--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2014.03.15     カテゴリー :   花*花写真館

雨の湯島天神 2

雨の湯島天神 2

          雨しだれ
b6DSC00882.jpg
               雨と共に 天女が舞い降りたように降り注ぐ

                          美しいしだれ梅の姿 社殿がよく似合う

b6DSC00871.jpg

      梅しずく
b5DSC00854.jpg

b5DSC00856.jpg

       こんなに綺麗なしずくがいっぱいなら

                  マクロ持ってくればよかったねっ!

               ってくらい美しい梅しずく・・・♪(・´▽`・)ノ~~:。*。゚。*゚+
b5DSC00852.jpg

b5DSC00916.jpg

       恋みくじ
b7DSC00895.jpg

         ノエちゃんが引いた恋みくじ

                このあと突風が吹いて・・・はらりと落下!!

                         あぁ~もう中見なくてもわかる( ゚∀゚)、;'.・ガハッ

                  雨の中慌てて拾うノエちゃん 三人で大笑い♪

b5DSC00845.jpg

境内の花たち
    クリスマスローズ
b8DSC00884.jpg
            いつもうつむいてばかりのクリスマスローズ

                   なぜかクリスマスローズに出合う時って雨の記憶。。。
b8DSC00896.jpg
            いつか空に向かって・・・・・笑ってみて^^

    福寿草
b8DSC00913.jpg
        土からひょっこり顔を出してた福寿草が

           もうこんなに首を長くして  本格的な春を待ってるよ

   真っ赤な山茶花
b8DSC00901.jpg
            小さな苗木の山茶花に  白梅の雨 。。。

境内の庭 
b8DSC00905.jpg
白梅花びら
          まっ白な花びらが降り注ぐ大地には 黄緑色の新芽

c1DSC00899.jpg
雨の庭はあくまでも静謐・・・・
c2DSC00919.jpg
帰り道 表にでる木戸に梅の模様と牛。。。

       あぁ~寒い!!!
          さぁ~女子会ランチ いくど~!!

    すし三昧で 

                  大トロ中トロ赤身のマグロ三昧!&熱燗!!

                        ヾ(@⌒¬⌒@)ノ・。+☆
    
   








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
湯島の梅も良いですね~
若しかして13日の雨の中の女子会でしたか?
私はあの雨の中、自治会主催の久能山いちご狩りと三保の松原の
日帰り旅行に行ってたが風雨が強く成る前に帰って来られた
伯ちゃん達は寿司三昧の女子会では帰り大変だったのでは・・・・
タジちゃん
     湯島の梅は情緒豊かで美しいです^^
     うんうん^^13日でした^^;
     あらっ?雨女の大御所タジちゃんもお出かけだったから
     あの大雨だったのかなぁ~?( ´艸`)ムププ 納得!
     ヾノ≧∀≦)oィェィェ"ランチだったし
     ノエちゃん夕方からお仕事だったので
     熱燗2合×5とサワー1杯だけで締めました^^:




プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




