--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2014.06.12     カテゴリー :   花*花写真館

しょうぶ沼公園で遭遇

   しょうぶ沼公園で遭遇
      この一週間の殆どが雨の東京
              ニッポンの梅雨恐るべし!!!
      そんな梅雨どきの雨上がりに
              北綾瀬駅前のしょうぶ沼公園までカメラ散歩♪
a1DSC08859.jpg
   そこでなんと!!
       可愛い親子に遭遇!!
a1.jpg
                         カルガモ親子ヾ(´∀`*)ノダーッ!!
a1a.jpg
                ただいま子育て真っ最中!!  
a1aa.jpg
                お母さんカモはこの段差 簡単に飛び乗っちゃったんだけど・・・・
a1aaa.jpga1aaaa.jpg
                         子ガモちゃん達は乗れなくて大パニック!!! 一斉にピィピィ鳴き始めます
                               お母さんカモは小ガモたちのところへ急いでもどって
                                     別の段差の少ないところへと小ガモたちを誘導します
a1b.jpga1bb.jpg
                 子カモたちは無事しょうぶ田の中へと入って お母さんカモのまわりを泳ぎ回ります

                 あれっ?? 一匹だけその段差でも上がれなくて・・・・・大パニック!!
                            叫ぶように鳴きながら 猛スピードでしょうぶ田の外を泳ぎ回ります
                                     お母さんカモも心配そうに探し回ります
a1c.jpg
                            やっとお母さんカモと出会えて・・・嬉しそう
               カルガモの子育ても大変そう
                        お母さんカモお疲れさま~~~~~❤
a1cc.jpg

       ❤可愛いカルガモ親子たちでした♪(・´▽`・)ノ~~:。*。゚❤゚+

         雨上がり しずくをたっぷり纏った しょうぶの花も
            いっぱい撮ってきました~(*´▽`*人)・:*:・

                次ぎにUPしますね^^


      








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カルガモの母親の奮闘する様子が伝わってきます。

母親だけで育てるんですね。
子育てはみな大変そう^^
きゃ~可愛い!!
何でも赤ちゃんて可愛いね~
お母さん子供が沢山で大変そう・・
でもチャンと全員を看てる偉いね(^.^)
生れて間もない子供達ですね。
カルガモって生まれると子育てはお母さんがして、お父さんはどこかへ行っちゃうらしいですよ。
でも、お母さんはいつも子供達を見張っていて凄いなと思います。
みんな揃って大きくなってほしいですよね。
カルガモ親子のお引越しって全国あちこちでニュースでもやるよねw
かわいいけど 子供たちにとっては必死なんだろうね
Hanpenさん
    どこの世界でも母親の子育ては大変なのね^^

    石神井公園で出合ったカルガモ親子たちには
    父親もいましたけど
    しょうぶ沼にはいませんでした^^
タジちゃん
     めっちゃ可愛いでしょ^^
     うんうん^^あかちゃんは文句なしで
     どんな動物でも可愛いよねぇ~
     たった一匹いなくてもお母さんはすぐ気づいて
     パニックになってる子ガモを追いかけてたわ^^
ステージさん
     ほかの人の話だと一週間ほど前から
     姿をみかけるようになったようです^^
     お父さんは放浪の旅にでもでたのかしら^^;
     全員元気に育ってまた来年も
     ここで子育てして欲しいです^^
K’sさん
    東京でも日比谷の三井ビルからお堀へのお引っ越しが
    今頃の風物詩になっていましたね^^
    子どもたちは天敵や事故にやられないように
    必死で生きている姿は健気でかわいいです^^




プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




