--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2014.04.09     カテゴリー :   お散歩写真館

上野公園ゲリラ豪雨!?

  上野公園ゲリラ豪雨!?

     ポツポツと降り出した雨粒。。。。
        
     屋台のお兄さん曰く こりゃ豪雨になるから不忍池に居ない方がいいかもよっ

     その言葉に従って・・・・移動 ザザザッ・・・・・っキ━━━━━━タッッッッ!!!

                慌てて階段を駆け上る

    PM5:06
a5DSC01206.jpg
     重要文化財寛永寺清水堂で雨宿りとは・・・なんとも贅沢( ´艸`)ムププ
a5DSC01209.jpg
           先客がズラリ!!!雨宿り中ww  無理矢理入れてもらって・・・傘とレインコートを出すけど

           ピカッ!!ガラガラっ・・・カミナリ!! しばらくここにいようっと 
a5DSC01210.jpg
           清水堂の縁側には 雨とともに桜が降り注ぎ なんとも美しい

           通り雨だったのでしょうか? 小止みになったので・・・
   清水堂前しだれ桜   
a5DSC01226.jpga5DSC01222.jpg
       夕刻 雨に濡れて重たげなしだれ桜  雨にも負けず健気に咲いて艶やか~

a5DSC01232.jpg
       朱色のお社に ピンクのしだれ桜が なんとも美しい・・・・

   なぁんて思っていたら・・・・また雨っ!!!

   桜雨スナップ
        上野公園の中は大きな木が多くその下で雨宿りしながら・・・道行く人達を撮ってみたり

a7DSC01239.jpg
a7DSC01244.jpg
a7DSC01235.jpg
a7DSC01247.jpg

       雨も止みそうにないので・・・上野駅に行ってお茶でもしてようかなぁ~

       そう思って小雨の中 西郷さんの銅像まで来たらっ

                 大粒の雨・・
a7DSC01252.jpg
       慌てて 西郷さんの後ろのサクラテラスの中へ飛び込んだ瞬間!!

          ピカッ!!! ・ドド~~~~~ン!! 外は大豪雨!!!

       危機一髪ですり抜けられましたC=(^◇^ ; ホッ!

 サクラテラスから一階に下りると・・・上野駅直結!!
 とっても便利になりましたね^^

 お散歩お仲間さん達と夜桜お花見は 公園口で待ち合わせ

  さて 

     夜桜の様子は・・・この次ぎです^^

 
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このひ、こちらも雨降って、伯ちゃんどうしてるかなって思いました。雨宿り中も撮影なんて~~ その前にも十分桜を堪能していたみたいだし、楽しんでますね(^^)
先日はお疲れ様でした。
集合時間前はあいにくの天気でしたけど、
不忍池のサクラとか見れて良かったですね。
灯籠と枝垂れ桜の絵が素敵です。

伯苑さんはこのときすでにプシュといってたんですよな^^
さすが! 大雨女! (* ̄m ̄)プッ
よっちゃん♪
    雨降ると伯苑を思い出すなんて^^;
    雨宿りしてたらいろんな人達が目の前を
    なんともドラマティックに行き交うので・。゚(゚ノ▽`゚)゚。
    思い切り堪能の上野お花見でした♪イエイ(  ̄ー ̄)v
Hanpenさん
    こちらこそお世話さまでした^^
    夜桜の頃には晴れてお月様まで綺麗で
    とってもいい夜桜見物になりましたね^^
    燈籠としだれ桜はなんとも日本的と
    何枚も撮ったのですが・・・中々いいショットがなくて
    (人*´∀`)ありがとう+゚:。*゚+.
    雨の前に・・・シッカリ呑んでました^^v
K’sさん
     エェ!。。。∑(*・◇・ノ)ノwたまたまだよw
     雨オトコのじじに云われたくないかも( ´艸`)ムププ




プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




