--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2014.06.09     カテゴリー :   お散歩写真館

雨の百草・高幡散歩♪2

   雨の百草・高幡散歩♪2  
c4DSC07439.jpg
        総勢8名勢揃いして 雨の庭園をぐるり一巡りします
c4DSC07444.jpg
                                            雨のツツジも色鮮やかで美しい♪:。*。゚☆゚+
c4DSC07461.jpg
                    正式名称は忘れちゃったけど・・・・ブラシの花に雨粒が綺麗^^

c4DSC07462.jpg
                    一番高い所からの眺望 多摩川や東芝府中工場などが見えるらしいんだけど
                               雨で霞んでしまっていて残念な眺め
    若山牧水歌碑     
c4DSC07463.jpg
              若山牧水のお気に入りの庭園で恋人を連れてよくこの庭園を訪れていたようで
              失恋を歌にし『独り歌へる』を作りました
              ちなみにこの歌碑は牧水の長男旅人の設計によるものです
c4DSC07469.jpgc4DSC07468.jpg
       藤の季節ならこの藤棚は美しく紫に染められます           茶室『三檪庵』も雨の中静かな佇まい
c4DSC07471.jpg
                            雨の中 紫陽花の径を歩くのも悪くないなぁ~
c4DSC07473.jpg
                 心字池には色鮮やかな睡蓮   水面の波紋が雨の激しさを感じさせます^^;

                                        展望台近くの大木 この地を這う根の姿に心惹かれます
c4DSC07480.jpg
                 展望台からは晴れていればスカイツリーも見えるはず・・・雨でなにも見えず
                           だから行かなかったけど
                     雨に煙る緑の中の茅葺き屋根が印象的
c4DSC07482.jpg
            緑の紅葉に祠の屋根 色鮮やかでなにもかもが美しく濡れている
c4DSC07485.jpg
         この祠の中には 『芭蕉天神』                  傍には若山牧水の句碑も
c4DSC07483.jpgc4DSC07484.jpg
    雨の紫陽花2
c5DSC07445.jpg
c5DSC07447.jpg
c5DSC07452.jpg
           のんびり紫陽花を楽しめる静かで美しい庭園のすべてに魅せられてしまいました~(*´▽`*人)・:*:・

c5DSC07493.jpg
        名残惜しさを胸に 裏門から次ぎの目的地へ

            って 出たらすぐだったのよ^^

  続きはまた次回^^
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
雨もまた しっぽりとしていいね
今日俺は雨に濡れながら露天風呂でうたた寝してますたw
もう完全に梅雨の雰囲気なんだね^^
こっちも入梅はしたんだけど、まだまだ本格的ではない^^
今日も青空だったし^^
雨だからこそ木々の色が綺麗に撮れたりするんだよ^^
梅雨を楽しめたらいいね^^
伯苑さん、百草園素晴らしいですね!
鬱陶しさを感じない、雨に映える花や緑鮮やかな木々達全て~
お蕎麦も味わい、景色も堪能し~前からも後ろからも圧巻!のくまさんや見知った方々~と愉しまれたのですね?
今日も明日もウオーキングの最強メンバーさんから落ちこぼれのおばはんは同級生たちと食べ、喋り、唄い、飲み~の合間に歩き~のものぐさ?(笑)横浜散策してました。
百草園でいっぱい写されましたね。

ツツジのような花はサツキではないかと。。。

望遠ズームで上手く切り取ってますね。
雨の日だからこそ楽しめた光景だと思います^^


K’sさん
    この時期雨だからこその風情を楽しまなくちゃね^^
    雨の露天風呂??!!風邪ひかないようにね^^:
23^@^さん
     関東は梅雨真っ只中!!
     晴れてても突然の豪雨とか一日中シトシトだったり  
     青空が恋しい今日この頃です
     梅雨に負けないで雨の季節楽しみます^^
ジョ姉ーさん
     隠れ家的お蕎麦も雨の百草園も最高でした^^
     くまさんやお散歩仲間達と一緒でした( ´艸`)ムププ
     同級生達と百草ならぬ・・ものぐさ横浜散策も素敵♪
     雨の横浜も別の風情で素敵だったのでしょうね^^
     ジョ姉ーさんもマイペースで楽しんでくださいね
Hanpenさん
     皆さんを待ちながらいろいろ撮ったり
     
     ツツジとサツキの区別がつきません(;´▽`ll``

     あの藤棚の下で望遠につけ替えて花や景色
        撮ってみました^^ありがと~♪(≧∇≦)/




プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




