--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2014.05.26     カテゴリー :   お散歩写真館

石神井公園ふたり散歩 1

     石神井公園ふたり散歩 1
         ホントならゴールデンウィークにお散歩仲間と行く予定だった石神井公園散歩
         エピちゃんの急逝で直前にキャンセルしてしまった
         東京に生まれ住んでても未だ石神井公園未体験・・・残念がってた伯苑を
         Tねぇさんがご案内してくれることに\( *^▽^ )/わぁい♪
b1DSC06976.jpg
         石神井公園駅で午後1時ねぇさんと待ち合わせ^^
         午前中ほかでお散歩してきて間に合わないとタクシー飛ばして来てくれた
         さっそく商店街を通って・・・・お天気は最高だけど ちと暑いかも・・・・

         土曜日とあって石神井公園の入口にはたくさんの人
                  石神井池にはスワンのボートもいっぱい出てのどかな昼下がり
b1DSC06986.jpg
          黄色のカキツバタが両岸を彩り・・・初夏の公園は なんと!!涼しい!
                           石神井池は人工池 
                           奧にある三宝寺池から水田に水を引くための水路だったのを
                           堰き止めて造られたそうです 
b2DSC06983.jpg
                            水路の奧 堰き止まりなのでしょうか?
                                       少年達はザリガニ捕りに夢中の様子
                                      中之島のあるなんとも静かな池もいい雰囲気です
b2DSC06984.jpg
                           紫陽花はまだのようです
b2DSC06988.jpg
                         水辺にはたくさんの水鳥が生息している様子
                                       美しいカルガモに出合いました               b2DSC06991.jpg
           黄色のカキツバタの向こうにカルガモが泳ぎ          その向こうにはボートを漕ぐ少年の姿
b2DSC06992.jpgb2DSC06995.jpg
                   まだあどけなさの残る少年 お父さんを乗せて上手にオールを使いこなして・・・なんか感動b2DSC06996.jpg
            橋の上から写真を撮って 将来有望ね!!って おもわず声かけたら 
                      親子揃って・・・・いい笑顔で答えてくれた~(*´▽`*人)・:*:・

     さらに三宝寺池へと進むと・・・・・
                     ♪(*ノ・ω・)ノオオォォォ
b3DSC07007.jpg
            紫色のカキツバタの向こうは・・・・・すぺて睡蓮池
三宝寺池は 国指定の天然記念物 沼沢植物園になっているのだ
b3DSC07010.jpg
            えええええぇ~~~~~お散歩に邪魔なので望遠レンズもって来なかった(。>0<。)。・゜。・。°
        
            なので ごめんなさい  
                   最後の蓮花のアップはトリミングしてあります^^;
b3DSC07013.jpg
                      淡いピンクと純白の睡蓮・・・・なんとも美しい   朝ならもっと咲いてたんだろうなぁ~~~~~

      で    もう一回望遠持ってこなかったのを後悔する瞬間!!!!

     カルガモ親子
b3DSC07016.jpg
       見えますかぁ~~~~~ただいま子育て真っ最中!!!  可愛いすぎ~小ガモは9匹でした^^

                     メタセコイヤの林を抜け・・・・・・
b4DSC07028.jpg
                  源泉掛け流し! 天然露天風呂?!????
b4DSC07029.jpg
                   ではなくて  ここが湧き水
 
    で   やっと着きましたヽ( * ̄▽ ̄* )/ ⌒❤+。三宝寺池・゚・。+  
b4DSC07030.jpg
             ここ本当に東京??  やっぱり練馬区って東京じゃないよね^^

                      って ねぇさんと笑いあった^^ 

        ここまでで 盛りだくさん!!
                 つづきは 次回です^^

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わあ!打ち捨てられた庭園の池の少年達、なんて素敵なんでしょう。
ここで少年時代を過ごせるっていいよね~。
石神井池のボート漕ぎ少年、是非息子の大学ボート部に入部してほしいなあ。きちんと旋回して立派な漕ぎでした。
カルガモちゃんやら睡蓮やら5月始めとは全く違う自然の移ろいに感動。
ああやっぱり石神井公園の近くに住みたい!
東京に住んでても未経験の場所があるんだね^^ 
こんなに深い緑の場所もあるんだね^^ 木の感じなんかは23の地域と変わらないくらい田舎の雰囲気だし^^
夏は涼しそうだね^^
東京って案外こういう公園あるよねw
セコイアの仲間は成長早く 世界一の高い木もその仲間だった木がするなぁ
涼しかったって・・・昨日のこっち最高でも一桁で寒すぎるw
GWに行けなくて残念でしたけど、
リベンジできて良かったですね。
東京とは思えないくらい自然か豊かで
癒されますよね。
姉さんと一緒だから、あっちのほうも進んだことでしょう^^
東京とは思えない景色素敵ですねぇ
都会も探せばいい所結構有るんだよね
杜若に睡蓮、良い時期に行きましたね
一番下の三宝寺池は深みの有る池で
ホント都会に有るとは思えない
ねぇさん^^
     素晴らしい石神井公園ご案内ありがと~♪(≧∇≦)/ 
     どこだっけ??って探しながら行った甲斐のある
     打ち捨てられた庭園の池 良かったよねぇ~
     ボートの少年も池で遊ぶ少年たちもいい少年時代^^
     ほんの少ししか違わなかったのに
     来る時ドキにいろんな姿を見せてくれる素敵な公園
     ぜひねぇさん!ここに住んでよ^^遊びにいくから^^
23^@^さん
     東京は狭いくせにある意味広すぎです^^:
     東京にはたくさんの緑も多いのですけど
     こんなに自然が自然のまま残されているのは
     素晴らしい公園といえます^^
     東京23区の田舎を感じるならここですね^^
     夏。。。東京の最高気温観測するのも練馬^^;
     
K’sさん
     東京たくさんある公園の中でイチオシ^^
     うんうん^^世界一のメタセコイアの話し
     聞いたことがあります^^
     ええぇ?!気温一桁?風邪ひいちゃうよね^^:
Hanpenさん
    ねぇさんのお陰でリベンジできました^^
    こっちにも公園ありますけどなんか人工的
    こんなに自然豊かな公園はなかなかないので
    素晴らしいお散歩になりました
    当たり!!駅前でビール三昧の打ち上げでした^^v
タジちゃん
     横浜もいい公園はありますけど
     東京にも歴史ある素敵な公園があるんですよ^^
     季節的にも本当にいい時に行かれ最高でした!
     三宝寺池は本当に素晴らしい池
         この池だけに会いに行きたいくらいです^^




プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




