--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2014.02.20     カテゴリー :   お散歩写真館

世田谷ぶらり散歩No.1

世田谷ぶらり散歩No.1

   お散歩は小田急線『梅ヶ丘駅』から出発です

   まずは駅から5分足らずの・・・

           羽根木公園梅祭り

b1DSC00575.jpg
               まず公園の入口の枝垂れ梅がお出迎え 青空にビンクの花びらが美しい

b1DSC00628.jpg
          梅まつりは開催されていますが まだまだ梅の花はチラホラ

          品種によっては綺麗にさいている梅の木もあったり・・・

          羽根木公園はあの根津財閥の所有の場所で『根津山』と呼ばれていたところで

          小高い丘陵に約650本、60種以上の梅が咲き誇る広い公園です

          開花状況は5分咲きとの事でしたが なんだかまばらだと思ったら

          開花状況は一輪ひらいた時を開花として集計しているんですって・・・納得

b2DSC00609.jpg

          東京二度の大雪で道路はごらんの有様 

          その中でも沢山の人達が模擬店の前で・・・梅まつりを楽しんでいました

b2DSC00626.jpg

          伯苑も足もとのあぶない模擬店までやっとたどりついて

          白玉入りおしるこGET!! 温かくてほっこり甘くてヾ(@⌒¬⌒@)ノ・。うまい~+☆

              と

          素敵な雪梅見酒??現場に遭遇~ヾ(≧∀≦*)      かわいい雪だるまも羨ましそう^^;

b2DSC00599.jpgb2DSC00589.jpg

       趣あるしだれ梅 あとちょっとしたら綺麗に咲くんだろうなぁ~
b3DSC00615.jpgb3DSC00630.jpg

          でもでも 咲いてる花は みんなみんな 美しい(人´∀`).☆.。.:*・°
b3DSC00613.jpgb3DSC00612.jpg

     早春の梅まつり堪能  梅まつりは3月2日までなので

          もう一度リベンジしてみようかなぁ・・・・

b3DSC00633.jpg

     次ぎくるときは模擬店でイカ焼き&ビールもいいし 焼きそばも食べたいし( ´艸`)ムププ

     心残しながらも羽根木公園をあとに いざっ 世田谷ぶらり散歩に行きましょう










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
雪見ると寒そうって感じるけど 梅や陽射し そして極め付きお汁粉w ほっこりあったかいね^^
お疲れ様でした。

団子より花に夢中なのかと思いきや、
しっかり、おしるこGETしてたんですね^^

全体的に白梅は花が咲きそろっていて、
枝垂れ梅はこれからという感じでしたね。

梅を見てその後に一杯。
それが出来る梅園は、知っている限り、
ここだけかなって思いました^^
お^^残雪・・そしてそこに咲く可憐な花達・・^^
この光景もけっこう貴重かもよ~^^
名無しさん^^
     コメントありがとう♪
     この日は思いのほか本当に暖かくていい一日でした
     白玉のお汁粉も美味しいしぜひいらしてみては?
Hanpenさん
    こちらこそお世話さまでした

    やっぱり女子は花より団子だもの^^
    じっと梅を撮ってると寒い感じでしたが
    温まりました^^
 
    白梅が本当に美しかったですよね^^
    3月はじめ
    梅見で一杯リベンジしませんか??( ´艸`)ムププ
23^@^さん
     東京にはめずらしい大雪
     でもこんな素敵な光景に出会えるのも
     いいものですよね^^ホント貴重な体験でした^^




プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




