--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2014.08.16     カテゴリー :   未分類

雨にも負けずっ!ねぶた三昧!

雨にも負けずっ!ねぶた三昧!

bDSC08647.jpg


bDSC08663.jpg


bDSC08625.jpg

    8月5日から8日まで 『青森ねぶた祭り』 に行ってました 
    地元の人達でも
       近年にない大雨の祭りにビックリ!のようです!!

aDSC08561.jpg

    全身びしょ濡れ!!跳ね人になって踊って楽しみました♪


    この日 弘前ねぷた祭りでは不幸な事故があり  翌日から祭り中止
         五所川原立ちねぶた祭りは大雨により  翌日から祭り中止

             残念な2014夏祭りの旅だったけど・・・・
                 今回お世話になった友の妹さんの案内で
             青森市 五所川原市 弘前市 の 各ねぶた会館で
                     ねぶた三昧v(。^ω^。)ィェィ♪
  青森ねぶた
aDSC08555.jpg
aDSC08534a.jpg

   五所川原 立ちねぶた  
aDSC08819.jpg
        めちゃ高い!!! たぶん20メートルくらいの高さあると思う

aDSC08822.jpg

    弘前扇ねぷた
aDSC09659.jpg
aDSC09666.jpg

       お祭り太鼓を叩かせてもらって 楽しかったぁ~♪トン トン トトトントン♪

aDSC09661.jpg

          
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
残念な事故がありましたね。でも、なんとか初日に見る事が出来たのですね。
雨の中は大変だったと思いますが、びしょ濡れのねぶた祭りも雨の中を踊る人達を見てると感動ものでしょうね。
伯苑さん、アクティブですね~?
事故や大雨による中止は残念でしたけど、
跳ねれたようで、良かったですね?
私も20代の頃、青森ねぶた祭りに行きましたが、
目の前でくり拡がるねぶたの迫力に圧倒され、
沢山の綺麗な図柄に魅了され、興奮しますよね?
私も思い切り跳ねました~(笑)
その時は、秋田竿燈、仙台七夕と行った旅を思い出しました。



青森の2大ねぶた 満喫だねぇ
はねたとは感心感心^^
らっせらぁ~~らっせらぁ~~
お盆2週間休み無し もうお祭り騒ぎはこりごりの俺です^^;
それだけ動いたのなら雨も良かったのでは・・・^^涼しくて^^
伯苑さん・・元気だな~^^ 

俺もいつか行ってみたい^^
ステージさん
    本当に残念な事故でしたけど
    青森ねぶた
    びしょ濡れになりながら思い切り楽しめました^^
    こんなに濡れたのって子どもの時以来でした^^:
ジョ姉ーさん
     せっかく青森まで行ったんだもの
     跳ねなくちゃね^^
     今はハネトの衣装着ないと跳ねられないのよ^^
     圧巻のねぶたなのに雨で残念でしたけど
     思い切り楽しみました♪
     秋田、仙台にも行ってみたいです^^
K’sさん
     雨だって雨なりの楽しみもあるし
     ずぶ濡れで跳ねて・・・いい想い出になりました^^
     らっせらぁ~~らっせらぁ~~♪
     お盆が終わって少しはゆっくりできたのかなぁ
       ボー( ▽ )o〇O     
23^@^さん
     そのほかにも太平洋側なら晴れてるかもと
     八戸や十三湖にも連れていってもらって
     海の幸堪能してきました^^
     元気なうちに秋田のお祭りにも行きたいな^^
     23^@^さんもぜひねぶた祭り行ってみてね^^




プロフィール

☆伯苑

Author:☆伯苑
ときめき写真館へようこそ

伯苑の心のときめき
写真とともに
たわいないおしゃべりを
  綴っていきたいかと・・・・
 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twilight

powered by ブログの時計屋さん


ブログ内検索




