しそうでした(^-^*)ウフッ♪

     
 プチかまくら体験!!
20z6.jpg
     私道の突き当たり ご近所の旦那さん制作のかまくらで

             べっちゃんとこのちゃんの雪国体験♪ヾ(*´∀`*)ノ♪

         東京の子どもたちには思わぬ 空からのプレゼント(人´∀`).☆.。.:*・°

20z7.jpg

         夕方見たら・・・・雪だるま 増殖中~
                 
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
雪かきお疲れ様でした。
こうして写真を見ると、積雪の多さが思い出されます。
で、今週末また雪だとか。。。

新種の雪だるまがめちゃ可愛いですね^^
久しぶりに大雪でしたね。小学生のころに同じくらい降った記憶はあります。
子供のころは楽しみだったけど、今はやっぱり心配事が増えますね。
でも普段見られないものが見られるから、それはそれでいいのかも。
やっぱ雪ダルマ作っちゃうよね^^ 23はかれこれ20年以上作ってないけどその気持ちは分かるよ^^
カマクラは溶けてくると大変危険だから危ないと感じたら崩しておいたほうがいいよ^^ 子供が中に入っちゃうから^^
この雪掻きを毎日やるのって大変なんだよ^^ 雪の重さをちょっと実感できたのでは^^
重そうな雪だね
その分固まりやすく雪だるまも作りやすいね^^
こっちじゃさらさらで雪かきは少し楽だけど雪だるまとか作りにくいんだよねw
家が密集してるから捨て場所もなく大変そう
我が家は隣まで100mあるから問題ないけどw
耳のある雪だるまん めんこいね^^
腰とかだいじょうぶ?
Hanpenさん
     いまだ雪掻き疲れが残っている感じ^^;
     もうしばらくは雪いいやと思ったら
     明日明後日また雪の予報です やだなぁ~
     可愛いですか??ヾ(≧∀≦*)あはっ♪
     このちゃんに伝えときます^^
いわんさん
     久々の大雪にテンションあがりましたね^^
     20数年前は小学生とは(;´▽`lll``
     雪楽しいけど雪掻きが毎週だと疲れますもんねぇ
     子どもたちはとっても楽しそうでしたけどね^^
23^@^さん
     毎年雪が降るといまだ雪だるま作ってましたけど
     今年はこのちゃんが作ってくれました^^
     もう翌日にはカマクラ壊してありました^^
     ご心配(人*´∀`)ありがとう+゚:。*゚+.
     雪掻きが日課の雪国の苦労がすこしわかりました^^
K’sさん
     北海道から比べたら重い雪なんでしょうね
     でも今回の雪は水っぽくなくて軽い感じでしたよ
     いつもなら雪掻きすると水滴ダラダラでしたからw
     スキーに行って雪だるまや雪玉がつくれないのに
     ビックリしたことあります^^;
     めんこい雪だるま次の日には
        跡形もなく溶けてしまいました^^
     翌日腰も腕もだるだるでしたよ(-`ω´-;A
伯の写真を見ると雪かきも楽しそう^ ^
かまくらもプチどころかそれなりに形ができてるね。
たくさん並んだ雪ダルマ風景も気持ちを和ませてくれますね^ ^

ステージさん
     ちょっと辛い事だって
     なんでも楽しみに変えてしまうのが
     σ(*^▽^伯)の得意技^^
     プチといっても子どもなら3人くらいは入れそう
     このちャんひとりでモクモクと雪だるま制作に
     いそしんでましたよヾ(≧∀≦*)あはっ♪




プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




