--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2014.02.27     カテゴリー :   花*花写真館

梅ヶ丘リベンジ

梅ヶ丘リベンジ

  16日お散歩で行った羽根木公園の梅

      残雪の中の梅がどうしても気になって・・・行ってみました

  梅の花は6分咲きでしょうか??

      でも色とりどりの梅の花が園内を華やかに彩り

            品種の多いこの羽根木公園の梅祭り堪能してきました

  花名と共にご紹介していきますので
 
          かわいい春告げ花堪能してみてくださいな~(*´▽`*人)・:*:・
 
 紅千鳥   
b1DSC07932.jpg
          紅千鳥の名にふさわしい燃えるように紅い美しい小さな梅の花^^

b2DSC07764.jpg
b2DSC07767.jpg

 月 影
b7DSC07783.jpg

      大木の梅の木に小さな小さな白い梅花 ひっそりと月影に咲くかのよう
b7DSC07796.jpgb7DSC07788.jpg

 連 久
           DSC07775.jpg

          ピンクの八重の梅花がたわわに一枝に・・・・咲き競う艶やかな花  
b3DSC07778.jpg
b3DSC07776.jpg

 八重野梅b5DSC07817.jpg

         華やかな純白の美しい梅の花  淑女のドレスが春風に舞う
b5DSC07815.jpg
b5DSC07827.jpg

 おもいのまま
b4DSC07848.jpg

      一本の梅の木から 白 ピンク 絞り カラフルな花色 おもいのまま
b4DSC07851.jpg
b4DSC07846.jpg
b4DSC07845.jpg

 舞 扇

b2DSC07922.jpg

        なんとも愛らしいピンク色の花 舞扇のようなプリマドンナの姿にうっとり

        くるっと長いシベがなんとも美しい♪(・´▽`・)。*。゚☆゚+
b2DSC07926.jpg
b2DSC07930.jpg
b2DSC07928.jpg

   この他にも
       おなじみの白加賀 冬至  めずらしい一重茶青 曙 などなど

   たくさんの品種が咲き誇っていました

   そして 16日のお散歩のとき みんなで気になっていたあの花

 長谷川絞り

b2DSC07941.jpg

     長谷川絞りって粋な名前 まだ咲いていない時

             どんな花が咲くのかとっても気になってもう一度来たいと思わせてくれた花
b2DSC07945.jpg
b2DSC07944.jpg
     あれから10日たった今 咲いていたのはほんの数輪

           それでも可憐で美しい姿に大満足 満開の時を想像しながら・・・・・


長くなりましたので
    枝垂れ梅編は次回です^^









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リベンジに行かれましたかあ。
羽根木公園は梅の品種が多いから
見応えがありますね。

わたしも行きたいなと思いつつ
週末の天気が。。。
今日はお休みだったのに、あいにくの雨。

リベンジできるかな。


ひゃ~もうこんなに梅が・・・^^
ちょっと前まで雪で話題になってたのに~^^

美しい梅だ~^^ 香りまで感じそうだぜ^^
こんなに種類あるんだね
十勝にも梅園があって以前はオーナー制で梅の収穫も出来て毎年梅干作ってたんだ 今はやめちゃったかなぁ
リベンジで撮ってくるなんて伯ちゃん偉いなぁ・・・
梅咲きだしてきましたね
種類も沢山あって名前を見てるだけでも楽しい!
どの花も見て~~!!って
蕊を思い切り張り出しているのが微笑ましい(*^-^*)
私も梅撮ってこよう!
Hanpenさん
     どうしてももう一度素敵な梅に会いたくて
     一眼担いでリベンジしてきました^^
     週間天気予報で週末雨とのことで
     慌てて水曜日の2時ごろつきました^^
     来週でも充分綺麗かと・・・ぜひ^^
23^@^さん
     東京はもう春ですよぉ~~~~~♪
     でも明日もしかしたら雪かも^^;

     美しい梅の花の丘 
       甘い香りもたっぷりな公園です^^
K’sさん
     東京世田谷にこんなにいい梅園があるなんて
     伯苑も知りませんでした^^:
     十勝の梅園まだあるといいね^^
     伯苑も毎年梅買って梅酒作ってます( ´艸`)ムププ
タジちゃん
    お散歩の時は一眼持っていかないし
    綺麗な花につい心動かされるだけだよ^^
    この公園には梅の木一本一本に名札がついていて
    とってもいい管理されているようです
    名前見ながら眺めてるだけでも楽しいわ♪
    タジちゃんもぜひかわいい梅撮ってきてね^^




プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




