--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2014.04.07     カテゴリー :   お散歩写真館

お江戸一番桜の名所

お江戸一番桜の名所
     上野恩賜公園    

   江戸時代から「上野の山」といえば、当代きっての桜の名所

   寛永寺が創建された後、桜が好きな天海僧正が吉野山から移植させたのが始まりと言われ

   最初は寛永寺社殿と霊廟、東照宮、そして境内の桜を中心にした小さな公園だったそうなのですが

   現在ではその数およそ1200本 樹種は600種類以上にのぼるという

   今回はお散歩のお仲間さんたちと上野公園夜桜お花見\( *^▽^ )/わぁい♪

   集合午後6時半とのことなので・・・少し早めに湯島駅から

 上野不忍池
    4月4日PM4:00
a1DSC01132.jpg
           不忍池越しの桜と都会のビル群の景色 水鳥たちとお花見 これもまた一興
a1DSC01151.jpg
           平日だというのにかなりの人出 そうだ今日は金曜日 
                   夜桜お花見で宴会する人達もどうやら朝から場所取りに来ている模様・・・
           さてさて どんな桜たちに出会えるのかなぁ? 楽しみ♪楽しみ♪

           桜 さくら サクラ
  オオシマザクラ
a2DSC01135.jpg
            純白の清楚な桜 若葉が一緒に芽をだし なおさら美しい
a2DSC01134.jpg

   ベニユタカ       
a2DSC01141.jpg
            大振りでかわいいピンクのサクラ
               サクラってカタカナがお似合いのお洒落なサクラです~(*´▽`*人)・:*:・
a2DSC01143.jpg

   ソメイヨシノ
a2DSC01169.jpg
     上野公園の50%がこのソメイヨシノ 水辺に枝の伸ばす桜の姿 大好き(人≧▽≦✿)~♪


              
   弁天堂
a1DSC01152.jpg
     不忍池の中に浮かぶように建つ弁天堂も 桜に囲まれほんわか春霞の中
 
                 それをベンチで眺めながら語らう老朋友なのかなぁ・・・・のどかな時が流れてます
a1DSC01153.jpg

   弁天堂の参道
a4DSC01180.jpg
           桜の参道に露天が所狭しと並んでたら・・・・やっぱり これでしょ!!
a4DSC01190.jpg

            ユリカモメでしょうか?? 一緒にお花見しましょう♪           
a4DSC01196.jpg

            ん......? ポツリっ!ポツリっ!!

                   えぇ~~Σ(´ロ`ノ)ノ うそっ!!!!

                                                  PM4:52                   




 
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
昼間、天気が良かったのに急変しましたね。

雨が降り出した瞬間、伯苑さんのことが頭をよぎりました^^
こんばんは^^
拝見させて頂きました!!
上野のサクラたち!!自分はじっくり回っていないのでじっくりお花見してる感じで見させて頂きました
色んなサクラたちがいるんですね~^^
伯苑さんは4日でしたか^^
自分は5日でしたが、やはり日中にお天気雨ありましたが、自分もなんとかお花見できました^^ホッ
伯苑さん、金曜日はお疲れ様でした。
早く来て沢山桜を撮ったからと言ってた通り、
昼の様々な桜が綺麗に写ってますね~?
私は上野公園の桜は初めてで、わくわく~でした。
不安な空も皆に味方してくれて、あでやかな夜桜を堪能しました。
ご一緒出来て嬉しかったです。有り難うございました。
去年は 行きました
 ビールとおでん 雨が降ってきたから
  2次会ですね
Hanpenさん
     そうそうったった小一時間で
     こんなにお天気が変わるなんてビックリ!!
     ( ゚∀゚)、;'.・ガハッ 雨=伯苑!?ヤダっ^^;
tkashaさん
     ご訪問^^じっくりお花見ありがとう♪
     不忍池から入るといろいろな桜たちに出会えます^^
     春はお天気不安定で困りますね^^
     5日は土曜日もっと凄い人出だったのでは?
     tkashaさんもお花見楽しめてなによりでしたね^^
     
ジョ姉さん^^
     こちらこそお世話さまでした^^
     伯苑も近すぎていつでも行かれるねって感じで
     ゆっくり桜お花見したのははじめて
     豪華絢爛の夜桜最高でしたね^^
     またいろいろな所へご一緒しましょうね
     (人*´∀`)ありがとう+゚:。*゚+.
くましゃん
     去年でしたか??
     ビールとおでんでユリカモメさんとお花見も
     おつでした^^ 二次会は夜桜のあと( ´艸`)ムププ




プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




