--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2014.05.14     カテゴリー :   お散歩写真館

神楽坂ウォーク

    神楽坂ウォーク
b1DSC06922.jpg
             神楽坂の魅力は 石畳の小径 黒板塀の店構え 

                        下町の雰囲気を残しつつも 粋でお洒落な街の印象
b2DSC06927.jpg
                  チョット敷居の高い料亭から お洒落でリーズナブルなお店までが

                             同じ一角に並んでいたりするのも なんかいいよねぇ~
b3DSC06913.jpgb3DSC06941.jpg
            狭い狭い 石畳の小径の奧には?? なにが待っているんだろぅ?って ((o(*^▽^*)o))ワクワク...♡
b1DSC06924.jpg

   毘沙門天 善国寺
b2DSC06928.jpg
        神楽坂のメイン通りのど真ん中にある毘沙門天さん

             本日ご開帳日との事 はじめて中まで入って見る事ができました
             煌びやかに飾られた毘沙門天の豪華絢爛の装飾に驚きです

             細かい細工を見るための双眼鏡まで備え付けられていて・・・・
             早速覗いてみた・・・・

                       あれっ??もっとちっちゃいけど???

             それ逆さまに覗いているからよっ  。゚(゚ノ▽`゚)゚。アヒャヒャ 。。。
b2DSC06938.jpg
             商店街の真ん中にあるお寺さん この町のシンボルなのでしょう
                    この町に住んでる人達は 買い物帰りなどに
                          気軽に立ち寄ったりしているようです
b2DSC06933.jpgb2DSC06935.jpg
                      新宿山手七福神めぐりのポスター発見!!!
                              かわいい七福神のお人形が揃うらしい!!
                      絶対行ってみようってことで
                         http://www.shinjuku7fukujin.net/ ここで地図ゲット!!
b3DSC06943.jpg
          古くて新しい町  こんなショットも好き~   そうそうこの奧がガレットのお店
                   ティータイムを楽しんでから・・・・

              また 細い小径をあちらこちら・・・もうどの径を歩いているのか??
                                               (*'ω'*)ん......?かわいいニャンコの看板!! 
b3DSC06957.jpgb3DSC06958.jpg

    神楽坂ふくねこ堂
         キモノ・小物・ねこもの

               にゃんともかわいいにゃんこグッズやアンティークな小物・キモノがわんさか

          で

        ねこ店長               
b3DSC06959.jpg
        ぐっすりお休み中~~~~~!! ナデナデしても起きる気配なし!
                   ねこ店長の情報は http://www.shinjuku7fukujin.net/

        またひとつ楽しいお店発見で
                
               神楽坂 ますます大好きな街になりましたo(*^∀^*)o








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
くまも やはり 300円の のぼりには 目が行って
 入ってしまうかもね
こんな狭い路地ってこっちじゃありえないw
のんびり散歩してみたいな
匂い感じたいな
伯苑さん、ようこそ私の育った神楽坂へ~
と言っても住んでただけで、詳しくないんですけどね。
昔の雰囲気とは随分異なりましたが、新しいお店がどんどん
出来て、訪れる人も増えて、活気が戻ってきたみたいで嬉しいんです。細い路地はよくかくれんぼしたので、懐かしいです。
だから、今だに小中の同級生と会うのはいつも神楽坂(安い居酒屋さんですけど~)なんですう。
是非とも、何度でも訪れて下さいね。
くましゃん♪
     やっぱりこの300円ののぼり!!
     テンションあがりますよね^^
     ぜひ東京来たら神楽坂来てみてね
     くましゃん♪てなんかこの街似合いそうです^^
K’sさん
     じじのとこは広大な大自然がいっぱいだもんね^^
     この感じ きっとじじもお気に入りになるはず
     東京に来たらぜひ来てみてね ご案内するよ^^
ジョ姉ーさん
     わぁ~(*´▽`*人)*: ジョ姉ーの育った街なのね^^
     粋な雰囲気は昔そのまんま 素敵な街ですよね
     この路地で隠れんぼしてた ジョ姉ー
     きっと可愛かったんだろうなぁ~同級会が神楽坂
     なんとも贅沢^^ 伯苑お気に入りの街でーす^^
     またお邪魔しますね ジョ姉ーとも歩きたいなぁ




プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




