--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2014.08.04     カテゴリー :   お出かけ写真館

夏旅(ドイツ編)

夏旅(ドイツ編)
     夏旅から帰ったら・・・・日本は梅雨明け
     毎日の猛暑と蒸し暑さ プラス 仕事三昧><
             すっかりご無沙汰してたら
                  8月になっちゃってました(;´▽`lll``
     
     今回の夏旅はドイツ&オーストリアの旅 とは言っても
     6泊8日の急ぎ旅なので・・・・フランクフルトやミュンヘンはただ泊まっただけ・・・って感じ
  
     ってことで ササッと見どころだけの夏旅話しを・・・・

  ハイデルベルク城(世界遺産)     
PhotoGrid_1405608046414.jpg
     バロックやルネッサンス様式が混在する古城ハイデルベルク城と
     その城壁に囲まれた街 ローデンブルグの憩いの場『マルクト広場』を中心に
     赤い屋根の可愛い家々と教会そして街中に石畳の細い小径が巡り
     まるでおとぎの国にでも迷い込んだような街
     そんな街のプチホテル(HOTEL EISENHUT)に泊まり夢気分☆

 『白鳥の城』
  ノイシュバンシュタイン城 (世界遺産)
PhotoGrid_1405695421862.jpg
     東京ディズニーランドのモデルともなったノイシュバンシュタイン城
     別名 白鳥の城とも言われそれは美しいお城なんだけど
     この全景を見るにはお隣の山からじゃないと見られなく・・・・シャトルバスでお隣の山へ
     そこからノイシュバンシュタイン城までは歩く 歩く 歩く 気温36℃!!! 焦げマス!!

     でやっとお城に着きましたが・・・・中は未完成
     築城途中で王様は心を病んで湖に身を投げてしまったという哀しい結末。。。。


 ライン川クルーズ  
PhotoGrid_1405614612239.jpg
  ライン川両岸のブドウ畑と河岸沿いに点在する古城を見ながらのクルーズ
  この古城のほとんどが個人の持ちものだと言うことに驚き!
  中にはホテルになっているお城もあったり・・・・でも泊まりたくはない^^;
  夏休みとあって世界中からたくさんの観光客が乗って満員御礼
            ドイツは日本の北海道と同じくらいの緯度だけど・・・夏が短く赤ブドウは余り取れない
            なのでワインも白ワインが主流・・・日本人だけに7種のワインの試飲があるとか
            甲板で写真を撮りながら待っていたけど・・・ほかの日本人には試飲くるけどこっちに来ない!?
            旦那は口ひけ゛で色黒 あたしは暑さでスカーフを頭から巻いていたので中近東の人と思われた^^;
          
   ビール三昧!!!
PhotoGrid_1405743538849.jpg

    ドイツビール!!!少し軽めで口当たりよくどれも美味しかった

    特に小麦で作られたビールは最高!! ビール苦手な人にも好評でした^^

        ちなみに ホテルはもちろんどこのお店でもビールは冷え冷えでしたよ~~~~~!! 
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おかえり~~!!これぞドイツって感じのお城、と思ったら、それもそのはず世界遺産でしたか。素晴らしい景色が沢山だったでしょうね。そして、ビールも(^^)
ドイツと言ったらやっぱお城 メルヘン街道だっけか?
そして。。。やっぱおビールなのねww
緯度が同じここら 今年は異常に蒸し暑く エアコン無しにはこたえるわ
伯苑さん、お帰りなさい!
真夏のドイツ暑くなかったですか?
私も昔々、その昔、まだピチピチしてた頃(笑)、
ロマンティック シュトラーセ、ライン下り~と
ビール、ソーセージに舌鼓みしながら、
ドイツを旅したので、懐かしい~~~
街や道も大分近代的に整備されたのでしょうね~?
ノイシュバンシュタイン城はドイツ旅行では
忘れられない所ですね。
私もこの城に嵌ってルードビッヒ2世に興味を持ち
本や映画も観たっけ
お城の中のマイセンの装飾品素晴らしかったでしょう!
又行きたくなっちゃった~
ビール!美味しいよね
大ジョッキを10個運んでくるお姉さんには
ビックリしたけど・・
ジョ姉ーさん
     ただいまでしたヾ(≧∀≦*)っ♪
     ドイツもオーストリアも暑さと戦いっ(笑)
     ジョ姉ーさんも若かりし頃ドイツいかれたのですね
     ビール&ソーセージは最高ですよね^^
     フランクフルトやミュンヘンは大都会って感じでした
タジちゃん
     ノイシュバンシュタイン城はドイツ旅の顔
     一度は行きたい場所のひとつだったので感激!!
     ルードビッヒ2世のストイックな生涯
     とっても興味深かったし調度品も素晴らしいのに
     未完成で終わったのは残念ですよね^^
     ミュンヘンではビアホールにも行って
     大ジョッキでのんだけど・・・2個ずつ運んでた^^:




プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




