--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2014.03.09     カテゴリー :   ちょっとおしゃべり^^

家具職人?!

     家具職人?!

1393660261353.jpg

             20年前家を新築したときに一目惚れして買ったキッチンテーブルセットのイス

             だからこの椅子も築?20年?!

             頑丈にできてる木部はまだまだ使えるだけど
             バックスキンの背もたれ部分と座席はもうボロボロ
             家具屋さんに張り替えてもらうと
               一脚 1万5千円からとか6脚あるので・・・・

                   w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工ッ! 9万! 
                            テーブルセット買えちゃうぞ!!どうする??


             新品も見てみたんだけど・・・10万だしてもお気に入りが見つからないし・・・


                      どうしよう??  

                Σ(*'▽'*)アッ!! いいこと考えた!!! 
1393662989189.jpg1393662801434.jpg

             ファンシーショップでジャガード織りのマルチカバー買ってきて

                 チョキチョキ 切り抜いて・・・・・

                           お母さんが昔作っていた決め込み人形の道具一式

              

                           
                                で っ  どう??(  ̄ー ̄)v全部で6000円で完成!!!
1393660093650.jpg

                         厚地の生地を木部の隙間にヘラで入れ込むのが大変!!!

                         6脚やるのにまるっと一日かかりで右手の親指が腫れて痛いんだけど

                         我ながら綺麗に張れたのには大満足❤ キッチンも明るくなりましたヾ(*´∀`*)ノ♪

1393938441856.jpg

             あたしって!!
                      家具職人?!!












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
伯苑さんは器用で何でも出来ちゃうんだなあ。

浮いた分で家族旅行に行けますね^^
いいじゃないですか。しかしリフォームでそんなにかかるとは・・・
元々がいいものなんでしょうけど、ちょっと微妙な額ですね。
なかなかいいねぇ^^
これでまた20年もつねww
ってそこまでいくと喜寿近いか ねぇ同級生!(* ̄m ̄)プッ
うまいんじゃない
 それに 安いから 毎年 変えられて 楽しいのでは??
伯苑さん、凄い!素晴らしい!
何でも出来るスーパーウーマンに大拍手ですぅ~
気分変わっていいですね~?
伯苑さんを見習って、我が家の本革のソフアも手当てしてあげなきゃあ~(気持ちだけ~)
うお^^ 凄いじゃないか~^@^
この生地もセンスいいぞ~^^
気に入ったモノってなかなか手放せないもんね^^
これでもう5年は使えそうだ^^ 傷んだらまた直して一生使おう^^
Hanpenさん
     器用じゃないんだけど
        急にひらめいちゃったのよ^^
     うんうん日光へ和牛食べにいくつもり。゚(゚ノ▽`゚)゚。
いわんさん
     いいでしょ^^
     張り替えするのにはこれ全部分解して
     もう一度組み直す作業のほかに
     6脚分の往復運賃も入ってるのよ 高いよね^^;
K’sさん
     いいでしょ^^我ながらお気に入り^^
     いゃ今回は皮じゃなくて布だから
     5年持てば大満足!!!
     20年後喜寿??ヾ(*`Д´*)ノこらっ!還暦かと^^;
くましゃん♪
     なかなか上手いでしょ^^
     安くても毎年はヾ((≧Α≦*))ノヤダヤダ
     結構大変な作業で親指が悲鳴あげてます^^;
ジョ姉ーさん^^
     \( *^▽^ )/わぁい♪ありがとう♪
     気分一新!!家族にも大好評^^
     本皮のソファは大作になりそうだけど
     お気に入りのマルチカバーを見つけて
     変身させると気分も変わっていいですよ^^お勧め♪
23^@^さん
     でしょ^^
     いろいろ在った中で落ち着いていて
     尚かつ明るめの花柄を選びました
         伯苑もお気に入りです^^
     手をかければ一生使えそうな頑丈な椅子
         家族の毎日の食事を支えてくれた同士です^^
     一生大事にしていこうと思っています^^v
わあ~~伯ちゃん、家具職人だったんだ・・・
こんなに素敵にできたのでは職人さん泣かせだぜぇ(*^-^*)
最近使い捨てが多いが良い物を大事に使うって良いよね
タジちゃん
     にわか職人だけど。゚(゚ノ▽`゚)゚。アヒャヒャ 。。。
     今捨てるのにも費用かかるし
     20年ものお付き合いだから愛着あって
     手放せない気分でした^^




プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




