--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2014.03.14     カテゴリー :   花*花写真館

雨の湯島天神 1

 雨の湯島天神 1
        
       ブロ友Hanpenさんの湯島天神記事を見て

              (ノ´▽`)ノオオオオッ♪今がまさにっ!!見ごろ!!!ってことで


              ぴょこたん♪ ノエちゃん♪ 伯苑の かしまし三人娘!?揃って湯島天神へ

a1DSC00837.jpg
       やっぱ!!最強雨女そろい踏み!!

               午後からの雨の予報に反して着いた途端に

            えぇ~~Σ(´ロ`ノ)ノ 土砂降りの雨!!!

a1DSC00849.jpg
        それでも雨にもめげず女坂を登ると・・・・

                  雨と一緒にまっ白な梅の花びらも降り注ぎます

        境内に入りお参りを済ませ・・・・

                  社殿に淡いピンクの梅が美しいのだけど

                              大粒の雨がぁ・・・・・
a1DSC00883.jpg

        渡り廊下のある場所には白梅の大木が・・・しっとり美しい光景
a2DSC00860.jpg
                    女の人は巫女(みこ)さんだけど    男の人はなんて呼ぶんだろう???巫男?(みだん)
a2DSC00865.jpg

     ご存じのように湯島天神は菅原道真公をお祀りした学門の神様

              今まさに受験シーズン!!! たくさんの合格祈願の絵馬が掛けられ

                     紅白の梅の花がその願いが叶うようにと見守っているよう・・・・   b4DSC00867.jpg
               
              うつむき加減のお馬さんに・・・涙のしずく? もしかして・・・なんちゃってね^^:
b4DSC00858.jpg

              三月ともあり 合格のお礼の絵馬もたくさん掛けられていましたよ~(*´▽`*人)・:*:・  b3DSC00873.jpg

         みんな みんな 合格ゞ(*~∀~*)ゞオメデト~♪


  湯島天神の梅と花達 続きます^^          
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは^^
拝見させて頂きました!!

レンズに映る雨粒と梅、これもまた雰囲気匂いが伝わってくるような写真で味がありますね!!

うつむき加減のお馬さんに。。。はちょっと縁起が悪いけど笑呼んだ時「上手い」と笑ってしまいましたw
おば・・おねぇたま三人だもん雨に決まってるw

いかん また熱^^;
もう寝ます
久しぶりに雨女の面目躍如・・だとやっぱり大変ですよねえ。
でもこれだけ降ってれば意外と風情あるかも。
tkashaさん
     コメント(人*´∀`)ありがとう+゚:。*゚+.

     雨とわかっていたのでミラーレス
     雨カバーなしの撮影で少し濡らしてしまいました^^
     屋根と梅のコラボがよくて上向きすぎました^^:

     不謹慎にも笑いながらしずくのお馬さん
     撮りました^^ありがとう♪
K’sさん
     じじに連れて行ってもらった
     おば・・おねぇwww確かに( ゚∀゚)、;'.・ガハッ
     大雨のルピナス畑思い出します^^

     あらっ風邪熱>?? お大事にね
いわんさん
     突如の雨とかあったもんね。゚(゚ノ▽`゚)゚。アヒャヒャ 。
     思い切り降ったらもう気分変えて
     雨の風情を楽しみました♪^^v
おぉー さすが!三人揃うと無敵?というか、
雨女を再認識しましたー^^

咲きそろった梅が見れて良かったですね♪

Hanpenさん
     再認識しなくてもいいけど^^;
     どうしても三人揃うと雨なのよねぇ~ww
     雨の中見事に咲きそろった梅堪能しました^^v 




プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




