--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2014.02.13     カテゴリー :   花*花写真館

雪の冬牡丹

 雪の冬牡丹

c1DSC07637.jpg

     先週金曜土曜に降った雪が消えちゃう前に・・・・間に合うかなぁと思いつつ

     上野東照宮の牡丹苑に出掛けてみました


 東照宮の牡丹苑
c2DSC07542.jpg

    街にはもうすっかり雪は消えていましたけど 名残雪の中 

         霜よけならぬ雪よけの藁囲いに包まれて
        
                  冬牡丹の美しい姿に出会えました~(*´▽`*人)・:*:・

c1DSC07642.jpg

      1500坪の敷地に約40品種、600株の冬牡丹 どの子たちも雪に負けず健気に咲いています^^


c3DSC07507.jpg

       美しい色とりどりの冬牡丹が雪の白さの中に浮き上がり

            なおさら美しい姿を見せてくれます

                  ハラハラと雪花の舞う寒い中

                             来てよかったなぁ~

c3DSC07444.jpg

              冬牡丹苑の中には 俳句の短冊も飾られ・・

                     趣のある庭に設えてあり楽しく歩けます

c2DSC07419.jpg

 
c4DSC07617.jpgc4DSC07512.jpg

              藁囲いからとびきりの笑顔                      これから咲く蕾もキュート❤

c4DSC07521.jpgc4DSC07624.jpg

             雪だるまも真っ赤な牡丹に一目惚れ❤                  白銀の中の紅 まるでここだけ別世界^^
               
c3DSC07531.jpg

               藁の中で 身を寄せ合って・・・・美しく咲ききそう☆


   雪の中 健気に咲く一輪 

c1DSC07655.jpg

             この日一番のお気に入り^^


 まだまだ美しい冬牡丹 いっぱい撮りましたので
 しばらく冬牡丹 続きます^^

 よかったら また見に来てd(ゝ∀・*)ネッ!!
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日もまた撮るチャンス?w
白い世界の中で彩見つけるとほっとするよね^^
白い雪にピンクのボタンが映えますね~
雪だるまとボタンのショットは、なかなか見ることができないね☆
寒さに負けず健気に咲く牡丹に生命力を感じます。
雪国の情景を思わせる写真ですね^^
K’sさん
    この日の雪はびしょびしょの雪
    写欲がわかずでした(;´▽`lll``
    昨日は雪の上のこぼれ梅 撮ってきました^^ 
よっちゃん♪
    白だからピンクが映えて美しかったです^^
    だれが作ったのか雪だるま
    寒さの中ほっこり微笑ましかったです
Hanpenさん
    花たちの生命力の強さに
    元気いっぱい貰えて・・・いい日になりました
    ぷち雪国体験ですけど・・・二週続きはつらい^^;




プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




