--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2014.04.25     カテゴリー :   花*花写真館

わが家のモッコウバラ

     わが家のモッコウバラ
a2DSC08593.jpg
     毎年ゴールデンウィークが近づく頃 
           ゴールデンイェローのモッコウバラがわが家を彩ります


                     この頃 ちょっと気圧が不安定  晴れてても突然の雨
                             そんな雨上がりの午後 ちょっこと日差しがでたので・・・
a3DSC08576.jpg

           雨上がりの日差しって スボットライトみたい~(*´▽`*人)・:*:
a3DSC08611.jpg

                キラキラな雫を纏ったモッコウバラ 寄り添って大輪のよう
a4DSC08633.jpg

                小さな小さなモッコウバラ  一輪だって美しく輝きます
a4DSC08609.jpg
      
       毎年花が終わると・・・枝葉を切って切って なるべく小さくしてるのに・・・

a5DSC08573.jpg
           二階のお店のドア 外から見あげても 殆ど見えなくなっちゃいましたΣ(*'へ'*)!!
 
           着けっぱなしのマクロレンズのカメラ抱えて外に飛び出して撮ったので

            全景・・・・・ 無理っ(;´▽`lll`` 。
       

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
大きな枝を持つバラですね。
バラはお手入れが大変と聞きますが、ここまで大変だったでしょう。
GW頃に咲く黄色が毎年楽しみですね^^
北海道では GWに 桜が ちらほらだし
 くまの家のチューリップが そろそろ 開花かな?
今年もこの季節が来たんだね
こっちはやっとクロッカスが咲いています
昨日から20度超えで暫く続くみたい
桜も少しは早くなりそうです
撮る時間あるかなぁ。。。
ひとりインフルでいなくて強烈な忙しさです・・・
モッコウバラの季節ですね!大きく育ってるね!
近所でも良く見かけ、育てているお宅が多いみたいです。
私は見て楽しみます(^^)
確か前にもUPしてましたよね
又背が伸びたようですね(^.^)
近所にもモッコウ薔薇が咲いていて
伯ちゃんちも満開だろうな~
なんて想像してました
先日はどうもありがとう^^
おかげさまで23と街歩き出来ました。
昨年よりモッコウバラ大きくなってますか^^?
サーフさん
    根元はもっと太くて大木です^^
    いぇいぇこのモッコウバラはお手入れいらず^^
    トゲもないし育てやすいのですよ
    育ちすぎるっ!って難点はありますけどね
    5月の楽しみのひとつです♪(  ̄ー ̄)v
くましゃん
     日本て小さな国だけど季節だけを見ると
     広くて大きな国ですよねぇ
     チューリップもかわいい春花 開花が楽しみね^^
K’sさん
     毎年の楽しみな花のひとつですけど
     エピの想い出の花になりました。。。
     急に北海道が温かいってニュースになってたね
     桜いっぱい撮って・・・短い春を楽しんでほしいな
     忙しさにかまけ体調管理
         忘れないでガンバo(-`▽´-o)!
 
よっちゃん♪
     今年もモッコウバラ てんこ盛り!( ´艸`)ムププ
     これ以上大きくならないように頑張ります^^
     ご近所のモッコウバラも今が盛り^^白もあるよね
     伯苑も楽しんでます♪ 
タジちゃん
     モッコウバラは毎年定番UPの花です
     モッコウバラは華やかで目立ちますよね^^
     その花を見て伯苑を思い出してくれるのは
     嬉しい限りです^^ありがとう♪
ステージさん
    いぇいぇ お役に立てて嬉しいです
    23と町歩き楽しかったでしょうね
    今年は旅行と重なって会えなくて残念でした
    モッコウバラこれ以上大きくならないように
    切って切って切りまくっています(;´▽`lll``
伯苑さんちのモッコウバラは凄過ぎです。
今年も綺麗に咲きましたね^^




プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




