--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2014.05.21     カテゴリー :   花*花写真館

ネモフィラの海

    ネモフィラの海
a1DSC01768.jpg

a2DSC01772.jpg

a2DSC01786.jpg

a2DSC01770.jpg

      ネモフィラの青一面に彩られる

      空も、海も、丘も青一色。

      ブルーの世界の真ん中に立って見て・・・・なんとも幻想的。

      茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園の「みはらしの丘」

          毎年 GWに丘一面をブルーに染める可憐なネモフィラが見頃を迎えます

a2DSC01798.jpg
                   
                   なんとも大人しくておりこうさんのゴールデンレトリバーに出合う

                                 カレンダーにでもなりそうな・・・・お気に入りの一枚

a3DSC01807.jpg

         毎年4月中旬~5月中頃が見頃のネモフィラ

         どうしてもこの景色に出合いたくて・・・・行ったのに・・・・・

                               エピちゃんの訃報ですっかり忘れていました。。。。

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/21 08:48)

ひたちなか市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ここ何度かいろんなひとのブログで見ました
いつ見てもこころが晴れるね

この青さ また感じようと今記事アップした俺ですw
私も今年3月中半に偕楽園の梅を見た後この公園に行きました
私が行った時は水仙と梅が見頃でネモフィラの丘は
未だ何もなかったが咲きだすとこんなに綺麗なんだ・・・・
ここはぜひ行ってみたい・・のですが他の予定が重なる時期なんですよね。日立というのが微妙に遠いんだよなあ。
ここ他の方のブログでも拝見しましたが、どのブログでもいつも綺麗ですね。
ブログでしか見ることができない、夢の世界です。
行きたいけど遠すぎです(笑)
K’sさん
    伯苑も確かサリーさんのブログで見て
    いつか行ってみようと思ってやっと実現
    すっかりGWの定番になりましたね
    見ました^^深海の青も心癒されます^^
タジちゃん
     偕楽園の梅も素晴らしいけど
     ぜひ機会があったらモネフィラの季節に
     お出かけしてみてね^^
     水仙はすっかり終わっていましたけど
     GWはチューリップも見頃でしたよ^^
いわんさん
     いわんさんの撮ったモネフィラの丘
     ぜひ見てみたいです^^
     忙しいでしょうけど・・・ぜひ行ってみてね^^
     確かに電車だと微妙に遠いかも^^;
サーフさん
     伯苑は慌てて撮ってきたので
     本当はもっともっと美しいのですよ^^;
     サーフさんのところは大自然の中の花花がいっぱい
     人工的に造られた花の丘より美しいですよ^^




プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




